まだまだ寒いですが、ホッキョクグマのゴーゴに春がきた! - 天王寺動物園

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

まだまだ寒いですが、ホッキョクグマのゴーゴに春がきた!

2011年2月に大阪市にある、天王寺動物園へ行ったときのレポートです。


こちらは天王寺動物園の人気者、ホッキョクグマのオスのゴーゴくんです。
昨日(2月18日)発表があったのですが、ゴーゴくんのお嫁さんが決定したそうです!!
おめでとう!ゴーゴくん!!(´∀`)♪

ホッキョクグマ_1

お相手の方は、静岡県にある浜松市動物園の バフィンさん(19歳)だそうです♪
ゴーゴくんが昨年12月で6歳になったばかりなので、かなり年上のお嫁さんのようですね。
バフィンさんの来園が楽しみです♪

ゴーゴくんはよく、おもちゃの浮子や黄色い筒で元気に遊んでいるそうです。
でも私がゴーゴくんを見に行ったこの時は、
もうすでに遊び終えた感じで水面におもちゃが浮いていました♪

         水面に浮かんでいる浮子(オレンジ色)と黄色い筒↓
ホッキョクグマ_2

プリプリとしたお尻が カ ワ イ イ♪

ホッキョクグマ_3

洞窟を散策中♪

ホッキョクグマ_4

↓寝室への入り口の柵が開くと、一目散に帰っていくゴーゴ。

ホッキョクグマ_5

おもちゃで遊んでいる姿、見たかったなぁ~(*´∀`*)

関連記事
スポンサーサイト
この記事のカテゴリ 動物園レポート 天王寺動物園

2 Comments

45  

ゴーゴくんおめでとう!
上野動物園にパンダ来ましたね~♪

2011/02/21 (Mon) 15:13 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>45さん
天王寺のゴーゴくんの結婚、嬉しいですね♪
新しくやってきたパンダ、ニュースで見ました♪可愛いですね~
上野動物園、これから盛り上がりそうですね♪

2011/02/21 (Mon) 22:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment