姫路セントラルパークのオスライオンたち - 姫路セントラルパーク

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

姫路セントラルパークのオスライオンたち

最近、『姫路セントラルパーク』 の公式の飼育ブログである 『サファリ飼育日誌』 さんで
ライオンがたくさん取り上げられていたので、まとめてご紹介します。
写真も見れるので、以下の4つの記事はぜひチェックしてみてくださいね♪

  ※以下4つは 『サファリ飼育日誌』 さんの記事へのリンクです。

■2010/11/22 『いい夫婦の日』
 http://blogs.yahoo.co.jp/safari641611/62281462.html
 ボスのエド君と、メスのムチャさん夫婦が、
 11月22日の 「いい夫婦の日」 にちなんで 「いい夫婦」 に選ばれたそうです♪
 その2頭の写真が見れます♪


■2011/01/02 『新年明けましておめでとうございます!』
 http://blogs.yahoo.co.jp/safari641611/62412671.html
 少し雪が積もった冬の寒いサファリ内で、
 オスライオン2頭がぴったりくっついて寒さをしのんでいる写真が見れます♪
 たぶん、パパイヤ君とバーサス君かな?


■2011/01/07 『眠いーーーー』
 http://blogs.yahoo.co.jp/safari641611/62428887.html
 また別の日の、オスライオン2頭(パパイヤ君とバーサス君)が
 ぴったりくっついて寝ている写真が見れます(笑)
 すっごく可愛いです(´∀`)♪


■2011/01/10 『成人の日』
 http://blogs.yahoo.co.jp/safari641611/62440140.html
 オスライオン4頭が仲良く並んでいる貴重な写真が見れます♪
 ボスがその他のオスライオンと一緒にいるところをはじめて見ることができました。
 実は仲良くやってるんですかね???
 そしてみんな意外に高齢なことにビックリ(゚д゚)!
 いつまでも元気で長生きして欲しいです(`・ω・´)

 

今回、上の 『サファリ飼育日誌』 さんのこの4つの記事を読ませていただいたおかげで、
パパイヤくん ・ バーサスくん ・ エドくん の3頭を識別することができて、
お名前もわかりました♪ ♪

♂バーサスくん
ライオン_175


♂パパイヤくん
 ライオン_157

               
ボスの♂エドくん
ライオン_159


そうすると消去法で♂ムファサくん
ライオン_279


私の好きなイケメンくんはまだ謎のまま
ライオン_63


(2011年6月 編集・追記)
その後もいろいろな方から情報をいただき、私の好きなイケメンライオンのお名前が、
ティーダくんであることがわかりました♪
皆様、情報提供本当にありがとうございました。
まだまだイケメン君情報、お待ちしております♪

関連記事

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/02/14 (Mon) 00:58 | EDIT | REPLY |   

たまご  

イケメン情報ありがとうございます♪
どうやらまだ姫センにいそうな感じですね~☆(*´∀`*)
早く会いに行きたいです♪

2011/02/14 (Mon) 12:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment