アムールトラ、よっこらしょ。 - 王子動物園

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

アムールトラ、よっこらしょ。

2010年12月に兵庫県神戸市にある、王子動物園へ行ったときのレポートです。


こちらは 『円形猛獣舎』 で飼育されているアムールトラのメスのヤマちゃんです。

「ウロ ウロ ウロ。」

アムールトラ_19

アムールトラの獣舎内はライオンと違って木がいっぱい生えています。
これは野生のアムールトラが森林に生息していることから、少しでもその環境に似せてあるんですよ。

アムールトラ_20

「う~ん、暇だなぁ~ ・ ・ ・ 。」

アムールトラ_21

「そろそろ寝ようかしら。 よっこらしょ。」

アムールトラ_22

「ほげぇ!」

アムールトラ_23

美人なヤマちゃんのちょっと変顔(^ω^)♪

関連記事
この記事のカテゴリ 動物園レポート 王子動物園
この記事のタグ トラ 王子動物園

0 Comments

Leave a comment