なばなの里 ベゴニアガーデン - おでかけ写真日記

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

なばなの里 ベゴニアガーデン

2010年12月に三重県桑名市にある、なばなの里へ行ったときのレポートです。


ここは、なばなの里の敷地内にある 「ベゴニアガーデン」 という温室の中です。

ベゴニアガーデン_1

9000㎡の敷地には温室が4棟あり、そこにはベゴニアを中心に、
世界各国から集めた数百種・12,000株の花々が展示されています。

ベゴニアガーデン_2

床から壁から天井まで ビーーーーッシリ!

ベゴニアガーデン_3

上から吊るされて、オシャレです。

ベゴニアガーデン_4

お花のシャワーー(*´∀`*)

ベゴニアガーデン_5

ベゴニアガーデン_6

ベゴニアガーデン_7

私はベゴニアという花のことはあまりよく知らないので、
こんなにもたくさんの種類のベゴニアがあることにビックリでした。

↓いままでの私のベゴニアのイメージはコレくらい

ベゴニアガーデン_8

ベゴニアガーデン_9

↓写真奥に写っている大きな花がまさかベゴニアだなんて・・・

ベゴニアガーデン_10

ちなみにこういうタイプのものは 「球根ベゴニア」 というそうで、いろいろ改良されて作られた種類なんだそうです。
この球根ベゴニアは日本のような高温多湿の気候のもとでは育てにくく、こういう温室などでしか見られないので、今まで知らなかったのでしょうか。

そして次は温室2棟目。
ここはさっきの1棟目とはコンセプトが違うようで、なんだか 「鬱蒼としている」 という感想です。

ベゴニアガーデン_11

ベゴニアガーデン_12

そして次は3棟目。
ここはまたさらにコンセプトが違っていて、一部ジャングルのような感じの場所もありました(笑)

↓これはソルボンヌという種類のユリです。

ベゴニアガーデン_13

ベゴニアガーデン_14

ベゴニアガーデン_15

次は4棟目。ここで最後です。
コンセプトは1棟目とよく似ていますが、4棟目にはカフェがあります。
お茶を飲みながらゆっくりベゴニアを見ることができます。

ベゴニアガーデン_16

そして真ん中には池?があり、水面には大輪のベゴニアが浮かんでいます♪

ベゴニアガーデン_17

こんなお風呂に入ってみたいです♪

ベゴニアガーデン_18

今は冬なので見ることができないのですが、ベゴニアガーデンには8,000坪のバラ園が併設されています。ベゴニアガーデンの入館券でこのバラ園にも入ることができ、春と秋にはここで 800種類4000本のバラを楽しむことができます。

ベゴニアガーデンについてはここまでです♪
なばなの里のイルミネーションについては、次の記事で。


■なばなの里
 三重県桑名市長島町駒江漆畑270
関連記事
スポンサーサイト
この記事のカテゴリ その他のジャンルの日記 おでかけ写真日記
この記事のタグ なばなの里

0 Comments

Leave a comment