らいよんチャンの歴史がいっぱいつまった『らいよんチャン本』 - らいよんチャン

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

らいよんチャンの歴史がいっぱいつまった『らいよんチャン本』

らいよんチャンが大好きな私がお気に入りのらいよんチャングッズをご紹介します♪

2008年、らいよんファン待望のあるものが発売されました。
それは、MBS公式BOOK らいよんチャン本』 です。


  MBS公式BOOK らいよんチャン本
   講談社 (2008年7月)
   


2003年に登場してから2008年までの5年間の、あんならいよんチャンやこんならいよんチャンが満載の1冊です♪

■らいよんチャン本の内容はこんな感じです
   ・イラスト集
   ・歴代人気キャラランキング
   ・ストーリー漫画
   ・4コマ漫画
   ・らいよんチャンができるまで
   ・絵コンテ集
   ・すごろく
   ・「メタボらいよん」ペーパークラフト
   ・グッズ紹介
   ・歴代キャラ七十変化
   ・らいよんカレーの作り方

4コマ漫画というのは、毎日新聞(関西版)の夕刊で毎月第一金曜日に連載している(た?)ものだそうで、今までその存在も知らずこれが初見だったのですが、「クスッ」 っと笑えるものが多く可愛かったです♪

らいよんチャンができるまで では、企画段階でボツになった候補キャラがいくつか載っていました。正直に言って、本当に今のらいよんチャンに決まってよかったと思います(笑)

歴代人気キャラランキングと歴代キャラ七十変化では、らいよんチャンがしてきた今までの数々の変装を見ることができます。記憶に残っていたお気に入りのキャラから、見逃していた初見のキャラまで盛りだくさんでした♪欲を言えばイラストの下に、何の番宣の何キャラなのか、その名前を書いていて欲しかったです(;´∀`) すごく可愛いのに何キャラなのかがわからなくて、気になっているものがいくつかあります(;´∀`)

この 『らいよんチャン本』 は、らいよんチャンのファンなら買って損は無い1冊だと思います♪この本の帯には 「たぶん、もう出ぇへんで☆」 と書かれているのですが、そんなことを言わずまたぜひ第2弾を出していただきたいです♪

関連記事
スポンサーサイト
この記事のカテゴリ ライオンコレクション らいよんチャン
この記事のタグ らいよんチャン

0 Comments

Leave a comment