らいよんチャンが歌って踊る♪可愛いDVD 『LIYON EXPRESS』 - らいよんチャン

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

らいよんチャンが歌って踊る♪可愛いDVD 『LIYON EXPRESS』

らいよんチャンが大好きな私がお気に入りのらいよんチャングッズをご紹介します♪

テレビで4チャンネルを見ていたらたまに見かけるらいよんチャン。百獣の王ライオンにもかかわらずあのダラダラとした態度や、プクンとたるんだお腹、見た目の割りにはしゃべると意外に低音ボイスなところなど、可愛いな~と思ったことがある人はきっと少なくは無いはず。そんならいよんチャンの可愛いアニメ、もう一度見て見てみたくは無いですか?


 LIYON EXPRESS (らいよんエクスプレス)
  ~キミのハートに超特急!~ [DVD]

  MBS企画 (2006年8月)
  


こちらは2006年に発売されたらいよんチャンの初のDVD、
LIYON EXPRESS~キミのハートに超特急!~』 です♪
このDVDには、番宣番組「らいよんチャンネル」や、過去に放送されたらいよんチャンのアニメの名場面が収録されています。

アニメはどれも5~10秒くらいの短いものですが、コサックダンスをしていたり、ヨン様にふんしていたり、ドラマ 「夜王」 の番宣ではホストのコスプレをしていたりと、可愛すぎて思わず笑ってしまいます♪

そんなアニメの他にも、CMでも流れていたおなじみの曲、サビの部分が 「らいよんチャンネル ライドンタ~イム♪」 という曲など、合わせて3曲がDVDに収められています。CMではサビだけでしたが、このDVDにはそれぞれ2分半~4分半のフルバージョンで収録されています。いろんなコスプレをしたらいよんチャンが曲に合わせて歌いそして踊ります♪

私が一番気に入っているのは、「メリメリクリスマスらいよん」 という曲です。冬にはCMでもよく流れているのですが、クリスマスにぴったりの可愛い曲です♪サンタにふんしたらいよんチャンが曲に合わせて行進したり、雪だるまになって空から降ってきたりします。子供ウケのいい曲だと思いますが、20代の私 たまご もお気に入りの、大人もはまる1曲だと思います♪


もう1つ、こんなDVDもあります♪
オーサカキングのアニメが中心に収録されています。


 LIYON EXPRESS (らいよんエクスプレス) VOL.2
  ~ザ キングバージョン~ [DVD]

  MBS企画 (2007年7月)
  


詳しくはこちらの日記で→「歌って踊れる百獣の王、らいよんチャンDVD第2弾

関連記事
この記事のカテゴリ ライオンコレクション らいよんチャン
この記事のタグ らいよんチャン

0 Comments

Leave a comment