おじ様ライオン、わちゃわちゃゴロゴロ♪ - アドベンチャーワールド

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

おじ様ライオン、わちゃわちゃゴロゴロ♪

ライオン_17852015年9月に和歌山県にある、アドベンチャーワールドへ行ったときのレポートです。


前回の記事からの続きです。

双子の赤ちゃんパンダを見た後は、
ライオンさんたちに会いに行こうと思います!!(≧▽≦)

行列に並んだせいもあって時刻はもう10時。
ライオンさんたちがいるのは広いアドベンの敷地内の サファリワールド という場所です。

様々な乗り物に乗って見ることもできますし、
ウォーキングサファリ といって歩いて見ることもできるので、
ゆっくり時間をとって見たかった私は迷わず ウォーキングサファリ へ!

ライオンはウォーキングサファリ内の ライオンテラス という場所から見れるのですが、
このライオンテラスはウォーキングサファリの一番最後にあるので、
ウォーキングサファリの入口から一番遠い場所なのです。
到着するまでにはたくさんの動物を見ながら歩かなければなりません。

とりあえずライオンに早く会いたかった私は、
ウォーキングサファリの出口の方から入場して、
ライオンテラスへ直行しました。

※ウォーキングサファリを出口から入って逆走したらダメだと思っていて今までしていなかったのですが、
このブログに遊びに来てくださった方がアドベンに電話で直接お問い合わせして確認してくださいました。
その結果、この方法は全然OKらしいです!


ということで、
さっそくライオンテラスへやってきました♪逆走すると近いよ~
アドベンチャーワールド_131

「いったい何度目だ!?」ってくらい、
毎回毎回このライオン親子と記念撮影をします(*´艸`*)笑

これが立派なライオンテラス~(*´▽`*)ノ
階段を上る前にまずは右手の窓ガラスからのぞいてみることに♪
アドベンチャーワールド_132

ガラス越しに見える景色。
ライオン_1777

遠くの方に3頭の雄ライオンさんたちが爆睡しているのが見えました(笑)
ライオン_1778

もっと近いところにいるライオンさんはこの場所からは見えないので、
やっぱり階段を駆け上ってあちらのテラスへ行きましょう!!
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
アドベンチャーワールド_133

ちなみに有料でライオンにおやつをあげられる ライオンフィーディング は1日1回。
この日は夕方17:00~開催予定でした。
アドベンチャーワールド_134

階段をのぼると、なんとまあいい景色!!(*´▽`*)
サファリワールドが一望できます♪
アドベンチャーワールド_135

下を見ると・・・

お! 水牛の頭蓋骨(のレプリカ)!!
アドベンチャーワールド_136

気の木陰で寄り添って寝る3頭のオスたち♪
ライオン_1779

ご立派なタテガミのおじ様たちです。
ライオン_1780

可愛い!(*´艸`*)
足をのせています(*´▽`*)笑
ライオン_1781

ライオンさんたちはどこか触れ合っていないとイヤみたいなんですよね(*´艸`*)

あ、この方は私の存在に気が付いてくれました♪
ライオン_1782

お~い (((o(*゚▽゚*)o))) ブンブン
ライオン_1783

いや、目を開けて寝てるだけ・・・かな??(;^_^A

階段を降りると一階のグランドフロアという場所からもっと間近に見れるので、
鼻息荒く階段を降りました。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
アドベンチャーワールド_137

1階からは檻越し、金網越しに見ることになりますが、
一部このようなジープ型の展望席があるので、
この場所からならガラス越しに見ることができます♪
アドベンチャーワールド_138

ジープのガラス窓からのぞいてみると・・・

ごろにゃ~ん♪
ライオン_1784

ごろごろごろ♪
ライオン_1785

わちゃわちゃ♪
ライオン_1786

おじさまライオンたちがわちゃわちゃしているのが
間近に見れました(笑)

気持ちよさそうに寝てるなぁ~(笑)
ライオン_1787

もう一度ライオンテラスの2階へ上がりました。

真ん中のおじ様の足がカエルみたいに開いています(*´艸`*)笑
ライオン_1788

あ~、私もあの中に混ざって一緒にゴロゴロした~い!(≧◇≦)笑
ライオン_1789


次の記事に続きます。



ここからは余談なのですが・・・・

2017年9月20日にアドベンチャーワールドで3年ぶりにライオンの赤ちゃんが生まれたそうです(≧▽≦)♪
おめでとうございます♪

生まれて間もなくてまだ目も開いていない赤ちゃんの映像が、
テレビのニュースでも放送されていました(*´▽`*)
一般公開はまだで、早くても来月中旬以降だと思いますが。

生まれたのは3頭で全員男の子。
そして、公式ホームページを見てビックリ!!


この3頭の赤ちゃんのお父さんは、
2003年6月23日アドベンチャーワールド生まれ。

お母さんは、
2014年3月2日アドベンチャーワールド生まれ。


なのだそうです。
2014年3月2日生まれって、ずいぶんと若いお母さんだな~

んんんん!?(@_@)

2014年3月2日生まれのライオンの赤ちゃん、
私、会いに行ってたーーー!!ヾ(≧▽≦)ノ


■過去記事 (2014年4月訪問)

「こんにちは赤ちゃんライオン」♪ライオンの赤ちゃんと記念撮影(*´ー`*) - アドベンチャーワールド

2014年4月に和歌山県にある、アドベンチャーワールドへ行ったときのレポートです。前回の記事からの続きです。「ジープサファリ探検ツアー」 が終わり、時刻は 14:45。本日のアドベンで一番楽しみにしていたイベントである、ライオンの赤ちゃんと無料で記念撮影ができる「こんにちは赤ちゃんライオン」 受付終了時間ですΣ(゚д゚lll)うわーーーーぁぁっっつ!!!ヾ(≧血≦;)ノ間 に 合 わ な い ーーーー!!必死の形相でイベ...



この今回生まれた3頭の男の子たちのお母さんに
私は会っていたのですよ~(*'ω'*)

2014年3月2日生まれの赤ちゃん2頭はどちらもメスだったので、

こっちの大人しいお嬢様風の子か、
ライオン_1084

ジタバタしてたヤンチャな子かどっちかが、
お母さんになったということなのですね!!
ライオン_1085

あの赤ちゃんだった子が母親に!!(≧▽≦)
ずっと見守ってきたわけでも何でもないけど、
なんだか感動してしまいました。
(近所のおばさん的な感情か?w)


できれば一目会いに行きたいな~と思っています。
・・・行けるかな?
行きたいな(;^_^A

関連記事

2 Comments

lilla720  

ご縁がありますね(^^♪

たまごさん、今晩は♪
楽しい記事をありがとうございます。
わちゃわちゃおじ様ライオン、最高ですね(≧▽≦)
ライオンさんたちが、(無防備に)平和にしているの、本当に好きです(*'ω'*)
私は、まだアドベン、行ったことがないんで、是非、行かなくちゃ!って思いました。
(東山のサンと到津のキングの同腹兄弟がいるので、早く行かなくちゃと思ってはいたのですが…)
それにしても、たまごさん、アドベンさんとご縁がありますね!(^^)!
キューピー・ガオウ君にもお会いになっていたし、
今回、生まれた赤ちゃんライオンのお母さんの赤ちゃん時代にも会われていたという…。
すごいタイミングですよね♪
たまごさんが、丁寧に、アドベンの様子、そして、ライオンに特化した見方(サファリ出口入りとか、どこから見るかとか)を書いてくださるので、事前にイメージできて、ワクワクしますヽ(^。^)ノ


2017/09/27 (Wed) 20:34 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>lilla720 さん いらっしゃいませ~♪

おはようございます♪(*´▽`*)

「おじ様ライオン」というだけでも大好物なのですが、
さらに複数等でわちゃわちゃされるともうたまったもんじゃありません!!(笑)

アドベンはとってもいいところなのでぜひ行ってみていただきたいです!
ただ、アクセスがとってもしにくいのですが・・・(;^_^A 遠すぎます・・・
(せめて新幹線が通っていれば・・・同じ関西からでも遠いんですよ)

ほんとに私、アドベンのライオンさんとはなにかと御縁がありますね(*´艸`*)
♂ガオウとの再会は驚きでした(*^_^*)

移動中とかの細かい描写も多いのですが、
お役に立ててますか!?(≧▽≦)
これからもライオン好きさんの役に立つことを発信していきたいと思います!!

2017/09/28 (Thu) 10:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment