双子の赤ちゃんパンダの成長 - アドベンチャーワールド

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

双子の赤ちゃんパンダの成長

ジャイアントパンダ_1552015年9月に和歌山県にある、アドベンチャーワールドへ行ったときのレポートです。


前回2014年4月の訪問から約1年半。
かなり昔のことになってしまいますが、
久し振りにアドベンに行った時のレポートです♪

この日のお目当ては(ライオンはもちろんですが)、
生後9ヵ月の双子のパンダの赤ちゃん!!

前回は残念ながら雨だったのですが、
今回はこんなにいいお天気♪(*´▽`*)
アドベンチャーワールド_119


まさに行楽日和!
9月の連休ということもあり、お客さんもいっぱい!

さらにこの日は営業時間も朝8時から夜の8時までと長い!(*´▽`*)
ナイト営業もしていたので、夜までじっくり楽しむことにしました♪

車で出発して、8時50分頃に到着!
(開園時間は過ぎていますが、朝が苦手な私にしては早起きしてよく頑張ったほう(;^_^A)
アドベンチャーワールド_120

私、アドベンチャーワールドって、動物園好きにとって、

「西のディスニーランド」だと思っているんですよね!!(≧▽≦)

友達にそう言うと、
「いやいやいや、関西でディズニーランド的な場所は、USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)でしょ?(;´・ω・)」
って否定されるんですが、

誰が何と言おうと、
動物園好きにとって
ここ アドベン は西のディズニーランドだと思うのです!!

実際東京ディズニーランドにはもう何年も行っていませんが、
アドベンには1~2年に1回は行ってますからね(*'ω'*)♪

まだアドベンへ行ったことが無い動物好きの皆さん、
とーーっても素敵な 「夢の国」 なので、
ぜひぜひ一度は行ってみてくださいね!!

では、入園してさっそく赤ちゃんパンダのいる ブリーディングセンター へ Go!
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
アドベンチャーワールド_121

おおおぅっ!( ̄▽ ̄;)

人! 人! 人!


赤ちゃんパンダを見るには、長い長い列に並ばなくてはいけませんでした。

ここにいるみなさんのお目当てはこの子たち~♪(*´▽`*)
アドベンチャーワールド_122

2014年12月2日生まれの生後9ヵ月の双子の赤ちゃんパンダ、
♀桜浜(オウヒン)と ♀桃浜(トウヒン)姉妹です♪

ここアドベンのパンダの名前にはみんな「浜(ヒン)」が付いているんですよね♪

近くに掲示されていた「ふたごの赤ちゃんの見分け方」。
アドベンチャーワールド_123

この絵、めっちゃ可愛い♪(*´艸`*)

♀桜浜(姉) 体重23.40kg
・耳の毛が少し長い
・鼻が少し低い
・かかとの白い模様が小さい

♀桃浜(妹) 体重23.42kg
・小さめの耳
・鼻が少し高い
・かかとの白い模様が大きい
・目の周りの模様の間がせまい

う~ん、これくらいの違いじゃ、
毎日見ている人でないと見分けるのは難しそう(;^_^A

そして、ふと天井を見上げるとこんなものが!!(@_@)
アドベンチャーワールド_124

めちゃ可愛い!

パンダ仕様の扇風機!!(≧▽≦)
アドベンチャーワールド_125

これもしかして、黒い部分はガーデニングで使う、
鉢底ネットなんじゃないですか!?( ゚Д゚)
(丈夫だけどハサミで簡単にチョキチョキ切れるし)

それを黒色の 針金 or 結束バンド でとめているんじゃないでしょうか?

すごくクオリティー高いけど、これ、
既製品じゃなくてスタッフサンのDIYですよね!?

考えた人ほんとにすごい!!(≧▽≦)

また、さりげなくこんなところにもパンダさんがいました♪

アドベンチャーワールド_126

さすがは西のディズニーランド!!(≧▽≦) ←しつこく言うぞ!!w

お客さんを楽しませるのが上手です♪

天井には大きなモニターもぶら下がっていて、
双子パンダちゃんの成長の様子をまとめた映像が流れていました(*'ω'*)

↓生後37日。
アドベンチャーワールド_127

おおお~(*´Д`*)
コロコロしてて可愛い♪

↓生後60日。
アドベンチャーワールド_128

まだまだ小さいぞ~(*´Д`)

↓生後130日
アドベンチャーワールド_129

急に大きくなった!!
でも私はこれくらいが一番可愛いと思うなぁ~(*´▽`*)

↓生後157日
アドベンチャーワールド_130

お外デビュー!
木製のブランコに揺られて遊んでいます(*´▽`*)


そして生後292日のこの日(訪問日)はと言うと・・・
ジャイアントパンダ_137

いたー!!(≧▽≦)
ジャイアントパンダ_138

まるでぬいぐるみみたいで可愛い~!(≧▽≦)

赤ちゃんは滑り台の上に1頭、手前の木のところに1頭。
大きいパンダさんはお母さんの ♀良浜(ラウヒン) です。
ジャイアントパンダ_139

木に登ろうと?しがみついている赤ちゃんももちろん可愛いけど、
その後ろで、
滑り台の上にいる赤ちゃんをあやしている母 ♀良浜 の後ろ姿も可愛い(*´艸`*)♪
ジャイアントパンダ_140

うりゃ~~~ぁ!
ジャイアントパンダ_141

「ママ~、背中押して~♪(*'ω'*)」
「はいはい。それーぇ♪」
ジャイアントパンダ_142

滑り台を滑り落ちる赤ちゃん(*´艸`*)

一方こっちの子は木登りして一人で遊んでいます♪
ジャイアントパンダ_143

しばらくして母 ♀良浜 は笹を食べ始めました。
ジャイアントパンダ_144

うま~ぁ♪
ジャイアントパンダ_145

っ♪
ジャイアントパンダ_146

その頃赤ちゃんたちはと言うと・・・
ジャイアントパンダ_147

むむ~
ジャイアントパンダ_148

とてとて。 (近づいて行って・・・)
ジャイアントパンダ_149

ガシッ!! (捕まる!!)
ジャイアントパンダ_150

うぉりゃ~!
ジャイアントパンダ_151

わぁぁ~やめてよ~!(>_<)
ジャイアントパンダ_152

何するのよぉ!(-"-) (形勢逆転)
ジャイアントパンダ_153

一方その頃、母の ♀良浜 は・・・

うま~ぁ♪ (笹に夢中~ぅ ←EXILE 君に夢中 的なw)
ジャイアントパンダ_154

わぁぁぁ!(@_@) ごめん!ごめんってば
ジャイアントパンダ_155

今日は許さないんだから!(# ゚Д゚)
ジャイアントパンダ_156

ごめんってば~(´;ω;`)
ジャイアントパンダ_157

こうやって遊びながら大きくなっていくんですね(*´▽`*)

次の記事に続きます。

関連記事

0 Comments

Leave a comment