しっかり者のライオン姉妹 - 天王寺動物園

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

しっかり者のライオン姉妹

2017年3月に大阪市にある、天王寺動物園へ行ったときのレポートです。


前回の記事からの続きです。


天王寺ライオンズたちの昼下がり。

トロ~~ン。
ライオン_1717

だら~~ん。 びよ~~ん
ライオン_1718

前足、後ろ足、首が びよ~~~ん な ♂ガオウ。


まぶたが トロ~~ン。
ライオン_1719

今日も平和な天王寺動物園。
3頭ともまったりしています。

ふわぁぁぁぁぁぁぁぁ
ライオン_1720

♀モナカ ちゃんもついつい大あくびをしてしまいます。
ライオン_1721

ふ~~~む。
ライオン_1722

暇だなぁ・・・。
ライオン_1723

よいしょっと。
ライオン_1724

♀モナカ ちゃんは立ち上がると、
放飼場内を軽くお散歩してみます。
ライオン_1725

♂ガオウ も大きなお口をあけてあくび。
ライオン_1726

見回りしたけど、特にこれと言って異常なぁ~~~し!!
ライオン_1727

♀モナカ 「邪魔するで~。」
ライオン_1728

♀ルナ 「邪魔するんやったら帰ってんかぁ。」
ライオン_1729

♀モナカ 「はいよ~。 ・・・ってなんでよ!(# ゚Д゚) 
ライオン_1730

♀モナカ(左)と ♀ルナ(右)の仲良し姉妹。
ぴったりくっついて座ります(*´艸`*)
ライオン_1731

群れで暮らすライオンは、
どこか触れ合っていないと落ち着かないものなのか。
ライオン_1732

正面からはそんなに似てないけど、横顔はそっくり。
ライオン_1733

♀ルナ 「モナカがそっち見るんだったら、私はあっち見張るわよ~」
ライオン_1734

♀ルナ 「なんかどこからかハイエナの臭いがするのよね~。」 
↑つながってはいないけど隣の放飼場にいる
ライオン_1735

そんな会話をしているんだかしていないんだか、
まったりしながらも縄張りの見張りはちゃんとする姉妹なのでした(*^-^*)


次の記事に続きます。
関連記事
この記事のカテゴリ 動物園レポート 天王寺動物園
この記事のタグ ライオン 天王寺動物園

2 Comments

lilla720  

モナカちゃん。。

たまごさん、今日は♪
ルナちゃんの陰に隠れて目立たない感じのモナカちゃんですが、
こうして、たまごさんにモナカちゃんの行動を教えていただくと、
可愛い味のあるコだなって思います。

個人的に、ちょっと気になる天王寺動物園。
行かなければ(ΦωΦ)

ソラちゃんが大人のお顔になり(思いの外、面長!)、
他の園の面長雄ライオンの写真を見て、
このコに似ているわー、このコにも似ているわー
きっと、曾祖父の代で繋がっているんだわ♪と妄想が止まりません。笑

本当に、ライオンさん、1頭1頭、お顔も性格も違いますよね。
たまごさんの記事で、各ライオンさんの表情や行動を拝見させていただいて、
とても楽しいです(^^♪

2017/09/09 (Sat) 16:40 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>lilla720 さん いらっしゃいませ~♪

こんにちは~♪

私はどちらかと言えば ♀モナカ ちゃんの方が気にいってしまいました♪(*^-^*)
やっぱりちょっと変わってるんですかね?笑

姫センホワイトの ♂ニッキ & ♂オジー コンビなら、
子孫を残しまくって光を浴びている ♂ニッキ よりも、
どこか三枚目キャラな ♂オジー の方が好きですし(笑)

姫センにロケに行った時も、あちらの職員さんに
「え! ♂ティーダ ですか!? またなんで ♂ティーダ なんですか?」
と驚かれたくらいです(;^_^A

人と目の付け所が違いすぎるようです( ̄▽ ̄;)

lilla720 さんのブログでお写真見る限り、
確かに ♂ソラ ちゃん、お顔が少し面長になりましたね(*‘∀‘)
まだ若いですからね~
これからもまだまだイケメンに成長していくかもですよ?(´∀`*)

もし天王寺や王子にこられる際はよかったらお声がけくださいね!
ぜひ一緒にライオントークしながらパパラッチしましょう!(*^-^*)

2017/09/11 (Mon) 16:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment