私は陽気なストーカー♪ - 天王寺動物園

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

私は陽気なストーカー♪

ライオン_1704ずいぶんとブログをお休みしていましたが、
体調が戻りましたのでぼちぼちゆっくりと活動していきます♪


2017年3月に大阪市にある、天王寺動物園へ行ったときのレポートです。


前回の記事からの続きです。


しばらくこの場所から眺めていたのですが、
3頭ともお昼寝タイムに入ったのか、動きがなくなってしまいました。
ライオン_1698

ということで、ちょっと場所を移動してみることに。

今度はこちらのガラス面から見てみることにします。
ライオン_1699

岩の上で寝る ♀ルナ ちゃん。
ライオン_1700

丸太を枕にする ♀モナカ ちゃん(手前)と、
その奥に ♂ガオウ。
ライオン_1701

♀モナカ ちゃんがこっちを見てくれました~♪(*´▽`*)
ライオン_1702

可愛い上目遣い♪
ライオン_1703

ちょっと「はかなげな表情」にドキドキ♪
ライオン_1704

ネコ科の女子は時にとっても美しく繊細な表情をしますね~

そしてウトウトしはじめました・・・(˘ω˘)
ライオン_1705

う~ん、もうホントに動きがなくなっちゃった。

ということで一旦ライオンの展示場を離れて、
他の動物も見に行くことにしました。

こちらは2016年4月生まれのジャガーの子どもちゃん♪
ジャガー_28

大人のジャガーのようなシャープさはまだ無く、
全体的に丸みがあって子どもっぽくて可愛いです♪

この訪問時で生後11ヵ月。

双子ちゃんでお名前は ♂小助 か ♂佐助 (←どっちがどっちかわからなかった)。
ジャガー_29

なかなか珍しい感じのお名前に決まりましたね~
天王寺動物園_26

しかしここのジャガー展示は距離が近くてガラス展示で見えやすいんですが、
太陽の光でガラスが反射するので写真はいつ行っても撮りにくいですね(;^_^A

おかげで全然写真が撮れませんでした( ;∀;)

天王寺動物園のジャガーさんを綺麗に撮影していらっしゃる方々は
いったいどうやって撮っていらっしゃるんでしょうか??

何かテクニックとか時間帯があるんでしょうかね?

他にもトラやオオカミなんかを見てからもう一度ライオンの展示場へ戻りました。
(さっきからまだたいして時間はたっていませんw)

岩の上の ♀ルナ ちゃんがちょっとだけ体勢が変わっていました。
ライオン_1706

おっ! ♂ガオウ が起きた!!(*´▽`*)ドキドキ
ライオン_1707
↑この時の ♀モナカ ちゃん(手前)と私の気持ちはきっと同じ(*´艸`*)笑


クルクルとその場で回って・・・
ライオン_1708

ライオン_1709

ライオン_1710

よっこらせ!! ひょい♪
ライオン_1711

あ~なんだ。
ちょっと場所を移動しただけで、またすぐに寝ちゃいそうです・・・(´・ω・`)
ライオン_1712

♂ガオウ「おう、♀モナカ。なんだ?」
ライオン_1713

♂ガオウ「 ・ ・ ・ ・。」 ←ヤバイ気配に気が付くw
ライオン_1714

♂ガオウ「・・・げ! お前、まだいたのかよ・・・」
ライオン_1715

は、はいっ!(;''∀'')
も、申し訳ございません!( ̄▽ ̄;)

私はあなたのストーカーでございますっ!!
なにとぞよろしくお願いします!!

♀モナカ & ♀ルナ「 ・ ・ ・ ・。」
ライオン_1716


次の記事に続きます。
関連記事
スポンサーサイト
この記事のカテゴリ 動物園レポート 天王寺動物園

4 Comments

lilla720  

今日は~♪
久しぶりのたまごさんの記事、嬉しいです(^^♪
ゆっくり無理しないで書いてくださいね♪
ほやっとしている小助君か佐助君、可愛いですね(*'ω'*)
モナカちゃんも可愛いですね(*'ω'*)
ガオウの、ちょっと寝ぼけたお顔も可愛いです(^^♪
猛獣と言われる彼らですが、本当、可愛いお顔を見せてくれるんですよね。
もっとも、たまごさんだから、その表情を撮れているのですが☆☆☆
北海道旅行、肝心なライオンさんたちの記事がまだ書けていませんので、
私も頑張ってこれから書きますね♪
ではでは♪

2017/09/06 (Wed) 18:02 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>lilla720 さん いらっしゃいませ~♪

こんにちは(*^-^*)

lilla720さんはじめ、皆さんのブログを覗いていたら、
私もブログ更新したくてウズウズしてきたのです!(´∀`*)笑
ライオンが無い生活は楽しくありません。
どんどん楽しまなければ!

lilla720さんは今回の旅行で北海道のライオンには全て会ってきたんでよね!?
凄すぎるんですけど(◎_◎;)
さらに八木山にも寄り道されてるし(◎_◎;)マジリスペクト!
私もそんな豪華な旅がしてみたいです(*'ω'*)

情報の少ないノースサファリ ♂アレックス が気になるところです♪
これからも更新楽しみにしてます!!!(≧▽≦)

2017/09/07 (Thu) 10:33 | EDIT | REPLY |   

てらさん  

写り込み

ガラスの反射に関しては、
プロのカメラマンの方が「カメラのレンズの周りを黒い布で覆う、帽子(ハット)のような形状の布の天辺に穴をあけて そこにレンズを突っ込むようにして、布をガラスに押し付け、ガラスとレンズの間から光が入らないようにする」と言っていました。
そのようにして撮影されている方もたくさんおられますね。
天王寺動物園のブログを担当されていた方は、反対に写り込みを利用して、通天閣と当時いたヒョウとの融合を楽しまれていました。
だけど、たまごさんの写真はどれも綺麗ですよ。
http://www.city.osaka.lg.jp/contents/wdu170/tennojizoo/blog-staff/bk-02/zoo_tennoji3/article/7.html

2017/09/07 (Thu) 21:44 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>てらさん様 いらっしゃいませ~♪

わー!わー!
くわしくありがとうございます!!(*´▽`*)
なるほどなるほど♪

ていうかやっぱりあの展示場は太陽光の反射で中が見えにくいと
皆さんが感じていたんですね(^▽^;)笑
私だけじゃなくて良かった ε-(´∀`*)

また、逆に反射を利用してちょっと変わった写真が撮れちゃったりもするわけですね♪
カメラは奥深いですね~ちゃんと勉強しなくては(◎_◎;)

2017/09/09 (Sat) 13:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment