天王寺動物園の3頭のライオンさんのプロフィール - 天王寺動物園

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

天王寺動物園の3頭のライオンさんのプロフィール

ライオン_16342017年3月に大阪市にある、天王寺動物園へ行ったときのレポートです。


前回の記事からの続きです。

というわけで、
幼い頃に実は生まれ故郷の和歌山で2度も会っていたことがわかった ♂ガオウ。
ライオン_1640

幼い頃から知っていたとわかると、
急に親近感がわいてきました♪

近くには3頭のプロフィールが掲示されていました。
天王寺動物園_23

2009年7月10日アドベンチャーワールド生まれの ♂ガオウ。
好きな肉はやわらかい肉。
理由は「面倒くさい」からとのこと(笑)

噛むのが面倒くさいとは!(*´艸`*)ププッ
「かに座」っていうのがなんだか理由はわからないけど可愛い♪

天王寺動物園_24

2010年11月5日アドベンチャーワールド生まれの ♀モナカ。
好きな肉はレバー。
♀ルナ とは姉妹関係で少し鈍感なところがある天然娘。
♀ルナ との見分け方は、♀モナカ の方がしっぽの先のモコモコが小さい、身体の色が白っぽい、左耳が欠けている。

鈍感な天然娘!?
どういうエピソードからそう言われるようになったのか、詳しく知りたいですね♪

天王寺動物園_25

2010年11月5日アドベンチャーワールド生まれの ♀ルナ。
好きな肉は牛肉ということで、3頭ともみんな好みが違うのね(*´艸`*)
♀モナカ とは姉妹関係でキリッとしたお顔立ち。
♀モナカ との見分け方は、♀ルナ の方がしっぽの先のモコモコが大きい、右耳が少し欠けている。

飼育員さんの間では ♀ルナ ちゃんが人気のようですね♪

♀モナカ ちゃんと ♀ルナ ちゃんの2頭は、
当日は見分けることができなかったんですが、
家に帰って写真を見ると2頭ともこのプロフィール写真通りのお顔立ちで、
案外簡単に見分けることができました。

やっぱりライオンさんは近づきすぎると見分けるのが難しいのです。
ちょっと遠くから見るか、写真で見た方が識別しやすいなぁ・・・。


3頭の産まれた頃の記事がないか調べていたのですが、
別の面白い記事をみつけてしまいました♪


主役のお嬢さんたちの為に用意されたお誕生日ケーキを奪って走る ♂ガオウ に大爆笑(笑)
泥棒猫ですね、これは(*´艸`*)
ライオン_1641

ウインク (^_-)-☆ してくれた ♂ガオウ(笑)

ライオン_1621

プロフィール写真通り、
シュッとしたお顔の ♀ルナ ちゃん。
ライオン_1622

人懐っこいのか、けっこう目が合いました♪
ライオン_1623

こっちは ♀ルナ ちゃんより明らかに丸顔な ♀モナカ ちゃん。
ライオン_1624

この子ともよく目が合いました。
ライオン_1625

そう、天王寺動物園のライオンさんは3頭ともみんなよく目があいます(*´▽`*)♪
これはライオン好きにはたまらないスポットですよ!

どうやら小さい頃に赤ちゃんライオンイベントで、
たくさんのお客さんたちと触れ合ってきたみたいなので、
他のライオンさんたちよりはヒトに慣れているのかもしれません。
ライオン_1626

上を向いても可愛い♪(*´▽`*)

上空をパタパタと音を立ててヘリコプターが飛んでいます。
ライオン_1633

ヘリコプターの動きを目で追う ♀ルナ ちゃん。
ライオン_1634

パタパタパタパタ!
ライオン_1635

パタパタパタパタ!
ライオン_1636

パタパタパタパタ・・・・
ライオン_1637

行っちゃった・・・
ライオン_1638

この3頭、バランスのとれたグループですね。

♂ガオウ はオス2頭メス2頭の4つ仔として生まれているみたいなのですが、
他の3頭はまだアドベンにいるのかな?
それともどこかの動物園に移動してるかな?
ライオン_1639

あの時 ♂ガオウ の横にいたイケメンな兄弟のその後の成長も気になりました。

次の記事に続きます。

関連記事
スポンサーサイト
この記事のカテゴリ 動物園レポート 天王寺動物園
この記事のタグ ライオン 天王寺動物園

0 Comments

Leave a comment