マグズインクで「金色のライオン」の絵本風フォトブックを作ってみました♪ - インテリア・DIY など

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

マグズインクで「金色のライオン」の絵本風フォトブックを作ってみました♪

今回は、天王寺動物園の ♂ガオウ をメインに、
まるで絵本のようなフォトブックを作ってみました♪(*´▽`*)

それはコチラ!!!

じゃじゃじゃん♪(≧▽≦)
フォトブック_104

Mags Inc.(マグズインク)
http://magsinc.jp/jpn

◆今回のフォトブックの仕様◆
[商品名]ブックタイプ
 ・表紙ソフトカバー
 ・A5サイズ(14.8cm×21.0cm)
 ・ページ数 28P

メルヘンで可愛いでしょ~(≧▽≦)♪

絵本風にしようと思った理由は、
このテンプレートのデザインがめちゃくちゃ可愛かったから♪

まじめな写真集風のは他でもう作ったので、
ちょっと今回は違う雰囲気の物を作りたかったのです(*^-^*)

冊子に厚みが無いので、
残念ながら背表紙にタイトルは入れられませんでした。
フォトブック_115

ですが、ビニールのブックカバーが付いています♪
汚れにくくていいですね♪

裏表紙はこんな感じ♪(*´▽`*)
フォトブック_114

写真を入れれるところがありませんでしたが、
デザインがめちゃ可愛いので良しとしましょう!

中身はこんな感じです♪
フォトブック_105

ほら!(≧▽≦)
テンプレートがめちゃくちゃ可愛い!!!!ヾ(≧▽≦)ノ
フォトブック_106

マイブックと違って、
テンプレートそれ自体を自由に編集することができないのが残念なのですが、
それを差引いても許せるデザインの可愛さ!!ヾ(≧▽≦)ノ
フォトブック_107

ただただ写真を入れていっただけなんですが、
まるで絵本みたいですよね?(*^-^*)

文字を入力できるスペースがあり、
絵本のようにストーリーを入力していきました。
フォトブック_108

全ページ違うデザインですが、
世界観が統一されているのでステキ(*'ω'*)

欲を言うならば、
もっと自由に文字を入力したい!!(^▽^;)
フォトブック_109

和歌山アドベン時代の写真(子どもの頃)も入れてみました♪
フォトブック_110

このレベルの可愛さのテンプレートって、
他ではそうそう無いんじゃないでしょうか??
フォトブック_111

画質も紙質も悪くないですよ!!
フォトブック_112

これが最後のページ。
他社でよくある管理用バーコードなどは無く、
小さなQRコードが入るくらいなので、
世界観を邪魔しません♪
フォトブック_113

お値段は980円(税抜)。
送料はクロネコメール便で150円(税抜)でした(*‘ω‘ *)♪

そんなに安くはないけど、
他にも可愛いテンプレートがまだまだあったので、
また作ってみたいです♪



最後に絵本のストーリーを1ページ1ページ載せていきますね♪


タイトル
「金色のライオン -The Golden Lion- 」
フォトブック_120

俺の名前は ♂ガオウ。

2009年7月10日、
和歌山アドベンチャーワールドで4つ子として生まれた。

ちなみにカニ座だ。
フォトブック_121

和歌山生まれの俺だけど
3歳の時に とーちゃん かーちゃん の元を離れ、
幼なじみの ♀モナカ と ♀ルナ と一緒に、
ここ大阪の天王寺動物園へ引っ越してきたんだ。

あれは通天閣と言うそうだ。

見たことがない大きな建物がいっぱいで、
引っ越してきたばかりの頃はビックリしたよ。

今ではもう慣れたけどね。
フォトブック_122

いつも眺めのいいこの岩の上でのんびりと過ごしているんだ。
あ~眠いっ・・・。
フォトブック_123

今日もお客さんがたくさん来ているな。
俺に手を振ってくるヤツもいるぞ・・・。
よし!今からファンサービスだ!
フォトブック_124


フォトブック_125

これは俺がまだ小さい頃、
和歌山にいた時の写真だよ。
鬣はまだ生えかけだ。
左が俺、真ん中はおじちゃんで右は兄弟。

同じ歳の友達と遊ぶことが多かったけど、
優しいおじちゃんがいて、
よく遊んでもらっていたんだよ。
懐かしいなぁ。みんな元気かなぁ。
フォトブック_126

ある日のこと。
友達がみんな寝ちゃってて暇だったもんだから、
いつも通りおじちゃんに「遊んで」ってお願いしに行ったんだ。

「ねぇ おじちゃん遊んで」

そしたらこの時、
「忙しいからあっち行ってなさい」って怒られちゃったんだけど、
おじちゃんったら絶対に寝たかっただけだよなぁ。
フォトブック_127

左の奴は俺の兄弟。
俺とそっくりでカッコイイだろ!
下の写真でもわかるように、
コイツは小さい頃からイケメンだった。元気にしてるかな。
フォトブック_128

でも俺は今、家族やおじちゃんたちと離れて大阪にいる。
♀モナカ と ♀ルナ もいるから寂しくないぞ。平気だ。
フォトブック_129

俺も大人になった今では鬣がふさふさだ。
よく「立派だ」って誉められる。

でも俺の鬣は金色だ。
故郷 和歌山のおじちゃんたちは真っ黒だったのに。
フォトブック_130

おじちゃんが言ってた。
強いライオンの鬣は黒くなるんだって。
俺ももっと強くなったら黒い鬣のライオンになるのかな!

とりあえず俺は今のところ、
♀モナカ と ♀ルナ よりは強いぞ。
俺がこのグループのリーダーなんだ!
フォトブック_131

でも、これからもっともっと強くなるよ!

みんなが言う、俺は金色のライオン。
フォトブック_132

おしまい。(ウインク)
フォトブック_133


フォトブック_134



マグズインクには他にもいろんなユニークなテンプレートがあって、

例えばこの猫ちゃん雑誌風のテンプレート ↓ ↓ で
フォトブック_135

♂ガオウ が表紙の雑誌風フォトブックが作れたり(*´艸`*)ウフフ
(いちおうライオンなのでにゃんこでOK)
フォトブック_137

こんな旅行会社のパンフレット風のテンプレート ↓ ↓ を使って、
フォトブック_136

こんな面白いフォトブックが作れたりします♪
フォトブック_138

フォトブックを注文するのは有料ですが、
アプリ内でテンプレートに写真を入れ込んで遊ぶまでは無料でできるので、
ぜひぜひ試してみてくださいね(*´▽`*)オススメです♪


関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

lilla720  

ぱちぱち(≧▽≦)

素敵です(^^♪
ほんと、たまごさんって、マメで器用ですね☆☆☆
可愛くて、素敵な絵本ができましたね♪

ソラちゃんのも作りたいなぁ。
でも、先立つモノ=きれいに撮れた写真がないと…。
東山って、ワーオチューブはアクリルガラス越しだし、
運動場は距離があるし、バックヤードは2重の格子だし…。
難関です(:_;)

キューピー時代のガオウ君、可愛いですね。
あの頃の男の子ライオンって、本当に可愛い(・ω・)
ソラちゃんも可愛かったなぁ。

ガオウの兄弟、会いたいですね♪

2017/09/20 (Wed) 20:53 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>lilla720 さん いらっしゃいませ~♪

誉めてくださってありがとうございます♪(*'ω'*)

ぜひぜひ ♂ソラ ちゃん写真でフォトブック作ってくださいよ~(≧▽≦)
♂ソラ ちゃん愛に溢れたフォトブック、見てみたいです!!

ええ!?そうですか!?
すてきな素材(綺麗に撮られた写真)いっぱいお持ちだと思いますけど(*´▽`*)

確かに東山のバックヤードは檻が厳しくて難関ですよね(;^_^A
でも王子や天王寺などのようにバックヤードがそもそも非公開の動物園もありますし!
(そのかわり交代もなく一日中放飼場での公開ですが)
裏側、見せていただけるだけありがたいというか!←へりくだりw

思春期の雄ライオン可愛いですよね(笑)
「キューピー」の例え可愛いですね(*´艸`*)
「ベッカムヘアー」って呼んでましたけど(古っ)、
これからはキューピーにします♪

2017/09/22 (Fri) 14:24 | EDIT | REPLY |   

ayumu  

お久しぶりです!!!

久しぶりにブログを覗いてみましたら、再開されていてすごくハッピーな気持ちになりました笑
素敵なフォトブックですね!絵本風なのが、なんともかわいらしい!
ガオウ君ほんとかっこかわいいですね^^

私事ですが、先日山口県の秋吉台サファリランドでライオンの赤ちゃんと戯れてきました!物心ついてライオンを見たのが初だったので、すごく興奮して・・・笑
とてもかわいくて、やばかったです!山口にお越しの際はぜひ!笑

やっぱりライオンって素敵な生き物だなと改めて思いました!

2017/10/04 (Wed) 19:20 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>ayumu さん いらっしゃいませ~♪

お久ぶりです(*´▽`*)
またマイペースに更新していきますので、
これからもお時間のある時に遊びに来てくださいね♪

これ、テンプレートにポイポイと写真をぶち込んでいっただけなんですよ!
ほんとに簡単に作れました~♪
♂ガオウ はカッコいいけど穏やかで可愛らしいですよね~( *´艸`)

秋吉台サファリっ!!
いいな!いいな!いいなーー!!(≧◇≦)
私が”今行きたい動物園”トップ5のうちの1園ですよ!
可愛い赤ちゃんたちに存分に癒されましたか?(*'ω'*)

新幹線でサッと行けるなら今すぐにでも行きたいんですけど、
車が無いとムチャですよね~・・・(;´・ω・)
ドラえもんがいたらなぁ~

2017/10/06 (Fri) 12:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment