ガッチャンのいたずら in ふれあい広場 - 王子動物園

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

ガッチャンのいたずら in ふれあい広場

2010年11月に兵庫県神戸市にある、王子動物園へ行ったときのレポートです。


こちらは、『ふれあい広場』 で飼育されている、ガチョウのガッチャンです♪
ガチョウ_1

顔を覗き込むと、ペタペタとこちらへ近づいてきてくれました♪

「アー? ナンダコラー?」 
ガチョウ_2

「ツン ツン。 ナンダコレ タベレルノカ~?」  ちょっw ガッチャンw Σ(゚∀゚ノ)ノ
ガチョウ_3

「ワ! ヤ! ヤメロヨー! キヤスクサワルナヨー。」
ガチョウ_4

↑ガッチャン、ちょっとへっぴり腰になってます(笑)

ガチョウ_5

「ヤレヤレダゼ。。。。」

きっとそうつぶやきながら去っていきました。( ´∀`)


次は移動して 『パンダ館』 へ。

こちらは、ジャイアントパンダのメスの 旦旦(タンタン) です。
ただ今、タイヤの穴にはまりながらお食事中です♪
ジャイアントパンダ_7

「ハムハムハム。」
ジャイアントパンダ_8

「キエーーイ!」  バサバサ!!
ジャイアントパンダ_9

ファサッ!!
ジャイアントパンダ_10

チラリ★  垣間見る
ジャイアントパンダ_11

「ハムハムハム。」
ジャイアントパンダ_12

「ムシャムシャムシャ。」
ジャイアントパンダ_13

夢中 ・ ・ ・。
ジャイアントパンダ_15

ちょっといじわるな顔。(ΦωΦ)フフフ…
ジャイアントパンダ_16

「ナンチャッテ。」  照れ。
ジャイアントパンダ_17

ただ食べてるだけなんですが、何時間でも見ていられそうなくらい可愛かったです♪

今年9月にオスの興興(コウコウ)が亡くなってしまい、
一人になってしまった旦旦(タンタン)ですが、
みんなが応援しているので元気にすごしてほしいです。
ジャイアントパンダ_14

2010年12月現在、日本にいるパンダは、
兵庫県の神戸市立王子動物園の♀旦旦(タンタン)と、
和歌山県のアドベンチャーワールドの
♂永明(エイメイ)、♀良浜(ラウヒン)、♀愛浜(アイヒン)、♂明浜(メイヒン)、
♀梅浜(メイヒン)、♂永浜(エイヒン)、♂海浜(カイヒン)、♀陽浜(ヨウヒン)
の9頭です。
関連記事
この記事のカテゴリ 動物園レポート 王子動物園
この記事のタグ ガチョウ パンダ 王子動物園

0 Comments

Leave a comment