【動物園レポート番外編】 とある日の姫セン♂ティーダ - 姫路セントラルパーク

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

【動物園レポート番外編】 とある日の姫セン♂ティーダ

ライオン_1563前回の姫センレポートでもう手持ちの ♂ティーダ 写真は全て出し尽くしたので、
♂ティーダ の魅力をもっともっと全世界に発信したくても、
もう今後このブログに ♂ティーダ の新しい写真が出てくることもないかな~(´・ω・`)
と思っていたのですが、

なんとなんと!

お友達がとある日に姫路セントラルパークで撮った写真を私に送ってくれて、
しかもこのブログに載せてもいいと言ってくれたので、
今回は 【動物園レポート番外編】 ということで、
お友達が撮った写真をこのブログに使わせていただきます♪

初めての試み★(笑)
(っていうかこんな変わったことする人なかなかいないかww)

これを見た人が、
「あのテレビで紹介されていた ♂ティーダ っていうライオン、やっぱりカッコいいな~♪」
「会ってみたいな~♪え!?もう会えないの??なんでー?会いたいよー!」
みたいな感じで思っていただけたら嬉しいのです。


もう一度 ♂ティーダ に会いたくないですか!?


まだ会ったことが無い人は、

一度でいいから ♂ティーダ に会って見たくはないですか!?


だってこんなにカッコイイんですよ。
こんなに可愛いんですよ。




それでは!2017年2月上旬の姫路セントラルパークです♪

ライオンセクションの順路左手側には女子が2頭。
ライオン_1556

2頭のうちの1頭は、
「この場所がお気に入り」だという説が最近濃厚である
♀ムチャ さんではないかな~?と思います。

◆追記◆
上の写真↑↑の左側は ♀ワチャ さんだそうです♪
♀ワチャ さんは頭がもっこりしているのが特徴なんだそうです!

上の写真↑↑の数秒前の写真がこれ↓↓なんですが、
ライオン_1578

確かに!
頭頂部が「もっこり」してる!!( ゚Д゚)

順路の右手側には女子が3頭。
ライオン_1557

この子は誰だろう・・・♀ワチャ さん・・・かな? ←♀ムチャ さんだそうです♪

そして ♂ティーダ はどこにいるのかと言うと・・・








ポツン。
ライオン_1558







優しく控えめな性格もあり、
端っこの方でひとり ポツン です(^▽^;)
ライオン_1559

このまま連れて帰りたくなりますね・・・(;^_^A
ライオン_1560

木の木陰でポツン。
ライオン_1561

その立派なタテガミに似合わず
まるでワンコのように ちょこん と座っています。
ライオン_1562

しょぼん。( ´・ω・`)
ライオン_1563

この「はかなげな表情」、
他のどのライオンさんも絶対彼には勝てない ♂ティーダ の特別な魅力だと思います!
ライオン_1564

可愛すぎませんか!?

♂ティーダ はイケメンでもありますが、
それよりも「可愛い」と思うんですよね~♪

そしてとっても優しい性格。
わざわざ私が言わなくても、
その見た目ににじみ出ていると思いますが(笑)


そして、次はドライブスルーサファリ2周目。
なにか変化はあるのでしょうか??
ライオン_1565

この前方に見える子は ♀スズヤ さんかなぁ??
ライオン_1566

これは別の日の写真ですが、
この時 ♂ティーダ の一番近くにいたこの子と顔の傷が同じでした。
ライオン_1424
ライオン_1576

そしてこの後、
衝撃の熱愛発覚!! Σ(゚Д゚)


パシャ!!
ライオン_1577
※「スキャンダルカメラ」というiPhoneアプリで加工しました(笑)

ごめん!♂ティーダ!!
流出させてもーた!!ほんとごめん!!笑
ライオン_1567

いや、初めて見ましたよ。
こんな感じで ♂ティーダ が女子と一緒に並んで歩いている姿。

しかも女の子の方も嬉しそうなお顔(*´艸`*)
♂ティーダ は キリリッ!(`・ω・´)

お似合いだね~♪(*´艸`*)

で、いったいこの美女は誰~!?( ;∀;)笑
ライオン_1568

♂ティーダ さ~~ん!

ちょっとお話いいですかー?( ゚Д゚) ←芸能リポーター
ライオン_1569

ちょっとだけ! 一言だけでもお願いします!
ライオン_1570

ファンの皆さんの為に何か一言!!

「ん?」 ←一言
ライオン_1571

♂ティーダ さんの所属事務所に確認しましたところ、

「プライベートのことは、本人に任せています」

との交際を認めたともとれるコメントをいただきました。※冗談ですよーw
ライオン_1572

気になりますね~気になりますね~(*´艸`*)
この熱愛美女はいったい誰だったんでしょうか(笑)


一方でその頃、
お肉をもらえる台の上に女の子が2頭いるのですが、
右側は ♀ナギサ ちゃんのようです。
ライオン_1573

(追記)♀ナギサ ちゃんの隣にいるのは、
頭がもっこりしているのが特徴の ♀ワチャ さんだそうです♪
♀ワチャ さんめっちゃわかりやすい!!
今までに撮った写真全部引っ張り出してきて、
♀ワチャ さんを探したくなりました(*´艸`*)

ライオン_1574

こんな鋭い表情の ♂ティーダ、今までに見たことがありません。
ライオン_1575

キリッとしていてとってもカッコイイ!!(≧∇≦)

飼育員さんが言っていたけど、やっぱり ♂ティーダ、
自信をつけて立派な男になっていたんですね!!
嬉しいな~♪

さてさていかがでしたでしょうか?

♂ティーダ のファンがたくさん増えて、
皆さんが ♂ティーダ に会いたいと思う願いがいつか叶いますように(*´▽`*)

写真提供ありがとうございました!


~おわり~


関連記事
スポンサーサイト

12 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/14 (Fri) 21:09 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>鍵付きコメントのお客様 いらっしゃいませ~♪

こんばんは~(*´▽`*)

わぁ!女子ーズ情報ありがとうございます!!
誰が誰だかわかるとほんっとに楽しくて嬉しいんですよーo(≧▽≦)o

でも私、実はついこの前までは ♀ナギサ ちゃんでさえ識別できなかったんですが、
今日は ♀ナギサ ちゃんなら小さく写っていてもわかりました!!

♀スズヤ & ♀スズモ 姉妹もどちらかまではわからなくとも、
どっちかなんだろうな~とかはわかるようになってきました♪
楽しいです♪

名前がわからなければ「メスライオンが5頭」とだけあっさり書いちゃうんですが、
○○ちゃん、○○ちゃんって名前がわかるとストーリーができてくるんです♪

♀ナギサ ちゃん、もしかして、かまってちゃんか~(*´艸`*)

よろしければ一緒に、♂ティーダ 写真を世に放出していきましょう!!笑

2017/04/14 (Fri) 22:09 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/15 (Sat) 20:13 | EDIT | REPLY |   

lilla720  

それで!

たまごさん、こんにちは♪
たまごさんが、ティーダくんに会いに行ったとき、
それで、スズモさんがギラリンとたまごさんを睨みつけていたんですね(^_^;)

私の中で、スズヤさんは面長、スズモさんは小顔の美人と認識されていて、
今回、ツーショットが撮影されたお相手はスズモさんだと思うのですが…。
間違っていたらごめんなさい。

私も、自分の写真、見直してみました。
私は、先ず、ムチャ&ワチャ組、スズモ&スズヤ組に分けていました。
(この段階で、組のペアが違っていたらアウトなんですが)

いる場所が大きいですね。反対側にいるのはムチャさんとワチャさんの可能性が高いってことでいいでしょうか。
後、ムチャさん、ワチャさんは丸顔系で、スズモさん、スズヤさんは目が鋭く大きめで、マズルがシュッとしているのかなと。

私には、ムチャさん、ワチャさんの区別が難しかったです。今回、ワチャさんの頭頂部がもっこりしていると教えていただき、判別できるようになりました。
やはり、自分の写真、お二人の判定が間違っているところがありました(>_<)

私的には、スズモさん、スズヤさんの区別ははっきりしていて、スズヤさんは面長(顎が長い感じです)で、スズモさんは小顔、ぱっちりお目目で、女子の中で一番の美人さんです。
スズモさんって、傷が多い(喧嘩っ早い!?)コなんでしょうか。

…と色々書いていますが、その時によって撮れる写真の顔の向きとか限られているんで、
本当に難しいですね。

ティーダくん、格好いいですね♪
お顔だけでなく、スタイルもいいですね♪
足が長く、シュッとしていますね♪
ティーダくん、面長だと思っていたんですが、お顔を上げるとそうでもないですね。
今まで、うなだれていたんでしょうか"(-""-)"

折角、判別できるようになってきたんで、また、このメンバーのサファリ、見たいですね♪

2017/04/16 (Sun) 12:22 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>鍵付きコメントのお客様 いらっしゃいませ~♪

こんにちは~(*'ω'*)

ナギサちゃん、・・・おでこボブサップ(*´艸`*)笑
思わず画像検索しちゃいましたが、
ナギサちゃんの方が100万倍可愛かったです♪って当たり前か!(≧▽≦)笑

女子に手をやく男子たち・・・!(●>ω<●)クウッ
いいですね~♪見たかったです~(;^ω^)

ライオン男子ってあんなに見た目は立派で男らしいのに、
意外とみんな女の子には頭が上がらなかったりして、
そんなところが可愛いですよね(*´▽`*)


ん?発見してしまったかもです!!たぶん絶対そうなはず!笑
めっちゃ可愛い写真!泣きました( ;∀;)
私はそっちは登録していないので(^▽^;)、
個人的にスクショ撮って何度も見返してムフムフしております←キモイw

ブログ・・・慣れてしまえば簡単なんですが、時間と手間は何倍もかかりますよね。
でも私は逆に、マイペースなせいでTwitterとかインスタのタイムラインの流れの速さについていけないんですΣ( ̄ロ ̄lll)
必要な情報が流されていく~!待って~!となってしまいます(笑)

2017/04/16 (Sun) 13:41 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>lilla720 さん いらっしゃいませ~♪

こんにちは~(*'ω'*)

熱愛美女、♀スズモさんぽいですか?(*‘∀‘)
お目目ぱっちりなのでスズヤ&スズモ姉妹のどちらかだと思うのですが、
この2頭の違いがわかりません~(;^_^A めっちゃ似てる・・・

早速lilla720さんも過去写真見返されましたか!(≧▽≦)
私も見返してみたんですが、あれ?あれ?

・・・。

判別できるようになりかけている!と思っていたのですが、
やっぱり全然さっぱりでした~・・・( ;∀;)
もっこり ♀ワチャ さんやブサカワ ♀ナギサ ちゃんでさえわからず・・・( ;∀;)
まだまだ修行が足りません(ノД`)・゜・。

確かに ♀スズモ さん鼻っ面に傷が多いですね。
もしかしたらケンカかもしれないですし、
♂ティーダ と同じで、檻にスリスリしてハゲた可能性もあるかも?ですね(*'ω'*)

♂ティーダのことたくさん褒めてくださってありがとうございます♪(≧▽≦)←お前はいつも誰目線なんだよとw
そうなんですよ!カッコいいんですよ!!

またこのサファリメンバーに会いたいですね(≧◇≦)

2017/04/16 (Sun) 14:02 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/17 (Mon) 12:20 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>鍵付きコメントのお客様 いらっしゃいませ~♪

こんにちは(*'ω'*)

ティーダ、無関心・・・(*´艸`*)笑
そもそもティーダって女子にガッツいてるイメージも無いんですが、
そこのところどうなんでしょうね~

やっぱり草食系なんだろうなぁ( ̄▽ ̄;)
あんなにイケメンなのになんだかもったいない。
どの個体にもそれぞれ違った性格があって面白いですね(*´艸`*)

鍵コメさんのお写真の腕、素晴らしいですね!!
あと、写ってる動物さんたちのお顔の表情を見ると、
鍵コメさんがどのように動物に接しているのかがわかります♪
みんな穏やかで優しい表情をしてますね♪

わぁ!(*´▽`*)ブログもしされるのであれば楽しみにしていますね!
私も発信はしなくても、受信用にインスタアカウント作ろうか迷い中です(笑)

2017/04/17 (Mon) 15:27 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/17 (Mon) 20:15 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>鍵付きコメントのお客様 いらっしゃいませ~♪

こんにちは(*'ω'*)

ガーガー言ってる!?
そんなこともしちゃうんですね!・・・意外(笑)

メスにケンカ売られる!?( ̄▽ ̄;)
あ〝ーーーーーツライ(´;ω;`)笑

なんだか守ってあげたくなりますね(笑)

一眼レフを始められた時期、私と1年くらいしか変わらないかもですね!
だいたい同じくらいだと思います♪

私は最初の頃はちゃんと本を読んでカメラの勉強をしていたのですが、
難しくてさっぱりわからなくて今ではもう諦めて、
いつもお気に入りの『AVモード』で撮っています(笑)←私にはこのモードが一番合っているw

他の細かいダイヤルを触ることは一切無いですね( ̄▽ ̄;)笑
それでいいのだ!←宝の持ち腐れw

うわわわ!めちゃくちゃ楽しみなんですけど!
正座して待ってますね♪(*´艸`*)笑

2017/04/18 (Tue) 15:05 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/18 (Tue) 20:37 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>鍵付きコメントのお客様 いらっしゃいませ~♪

こんにちは(*'ω'*)

ライオンさんってよく人を見てますよね~(。-∀-)賢いです
優しい気持ちで接していればそれが伝わって相手も優しいお顔をしてくれますよね♪
私もこれからもさらに愛を持って動物たちと接しようと思います!

えーー!MF!!Σ( ̄ロ ̄lll)
無理です無理です私には(笑)
やっぱり上手な人はちゃんと理解してカメラを使ってるんですね~←当たり前

MFは無理だとしても、もう少しちゃんと勉強しようと思いました(-"-)←反省中
その方が楽しめますしね!

長編大作ですね!!
そうなればきっとおじゃまして入り浸ると思います(。-∀-)笑

2017/04/19 (Wed) 13:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment