ジャングルバスに乗り込んでサファリ3周目へ!ライオンへのエサやり体験♪ - 九州アフリカンサファリ

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

ジャングルバスに乗り込んでサファリ3周目へ!ライオンへのエサやり体験♪

ライオン_14482017年2月にマツコさんの番組のロケで大分県宇佐市にある、
九州自然動物公園アフリカンサファリへ行ったときのレポートです。


前回の記事からの続きです。

探していたイケメンライオン君のお名前が ♂リンク 君であると教えてもらった後は、
ジャングルバス に乗って3周目のサファリへ行くことにしました!

3周目にしてようやくこの日初めてのジャングルバス乗車です(笑)

そしてなんとラッキーなことに、
私の乗ったジャングルバスはライオン型でした~(≧▽≦)やったね!
(乗っちゃえば中は変わらないですけどねw)
アフリカンサファリ_5

バスに乗る直前に園のスタッフさんから動物のエサが入ったコンテナを受け取って、
ジャングルバスへ乗車しました♪

このコンテナの中には草食獣&肉食獣のおやつ(果物と固形飼料=ペレット)と
ライオンのおやつ(鶏肉、馬肉)が入っていました。
果物はりんごだったかなぁ?柑橘系だったかなぁ?
↑写真が無いので記憶があいまい(;^_^A

ジャングルバスがライオンのエサやり場に到着して停車すると、
ぞろぞろと雄ライオンが複数頭近づいてきてくれました。

本当に「ぞろぞろ」という感じ。
大きな体を揺らしながら誰一人として走らず、
ゆっくりのっしりのっしり集まってきました。
(※この辺りからはあまり写真がありませんので、放送内容を思い出しながらご覧いただければありがたいです。)

そして私の目の前にも立派なライオンさんがきてくれましたー♪
ライオン_1419

さすがはジャングルバス、
ライオンとの距離が近いっ!!(≧▽≦)目の前ですよ!


うほーーーっ!!(≧◇≦)


もう私たまご大興奮!!

こうしてライオンを目の前にするといつも思うんですが、
本当にライオンって顔がでかいっ!!( ゚Д゚)

私の目の前に来て、お肉を欲しそうにこちらを見ている1頭の雄ライオンさん。

お肉ちょーだい♪
ライオン_1420

こんな顔で見られたら、一刻も早くお肉をあげたくなりますよね!!

ということで早速トングでお肉をつかんで、
このライオンさんにあげてみます♪


こ~んに~ちは~~♪(*´▽`*)

ライオン「( ´△`)あ~ん パク♪((((* ̄ー ̄*)もぐもぐ


うおおおおおおお!!幸せ!。・゚・(゚`ω´゚)・゚・。

自分のこの手で・・・、
この手でライオンさんにお肉をあげているのですよ!。・゚・(゚`ω´゚)・゚・。 

生きてて良かったーー!


そして思ったのが、意外に食べ方が優しいっ!!
トングからお肉をもっと ガッ! っと引っ剥がされるのかと思っていたら、
優し~く口に咥えた後、自分のお顔を後ろにひいて取ってくれるような(*´▽`*)

獣医師さん曰く、
ライオンはとっても優しくてそして紳士的 なんだそうです♪(*´▽`*)ウンウン


ねーねー、もう1個。
ライオン_1421

そんな顔で見るなよ!見るなよ!
も~困った子だなぁ~。・゚・(゚`ω´゚)・゚・。 ←注)嬉しい

もう一度トングでお肉をつかんで口元に。


はい、どーぞ♪(*´▽`*)

ライオン「( ´△`)あ~ん パク♪((((* ̄ー ̄*)もぐもぐ


うおおおおおおお!!。・゚・(゚`ω´゚)・゚・。
美味しいかー?美味しいよねー?。・゚・(゚`ω´゚)・゚・。
そなたの飯じゃ、どんどん食え~。・゚・(゚`ω´゚)・゚・。


すると・・・


スタッフさん「その子、♂リンク 君らしいです!」
(※このバスには獣医師さんも乗車していらしたので教えてもらった)

え!? (*゚д゚*) これが ♂リンク 君!?

えーーーっ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


噓でしょ!?

まさかの自分の前にたまたま来てくれた子が、
この日ずっと探していた ♂リンク 君だったのです!!

89頭分の1の奇跡!(笑)


すごいですね、こんなことあるんですね(笑)
そして ♂リンク 君、君はテレビをわかってる(笑)ありがとう


しばらく ♂リンク 君の写真を撮ったり、
さらにお肉をあげたりして楽しんでいると・・・

スタッフさん「他の子にも(お肉)あげないんですか?」
たまご「あ!他の子にもあげたいです♪(*'ω'*)」


♂リンク君に夢中になっていましたが、
せっかくなら他の子にもあげてみたいな~と思いました♪

他の子もお肉を欲しそうに待っていましたから。

♂リンク君にはちょっとだけ待ってもらって、その間に・・・・♪(*'ω'*)ムフフ

ごめんね~お待たせしたね~って感じで、
♂リンク 君の向かって左横にいた子にもお肉をあげました♪


はい、君もどーぞ♪(*´▽`*)
ライオン_1445


うおおおおおおお!!。・゚・(゚`ω´゚)・゚・。
可愛いーーー!!。・゚・(゚`ω´゚)・゚・。


私、このジャングルバスの中に住みたいわっ!
1日中こうしていたい!


はいよ!もういっちょう!!(=゚ω゚)ノ
ライオン_1446

ああああ!めっちゃ楽しい!!(≧▽≦)
幸せ!。・゚・(゚`ω´゚)・゚・。

がしかし皆さん、
幸せというのはそういつまでも続くものではありません。
人生とはそういうものなのです。
いつだって   - -たまご- -

みつを 的な(´・∀・`)笑

この後とっても悲しいことがおこります・・・(ノД`)・゜・。


私がこの子にお肉をあげ始めると、
横にいた ♂リンク 君がくるっと回れ右してどこかへ行ってしまったのです・・・


えーーーーっ!!
なんで!?Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


ちょ・・・リンク君!?
(; ̄□ ̄)ノ
待って・・・行かないで・・・


すると獣医師さんが、
「あー、♂リンク 君はすねてもう行っちゃいましたね。」
「彼はもう戻ってきませんよ。」
と。

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

この後もう一度 ♂リンク 君にお肉あげようと思っていたのに(´;ω;`)
ちょっと待っててもらってるだけのつもりだったのに・・・(ノД`)・゜・。

なんで~?( ;∀;)

私が自分以外の子にお肉をあげ始めたのを見て、
♂リンク 君は「もう自分はもらえないんだ」と判断して、
すねて帰ってしまったそうなのです(ノД`)・゜・。


しまったぁぁぁぁーー!!(ToT)


大後悔・・・_| ̄|○
そしてまさか、スタッフさんが気を利かせて言ってくださった一言が、
悪魔の一声になるなんて・・・(笑)

私が他の男に現(うつつ)を抜かしてしまったばっかりに・・・・(ToT)
本命の ♂リンク 君に嫌われちゃった~・・・

(;´д`)トホホ
やっぱり浮気ってイケナイんですね★
みなさんもお気を付けあれ★笑


とは言え、自分を捨てた(?)男を追うほど私も女々しくはありません(笑)(`・ω・´)キリッ
ちょっとすねながらも引き続きこの子にお肉をあげ続けます。

いいもんいいもん。この子にあげるもん(´・д・`)
ほれほれ~お肉じゃ~
ライオン_1447

写真を撮りたかったので、
お肉は自分の目の前で他の人にあげてもらって、
私はカメラで写真を撮りました。
2人一組になるとこういう時写真を撮りやすいですね♪

美味しいね~可愛いね~
ライオン_1448

たまご「この子は何という名前ですか?」
獣医師さん「この子の名前はリース君ですよ。」
獣医師さん「♂リース 君は ♂リンク 君の父親違いのお兄ちゃんです。」

え!お兄様!?(゜-゜)
ライオン_1449

父親違いの兄弟ということは、
同時に生まれた兄弟(双子とか三つ子とか)ではなくて
違う年に同じお母さん(♀リボンちゃん)から生まれた兄弟ですね!

そしてなるほど!さっき聞いた名付けの法則通り!
お母さんの ♀リボン ちゃんから1文字取って ♂リース 君なんですね。


お兄様~!どうか弟さんによろしくお伝えくださいませ~

お兄様、聞いてる??(^_^;)
ライオン_1450

じーーーーっ。


次の記事に続きます。

次の記事では♂リンク君の識別を詳しく説明していきま~す。


関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

lilla720  

ライオンは、

「とっても優しくてそして紳士的」、正にそうですよね!
ライオンさん、すねるっていうか、引っ込んじゃうとこありますよね。
でも、ライオンさん、ちゃんと人を見ているから…。
リンク君、たまごさんがもうお肉をくれないんじゃなく、「兄貴にあげてくれている」って思ったと思いますよ♪一緒に来たんですもん、リンク君とリース君の絆は深いと思いますよ。リンク君は紳士的に立ち去ったのだ…。
逆に考えれば、リース君がリンク君の異父兄弟だってわかってよかったですね♪
それにしても、リンク君が来てくれたの、たまごさんが会いに来たってわかっていた(たまごさんの思いが伝わった)としか考えられませんね。。
ライオンさんをとっても愛してくださる獣医師さんがいらっしゃって、九州サファリのライオンさんたちは幸せですね☆☆☆☆☆

2017/03/19 (Sun) 20:41 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>lilla720 さん いらっしゃいませ~♪

「引っ込んじゃう」、なるほど!それですね!
すごくしっくりきました(*'ω'*)

ライオンさんは無駄な争いはしないから、
すねたんじゃなくてお兄ちゃんの為に身を引いて引っ込んだんですね!
紳士的に立ち去る ♂リンク君、素敵です♪

そうだ!②番の出たがりライオンさんなのですが、
どうやらこれlilla720さんの探している ♂あおば 君ではなくて、
お兄ちゃんの ♂リース 君のようなんです(´・ω・`)
今頑張って画像解析中です(笑)

あの獣医師さんとlilla720さんと3人なら、
1日中ライオンの話をしていられそうです(*´艸`*)笑

2017/03/19 (Sun) 22:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment