またまた懐かしい写真を貼って思い出語り - 王子動物園

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

またまた懐かしい写真を貼って思い出語り

2014年9月に兵庫県神戸市にある、王子動物園へ行ったときのレポートです。


かなり前の投稿ですが、
カバの赤ちゃんを見に行った この記事 からの続きです。

この日もフワフワ綿毛のラオ♪
ライオン_1374

ラ~オ♪ ラ~オ♪ (≧▽≦)ノ ブンブン
ライオン_1375

(ん?また来てるなぁ・・・)
ライオン_1376

(やれやれ・・・)
ライオン_1377

え!? ちょっと呆れ気味のラオ(笑)

ひど~い(笑)

サクラさんはこの時、
少し離れたところで爆睡されていらっしゃいました♪
ライオン_1378

2014年5月15日生まれのチャップマンシマウマの ♀マナ ちゃん。
お母さんの ♀ラブ とお父さんの ♂凪斗 と親子仲良く並んでお食事中でした。
チャップマンシマウマ_25
※♀マナ ちゃんは2015年4月22日に姫路セントラルパークへお引越ししました。

こちらは、けっこうお気に入りな動物であるシタツンガ。
シタツンガ_37

母 ♀アスカ と娘の ♀ミサキ ちゃんです。

この美しい毛の色と、
まるで部族のペイントのような模様がお気に入りポイント。
シタツンガ_38

こちらはオスの♂アラシ。
シタツンガ_39

オスはメスと毛色が全然違うので、
一見違う種類の動物かと思ってしまうほど。
オスはうねりながら上に伸びるカッコいい角と、
頬にある白い模様がこれも部族っぽくってお気に入りポイント。

くるっと園内を一周してもう一度円形猛獣舎へ。

こちらはアムールヒョウの ♀ポン ちゃん。
アムールヒョウ_33

ポンちゃんは女の子らしい可愛いお顔。

そしてはじめましてなオスの ♂アムロ と同居中でした。
アムールヒョウ_34

♂アムロさんは男らしい顔つき。

こちらはジャガーの ♀ローラ ちゃん。
ジャガー_22

こんなに可愛かったのに・・・
ジャガー_23

昨年2016年の7月26日に亡くなってしまいました。
ジャガー_24

ローラちゃんが王子動物園に引っ越してきてまだ間もないころ、
珍しい黒いジャガーが来た!ってことで
鼻息荒く見に行ったことを思い出しました。
ジャガー_25

まだまだ子どもみたいなものだったから、
なんにでも興味津々だったのか、
私がいるガラスの窓のところまできて、
窓をペロペロとなめていました。
ジャガー_26

いつも人気で、ローラちゃんの前にはたくさんのお客さんがいたね。
人が多くて写真が撮りづらかったもん。
みんなから愛されていたローラちゃん。
とっても残念です。ありがとう。
ジャガー_27

↓※2011年3月のローラちゃん(当時1歳)
ジャガー_2


王子動物園のレポートは以上です。


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment