腹がよじれるまであなたのことを見ています - 姫路セントラルパーク

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

腹がよじれるまであなたのことを見ています

ライオン_1339
2016年10月に兵庫県姫路市にある、姫路セントラルパークへ行ったときのレポートです。


前回の記事からの続きです。

遊園地でご飯を食べたり犬のショーを見たりして癒されたあとは、
もう一度車に乗って本日3度目のドライブスルーサファリへ行くことにしました。

さすがに今日は混雑しているのでもうこれが最後(笑)
ティーダ!!待っててね!!(≧▽≦)
今行くよーー!!

3度目のライオンセクションへ入ると・・・
ライオン_1329

台の上に女の子が2頭、
そのはるか後ろ(手前)にティーダがいました。
ライオン_1330

この台、2年半前は無かったのですが、
「サファリ・ザ・ライド(※)」という新しくできたアトラクション用に設置されているみたいです。

※360度檻の乗り物に乗って、動物たちの声・匂い・息遣い・足音を感じながらサファリを1周する。
 途中でライオンへエサをあげることができる。


ライオン_1331

そういえばついさっきそのサファリ・ザ・ライドの乗り物が走っているのを見かけたので、
この直前にこの台のところでエサをもらったのでしょうね~
だから女の子たちが台の上に乗っているのでしょう。

立場の弱いティーダはこの台に近づくことができなかったのかぁ・・・(´・ω・`)
ライオン_1332


むー。
ライオン_1333

ティーダのこのポジション、
茂みに隠れてすごく写真が撮りづらい( ;∀;)
ピントが合わないよ(´・ω・`)
ライオン_1334

しかも今日はサファリが大混雑で止まっちゃいけないから
車がずっと動いててブレまくる!(T_T)

もうボロボロの写真しかなくて発狂しそう(#^ω^)キー!

ティーーダーー!!( ≧◇≦)
こっち見てーティーーダぁぁぁぁーーーー!!
ライオン_1335

あぁ、私になんて気づいてもくれない・・・( ;∀;)
ライオン_1336

ティ~~ダぁぁぁ~~。。。
ライオン_1337

こうやって見ると、
まるでティーダが女の子と一緒にいるみたいに見える(*´艸`*)
ライオン_1338

ほら。

ほらほら。
ライオン_1339

ほんとはけっこう距離が離れてるんだけどね(笑)
まるでトリックアート(笑)
ライオン_1340

あ!女子がティーダのこと振り返って見てる!?
わかるよ♪
そりゃ近くにこんなイケメンがいたらついつい意識して見ちゃうよね♪
ライオン_1341

って実は、
後方から来た姫センの猛獣バスのエンジン音に気が付いて
振り返っただけだったみたい・・・(-_-;)ウウッ
ライオン_1342

車はどんどん進んでいって、
どんどんティーダが遠くなっていきます。
ライオン_1343

私は助手席に座ってるのですが、
シートベルトはしたまま身を後部座席に乗り出して、
身体を雑巾みたいに絞りながらなんとか1秒でも長くティーダを見ようと頑張りました。
(↑自分を雑巾に例えるというとてつもない自虐)
ライオン_1344

次はいつ会えるかわからないティーダ。
1秒でも長く記憶に残さなきゃ。
ライオン_1345

ティーダも猛獣バスが気になったみたいで見ています。
ライオン_1347

姫センへはいつも車で行っているので、
猛獣バスには1回も乗ったこと無いんだけど、
猛獣バスに乗ったらティーダが見てくれるのかな??
ライオン_1348

おーーーい!
ライオン_1349

ティーダー!!
ライオン_1350

ドライブサファリは大渋滞。
トラゾーンへと続くゲートの手前で、完全に停滞してしまいました。
ライオン_1351

いや、こんなところで停まられても(;´・ω・)
どうせならティーダの近くで停まって欲しかった。
ティーダの前は素通り状態になっちゃったのに・・・(´・ω・`)
ライオン_1352

身体を雑巾のようにねじりながら後部座席へ身を乗り出したままの私。

リアガラスから、はるか遠くに小さく見えるティーダを
いつまでもずっと見ていたいのですが、
そろそろ腹筋にも限界が(;-∀-)
ライオン_1353

これ本当の意味で腹がよじれる。
物理的な意味で(笑)

最後の最後、
目が合ったのかな~♪と思ったのですが、
ライオン_1354

勘違い。
女の子に動きがあったから見ただけだったみたい。
ライオン_1355

また来ます。
また絶対来るからねーーー!ティーダー!!(`・ω・´)ノ
ばいばーい!(>_<)

ティーダと約束してライオンゾーンを出ました。
ベンガルトラ_81

サファリ4周目、気持ちとしては本当は行きたいけど、
ベンガルトラ_82

運転手さんがお疲れのようなのでもう我慢我慢。
アキシスジカ_27

これでサファリパークが嫌いになっちゃって、
もう連れて行ってもらえなくなったら困るしね~(笑)
ほどほどにしなければ(^▽^;)
ムフロン_20

特にお目当ての子がいるというわけでもないので、
力まなくても自然で穏やかな気持ちで純粋にサファリを楽しむことができるここ草食ゾーンが
実は一番私を癒してくれる場所であることに気が付きました。
ブラックバック_41

皮肉なもんだ(~_~;)


姫路セントラルパークのレポートは以上です。


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment