姫路ホワイトライオン幼稚園はわずか2年半でホワイトライオン大学に! - 姫路セントラルパーク

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

姫路ホワイトライオン幼稚園はわずか2年半でホワイトライオン大学に!

2016年10月に兵庫県姫路市にある、姫路セントラルパークへ行ったときのレポートです。


前回の記事からの続きです。

いろいろな動物たちを見ながら ウォーキングサファリ を進んでいくと、
ホワイトライオン展示場 まできました!

2年半ぶりです♪
みんな元気にしているのでしょうか??(*´Д`)
楽しみです♪

そして、前回訪問時はまだまだ ちびっ子 だった(2年半前は生後9ヵ月)
ホワイトライオン7兄弟たちの成長も楽しみです♪

やー!久し振り! 元気だった!?(*´▽`*)ノ
ホワイトライオン_132

おおおおおう!!(゚∀゚)

キタ━━━(゚∀゚)━━━!! イケメン!!(歓喜)
ホワイトライオン_133

ジロジロジロ!!(゚∀゚) =3
(鼻息荒くまわりを見渡します)
ホワイトライオン_134

成長して見た目がずいぶんと変わってしまっていたのですが、
7頭いたのですぐにあのホワイトライオン7兄弟だとわかりました♪
ホワイトライオン_135

まだ不完全とはいえ、
タテガミなんて生やしちゃって!(≧∇≦)笑
ホワイトライオン_136

前に来たときは無かったぞ~(≧∇≦)σ" ツンツン

3歳と4ヶ月。
男の子たちのタテガミはまだ不完全です。

この生えるだ生えないだの思春期っぽい感じ、
すっごく好きです(*´艸`*)

女の子も・・・
ホワイトライオン_137

美人になっちゃって~(*´▽`*)♪
ホワイトライオン_138

この子たちホワイトライオン7兄弟はみんな、
2013年6月生まれ。

初めて会ったのは生後3ヶ月の赤ちゃんだった時!
こんなに小さかったんですね~(*´▽`*)可愛い!
姫路セントラルパーク_30

ホワイトライオンの赤ちゃん_39
●過去記事
 「生後3ヶ月、ホワイトライオンの赤ちゃんたち」(2013年9月訪問時/生後3ヶ月)


そして、2回目会った時は生後5ヶ月の時。
たった2ヶ月見ないうちにすごく大きくなっていて、
大きさはだいたい中型犬くらい。
でもまだギリギリ赤ちゃん。
ホワイトライオンの赤ちゃん_43
●過去記事
 「私立ホワイトライオン幼稚園」(2013年11月訪問時/生後5ヶ月)


3回目に会ったのはさらに4ヶ月後の生後9ヵ月の時。
もう赤ちゃんでは無い(;^ω^)
でも大人に比べるとまだまだ小さくて、
大きさは大型犬くらいでした。
ホワイトライオン_123
●過去記事
 「姫センホワイトライオンのエサやり体験♪」(2014年3月訪問時/生後9ヶ月)
 「ライオンはみんな食いしん坊」(2014年3月訪問時/生後9ヶ月)


それからさらに2年半がたった今回の訪問でこの成長!!
みんなこんなに立派に大きくなって( ;∀;)
ホワイトライオン_139

最初会った時はホワイトライオン幼稚園って感じだったのに、
今では大学生くらいですね!

7頭展示が無理になってオスメスわけられたりするようになったら、
新社会人って感じでしょうか(笑)
(ずっとこのままいくのかな?)

近くに姫センホワイトライオンのプロフィールが掲示されていたのですが、
ずいぶんとメンバーが増えましたね~♪
素晴らしい!!
姫路セントラルパーク_51

お父さん世代の大人6頭。
(※7兄弟のお父さんはすべて ♂ニッキ です)
姫路セントラルパーク_52

2013年6月04日生まれの♂ビー、♀ハッピー (♂ニッキと♀ヤヤの仔)。
姫路セントラルパーク_54

2013年6月30日生まれの♂ライ、♂オン、♀ルミ (♂ニッキ と ♀フロー の仔)。
姫路セントラルパーク_55

2013年6月26日生まれの♂エール、♂タッチ (♂ニッキと ♀ペイジ の仔)。
姫路セントラルパーク_53

♀ハッピー ちゃんと ♀ルミ ちゃん以外はみんな男の子なんですね。
じゃあせめて ♀ハッピー ちゃんと ♀ルミ ちゃんの
2頭だけでも識別したいなぁと思ったのですが、
私には無理だわ\(^o^)/(笑)

私実は古株の ♂ニッキ と ♂オジー でさえ見分けができなくなってるw
(さすがに ♂ロイ さんはわかるw)

昔は見分けれてた時期もあったけど、
今ではもうわからなくなってしまいました。
時間を空けすぎてしまったのかも。

日ごろからたくさんのライオンを見て目を肥やし、
知識を増やし、目のトレーニングをしていなければ、
失ってしまう能力だったのですね(>_<)

ほんとそっくりでわかんないな~
口元の ”えくぼ” みたいなのまでそっくり。
ホワイトライオン_140

振り向くタイミングまで一緒~♪(*´艸`*)
ホワイトライオン_141

姫センのホワイトライオンは全員美男美女揃いだから、
お子様たちもみんな美男美女ばかり(*´▽`*)
ホワイトライオン_142

ガラス越しの方が綺麗に写真が撮れるけど、
その近くにフェンス越しに見れるスペースがあったので行ってみると、
さっきのガラスの前にいた時には見えなかった男の子のお顔が良く見えました。
ホワイトライオン_143

この子♪
ホワイトライオン_145

やあやあ♪こんにちは(*´▽`*)
ホワイトライオン_144

あー!!!
誰が誰だか気になる!!!

でも無理だ!! (;´Д`)

もしかして ♂オン???
ホワイトライオン_133 

ホワイトライオン舎レポート、次の記事に続きます。

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

7Löwen  

はじめまして(*^▽^*)

この7兄弟に会いたくて会いたくて(この子たちには赤ちゃんの頃から幼稚園まで何度か会ってるんです)...会いたいなぁと探していたら、今回とっても高クオリティでライオン愛にあふれ過ぎが素敵な
☆たまご様のブログに辿り着きました☆

大学生にまで成長した姿を見ることができて本当に嬉しかったです。
ありがとうございます!このままずーっとじーっと見ていたいです♡

もう遅いかと思いますが、「もしかして ♂オン???」はオンです♡ライの方が白いです。一緒に生まれた子たちは似てますよね。エールとタッチも。それが...タッチとビーも似てるんですよね(笑)
あと、次の記事の「この顔はそうとうのイケメンに化けるわ!!!」はビーです♡

☆お身体くれぐれもお大事になさって下さい☆

2017/08/16 (Wed) 19:49 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>7Löwen さん いらっしゃいませ~♪

はじめまして(≧▽≦)
お返事が遅くなってしまい申しわけありません!
コメントありがとうございます☆

ライオンって群れで生活する動物なので、
兄妹や親子でワチャワチャと仲良くしているのを見ていられるのって幸せですよね(*´▽`*)♪
(普通の動物園だとだいたい夫婦2頭の展示なので・・・)

リニューアルしてからはまだ1度も姫センへ行けてないのですが、
♀ハッピー、♂ライ、♂オン、♀ルミの4頭はドライブスルーサファリへ移動したので、
もう兄妹7頭で一緒にいるところは見られなくても
他の仲良しのお友達たちと草原でのんびりしているところが見られると思うので、
さらに成長した姿を見に早く会いに行きたいです♪

この子は♂オンで当たってましたか(≧▽≦)ヤッター
次の記事の♂ビーも教えてくださりありがとうございます♪
(みんなお顔がそっくりで難しい・・・(^▽^;)汗 )
情報が少ないのにキチンと識別ができている方、本当に尊敬します。

お気遣いありがとうございます。またいろいろ教えてくださいね!(*^-^*)

2017/08/19 (Sat) 12:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment