初夏の北海道旅行⑨ ~北海道といえば、牧場!~ - 牧場

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

初夏の北海道旅行⑨ ~北海道といえば、牧場!~

初夏の北海道旅行_70
2016年5月に北海道へ4泊5日の旅行へ行った時のレポートです。


前回の記事からの続きです。
ついに北海道旅行3日目の始まりです!!

旅行3日目のスケジュールは、
美瑛観光 → → (移動) → → 富良野観光 → → (移動) → → 札幌観光 → → 札幌で宿泊
となります。
初夏の北海道旅行_9

富良野から札幌までが車で2時間以上かかるので、
この日は移動が多い日となります。

前日から宿泊していたのは美瑛にある 白金温泉 街のホテルなのですが、
この白金温泉周辺には、たくさんの見ておきたいものがあります♪

①白ひげの滝
②青い池
③十勝岳望岳台

わりと近い範囲にこれだけ見たいものがあります。

朝8時半にホテルをチェックアウト。
まずは 白ひげの滝 から見に行きます。
ホテルから徒歩で行けました。
初夏の北海道旅行_52

ブルーリバー橋という名の立派な橋が架かっていて、
その橋の上から見えました。

なかなか大きな滝で、水が綺麗~。
近くに青い池があるだけあって、
川の水が少し青く見えました。

白ひげの滝を見たら車に乗って、
次は 青い池 へ行くことにしました。

10分ほどで駐車場に到着。
混雑時は駐車場が満車で入れなくて渋滞することもあるらしいですが、
オフシーズン?で平日なので誰もいませんでした(笑)
ラッキー♪

青い池 はその日のお天気によって、
すごく綺麗な青い日もあればそうでもない日もあると聞いていました。

この日も空はずっと曇っていて、
雨は傘がいらない程度にたま~~に霧吹きで吹きかけたような程度に降ったりやんだり。

今日はきっと綺麗な青には見えないだろうな~とあきらめていたのですが、
どうでしょう!?
初夏の北海道旅行_53

青い!!
けっこう青いですよ!!(* ゚Д゚)=3


ちょっとどんよりしてはいるのですが、
初夏の北海道旅行_54

ところによりやはり青いです!!
初夏の北海道旅行_55

最高にきれいな青い池を見れなかったのは残念ですが、
ベストシーズンに青い池のベストな姿を人ごみの隙間から覗くように見ることになるよりも、
よっぽど今日の方がいいと私は思うのです。

綺麗な景色を静かに見れるっていいですよね。
十分です。
初夏の北海道旅行_56

池のすぐ横を流れるこの川は、さっきの白ひげの滝から続く川です。
初夏の北海道旅行_57

奥に見えるうっすら雪をかぶった山々は十勝岳。
青い池を見た後は、景色がいいという噂の 十勝岳望岳台 へ行くことにしました。

十勝岳望岳台 までは車で30分くらい。
ひたすら車で山を登って行きました。

駐車場に車をとめてドアを開けて降りようと思っても、
ドアが開かない・・・

なんと、とてつもなく風が強かったのです。

エイッと力を入れてドアを開けて、
ドアに足を挟まれないように気を付けながら車を降りました。
初夏の北海道旅行_58

登山の入口にもなってるみたいですね。
初夏の北海道旅行_60

確かに景色はいいけど、
目を開けていられないほどのというか、
大げさに言っているのではなく本当に、
まっすぐ立っていられないほどの強風でした。

ちょっとかがんでいないと風に体を持っていかれます。
まるでテレビの台風中継みたいなあんな感じです。
初夏の北海道旅行_59

私の髪の毛のうねりを見ていただけたら伝わりますかね?(笑)
初夏の北海道旅行_61

ちなみにこの写真、私はこっちを向いています(笑)
顔は髪の毛でほぼ隠れています(笑)
後ろにある手とスマホはこの時私の後ろに立っていた旦那さんです。

とにかくすごい風で、こけてケガをしそうで危なかったので、
この場を後にすることに。

ここってもともとこんなに風が強いんですかね?
それともこの日が特別?
行かれる方は本当に注意してください。危ないです。

次は美瑛の ファームズ千代田 に行くことにしました。

車に乗ってまた山を下りて、もう一度白金温泉街まで戻り、
そのままさらに車で進みます。

ファームズ千代田 へ向かう途中、
(というかもうこのあたりの敷地もファームズ千代田さんのものかも)
放牧された牛さんたちがいました。
初夏の北海道旅行_62

周りにとくに車もいなかったので、
車を道路に停めて降りてみました。

のどかですね~(*´Д`) 北海道最高!

こっち見てますよ~♪
初夏の北海道旅行_63

おーーーい!(^O^)/

可愛いこの子たちはもしかして乳牛ではなくて、
食べちゃうほうの牛さんたちなのでしょうか?
お乳っぽいものがないので・・・
初夏の北海道旅行_64

旅行中にどこかで、ホルスタイン ×  牧場 の写真が撮りたかったのですが、
ホルスタインはそんなに見かけることができませんでした。

見かけても車で移動中でカメラが間に合わなかったりで~(;^_^A

綺麗な牛さんですね。
初夏の北海道旅行_65

またすぐ車に戻って、目的のファームズ千代田へ!

ファームズ千代田には、無料で動物と触れ合えるふれあい牧場や、
びえい和牛を食べることができるレストランなどがあります。

動物と遊んだあと、お昼ご飯に美味しいお肉を食べる予定です♪

駐車場に車をとめて、ファームズ千代田 ふれあい牧場に到着~!
初夏の北海道旅行_66

体験などは受付が必要ですが、
ふれあい牧場はなんのことわりもなく勝手に散策ができるみたいです。

なんだか勝手にズカズカと敷地に入っていって申し訳ない気がしながらも、
とくに受付とかもなかったのでそのまま散策させていただくことに♪
初夏の北海道旅行_67

案内図。
ヒツジ、ヤギ、ポニーなどなどがいるみたいです♪
初夏の北海道旅行_68

リアルな牧場だーーーー(≧▽≦)♪
さあ、はしゃぐぞーーーー!!
初夏の北海道旅行_69

一番手前にいたのは、
とっても小さいミニチュアホースちゃん♪
初夏の北海道旅行_70

人懐っこくて、わりと寄ってきます♪
ポニーよりさらに小さい♪
初夏の北海道旅行_71

100円でエサが売っていたので、あげてみることに。

やった♪ すごく寄ってくる♪
初夏の北海道旅行_72

エサの力は絶大ですね~

昨日のアルパカさんたちの時にもケチらずにエサを買ってたらこうなってたかもと後悔(ノ´∀`;)
初夏の北海道旅行_73

可愛いよ~♪
初夏の北海道旅行_74

牧場全体のこの景色にも癒されます♪
初夏の北海道旅行_75

こっちはポニーさん。
私たちがこの場所に到着するよりも前からここで待っていてくれました(笑)
初夏の北海道旅行_76

とっても優しそうなお顔。
初夏の北海道旅行_77

こんな顔されたら、あげないわけにはいきません。
初夏の北海道旅行_78

駆け足で寄ってくる可愛い黒ヤギさん。
初夏の北海道旅行_79

わーわーわー。
初夏の北海道旅行_80

前方には・・・
初夏の北海道旅行_81

小さな白ヤギちゃん!
初夏の北海道旅行_82

赤ちゃんヤギです。
初夏の北海道旅行_83

可愛い~
産まれてまだ間もないですよねきっと。
初夏の北海道旅行_84

お母さんのお乳を飲んでいました。
初夏の北海道旅行_85

次の記事に続きます。

関連記事
スポンサーサイト
この記事のカテゴリ 動物園レポート 牧場

0 Comments

Leave a comment