初夏の北海道旅行④ ~美しすぎるライオン ♂ライラ と、全国各地のオスライオン大集合~ - 旭山動物園

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

初夏の北海道旅行④ ~美しすぎるライオン ♂ライラ と、全国各地のオスライオン大集合~

2016年5月に北海道へ4泊5日の旅行へ行った時のレポートです。


前回の記事からの続きです。

北海道旅行の2日目は、旭山動物園にきています。

まだ完全には寝ていなかったようで、
すぐに起き上がってくれた ♂ライラ。
ライオン_1282

か、か、か、か、可愛い!!(〃▽〃)ポッ
ライオン_1283

さすがはネット上で日本一イケメンなオスライオンと噂されるだけあって、
ほんとに目が大きくて可愛い。

少女漫画みたいなキラキラした目だわ。

そしてタンポポがよく似合います(笑)
ライオン_1284

これ、この瞬間に目を見開いているとかそういうのではなく、
通常時からこの大きさです(笑)

わ!Σ(・ω・ノ)ノ こっち見た!
ライオン_1285

♂ライラ が私のこと見てる!!

♂ライラ が私のこと見てる!!

(鈴木奈々みたいに2回言う。)

ライラーぁぁぁぁぁぁ!!
こっち見てぇぇぇぇーーー!!ヾ(≧▽≦)ノ"ブンブン
(もう見てる。)
ライオン_1286

きっと、「見かけないイカれた変な奴がいる・・・」
という感じで見られたのでしょうけど、
ライオン好きの私は、たとえどんな感情で見られようとも
彼らの視界に入れてもらえるだけでも嬉しいものです。

ずいぶんと長い間、目が合っていました。

しばらく私を見た後、
私のことを変な奴ではあるけど、
害のある奴なわけではないとわかってくれた ♂ライラ(笑)
ライオン_1287

なにこの子・・・、可愛すぎるよ!
ライオン_1288

もしかして二重、
二重まぶたなのか!?
ライオン_1289

関係ないか(;^ω^)
ライオン_1290

ごろん♪
ライオン_1291

あっ!また!( ;∀; ) 背中をむけられてしまいました。

♂ライラ はしばらくこのまま寝てこっちを向いてくれなくなったので、
私たちもこのタイミングで一旦ここを離れて、
他の動物を見に行くことにしました。

また時間をあけて、
もう一度見に行きたいと思います。

旭山動物園内にあった可愛い郵便ポスト。
旭山動物園_13

このポストから郵便物を投函すると、
動物園オリジナルの可愛い記念押印が切手部分に押されるようです。

お土産屋さんで旭山動物園のポストカードを買って、
このポストから自宅や仲のいいお友達に出したら、
良い記念になるかもしれません♪



ここからは余談。

♂ライラ の目がいかに大きいのかを比較したくなってしまいました。

以下、他の動物園の他のライオンの男の子たちの写真を並べますが、
けっして誤解してほしくないのは、
私が、他の動物園のライオンの男の子たちのことを、
目が大きくないからだから可愛くないと思っているわけではないということ。
みんなみんな可愛くて大好きなので。

実際私が一番この世でイケメンだと思っているオスライオンは
♂ライラ に会った後の今でも ♂ティーダ に変わりありませんし。

では、似たアングルの写真がある子だけ並べてみますね。



◇◆東山動物園◇◆ ♂サン
ライオン_557

北海道の旭山動物園生まれの ♂サン。

ご存じの方も多いかもしれませんが、
♂サン は ♂ライラ と ♀レイラ の息子さんです。

お父さんの ♂ライラ
ライオン_1284

に、全然似てないぞ!?と思ったら、
お母さんの ♀レイラ にそっくりでした♪
ライオン_1262

まぶたの上とか同じじゃないですかwww
♂サン、お母さん似だったのね(*´艸`*)


◇◆東武動物公園◇◆ ♂バラッド
ライオン_1141

◇◆東武動物公園◇◆ ♂ストーム
ライオン_1155

富士サファリパーク生まれの兄弟 ♂バラッド と ♂ストーム は、
2頭とも男らしい顔のイケメンですが、
目は大きくないですね。

この2頭は兄弟なので、
まあまあ似ているかな?どうかな?


◇◆京都市動物園◇◆ ♂ナイル
ライオン_664

和歌山アドベンチャーワールド生まれの ♂ナイル。
この子は優しい系のお顔だと思います。

この子、ちょっと他の子とは違う顔だな~と思うのですが、
なんか鼻らへんに特徴がある気がするんですが。


◇◆天王寺動物園◇◆ 故♂レオ
ライオン_174

福岡県大牟田市動物園生まれの ♂レオ。
大好きでしたが、今年5月20日に23歳で亡くなりました。

ワイルド系のイカツイお顔です。
どちらかというと目は大きい方かな?


◇◆みさき公園◇◆ ♂シンヤ
ライオン_463

多摩動物公園生まれの ♂シンヤ。

多摩へ行って多摩のライオンを見てきた後の今、
あらためてこうして ♂シンヤ の顔を見ると、
確かにこの顔は多摩のライオンの顔だなあと。


◇◆アドベンチャーワールド◇◆
ライオン_614

◇◆アドベンチャーワールド◇◆
ライオン_394

和歌山アドベンチャーワールドからはこの2頭。
サファリ式の展示なので名前はわかりません。

すっきりした優しい系のお顔です。


◇◆王子動物園◇◆ ♂ラオ
ライオン_868

和歌山アドベンチャーワールド生まれ。
すごく優しい性格で優しい顔です。

これでわかったこと。
アドベン血統のライオンは優しい顔の子が多いということ(笑)
あと、♂ラオ はおしゃれ白髪だということ(*´艸`*)

よく素敵に歳を重ねたおじさまタレントが、
こんな感じのおしゃれな白髪メッシュを入れているような、
そんな印象(笑)


◇◆姫路セントラルパーク◇◆ ♂パパイヤ
ライオン_851

◇◆姫路セントラルパーク◇◆ ♂ティーダ
ライオン_1010

姫路セントラルパークからは ♂パパイヤ と ♂ティーダ の2頭。
♂パパイヤ は多摩動物公園出身、
♂ティーダ は群馬サファリパーク出身です。
♂パパイヤの顔、多摩と聞いてなんだか納得!

♂パパイヤ は目は小さい方だと思います。
♂ティーダ はどうかな?

♂ティーダ は私が8年も前から、
この世で一番大好きで、一番かっこいいとずっと思っているライオンですが、
目の大きさは普通ですね。
ちょっと面長かも!?

でも、こんなに美しいライオン、彼以外他にいないですよね♪


◇◆とくしま動物園◇◆ ♂レオ
ライオン_1091

宮崎市フェニックス自然動物園生まれの ♂レオ。
すっごくかっこいいんだけど、でもあれ?やっぱり違う??

誰からも愛されるその可愛い見た目と、
気取らない性格で人気急上昇中です(笑)

おでこがとても狭い。
猫の額ほどとはこのことなのか( ゚д゚ )


◇◆とくしま動物園◇◆ 故♂レオン
ライオン_408

和歌山アドベンチャーワールド生まれの ♂レオン。
可愛い系のお顔です。

アドベン出身だけあってやっぱり優しいお顔立ち。


◇◆旭山動物園◇◆ ♂ライラ
ライオン_1288

では最後にこの方、 ♂ライラ でしめてもらいましょう。
♂ライラ は山口県の徳山動物園生まれ。

目が・・・、目がでけぇっ!!

ほんっとうにかっこいいです、♂ライラ さん。

次の記事に続きます。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment