ライオンはみんな食いしん坊 - 姫路セントラルパーク

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

ライオンはみんな食いしん坊

2014年3月に兵庫県姫路市にある、姫路セントラルパークへ行ったときのレポートです。


前回の記事からの続きです。
引き続き iPhone カメラでいきま~す!

ホワイトライオンの ♂ニッキ & ♂オジー コンビへのエサやり体験を終え、
もう一度ホワイトライオン放飼場の正面へ。
ホワイトライオン_117

2013年6月生まれのホワイトライオン兄弟たち7頭。
ホワイトライオン_118

まだ幼い (この訪問時で生後約9ヵ月) のでよく遊びます。
ホワイトライオン_119

追いかけあったり、
ホワイトライオン_120

後ろから飛びかかったり(笑) ↓写真左奥w
ホワイトライオン_121

みんなで楽しそうに遊んでいます♪
ホワイトライオン_122

ですが突然、

「!?」
ホワイトライオン_123

「!?」
ホワイトライオン_124

みんな何かに注目しながら集まってきました。
ホワイトライオン_125

実はこの時、放飼場の前を台車を押したスタッフさんが通っていたのですが、
どうやらその台車にのせたバケツの中に調理済みの晩御飯のお肉が入っていたようで、
みんな臭いでそれに気が付いたようです。
ホワイトライオン_126

いつも晩御飯は扉の向こうのバックヤードでもらうので、
みんな早くバックヤードへ帰ってお肉を食べたいので、
扉の前をウロウロし始めました。
ホワイトライオン_127

「早くあけてよー!」
「お肉ーーー!」

ホワイトライオン_128

この後しばらくすると扉が開いて、
食いしん坊 × 7 達は全員バックヤードへ帰っていきました。

そして誰もいなくなったホワイトライオン放飼場。

まだ閉園時間まではしばらく時間があるので、
きっと交代で誰か出てきてくれるだろうと思い、
しばらくこの場で出待ち状態(笑)

ホワイトライオン女子 ♀ヤヤ、♀ペイジ、♀フロー の3頭か、
♂ニッキ & ♂オジー コンビかどっちかな~と思っていたら、

しばらくして扉が開いて誰か出てきました!!

男の子だ!!(*'ω'*)♪
でも思いっきり帰りたがっている!!www
ホワイトライオン_129

扉をひっかいているみたいですが、
その後ろ姿が切ない(笑)

しかも、♂ニッキ & ♂オジー コンビではなくて、
まさかの ♂ロイ さんです!!

はじめて間近で見ました、♂ロイさん♪
肩のあたりの筋肉がムキムキ♪ですね!
ホワイトライオン_130

♂ロイさん、スタイルがよくてモデルみたい♪
ホワイトライオン_131

しばらくここで ♂ロイ さんを見た後、
ゴンドラに乗って駐車場へ戻り、
車に乗ってもう一度ドライブサファリへ行くことにしました。

それでは本日2度目のドライブサファリ♪
チーター_51

チーターさんたち。
チーター_52

とっても仲がいいようで、スリスリ。
チーター_53

あ、目があいました(*'ω'*) どーも!
チーター_54

そして2頭そろってあっちの方向を見ています。
チーター_55

そしてお次は本日2度目の ♂ティーダ!!
ライオン_1252

♂ティーダ はいつも閉園時間、
すなわち晩御飯の時間が近づくと、
ウロウロソワソワして落ち着かないらしい(笑)
ライオン_1253

自分のテリトリー周辺をウロウロしております。

イケメンは意外と食いしん坊なのである。
ライオン_1254

iPhoneカメラなので画質が悪いですが、
それでも可愛く写っちゃう ♂ティーダ(≧▽≦)笑
ライオン_1255

めっちゃ可愛い!!
また来るね!ばいば~い!!(*´Д`)ノ

台の上に ♂パパイヤ。
ライオン_1256

彼は意外といつも落ち着いています。
ライオン_1257

でもあっちの方向を気にしています。

きっとあっちに美味しい今日の晩ご飯が用意されているのでしょう♪
ライオン_1258

姫センのレポートは以上です。


最近姫センに全然行っていないので、
そろそろ行きたいと思っています!
涼しい秋のうちに♪

どうかどうかその日が ♂ティーダ 出勤日でありますように!!!


もしもいなかったらすねます!!←知らんがな(´・ω・`)


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment