関東動物園巡りの旅⑫ ~2回目のライオンバス~ - 多摩動物公園

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

関東動物園巡りの旅⑫ ~2回目のライオンバス~

2014年8月に東京都にある、多摩動物公園へ行ったときのレポートです。


前回の記事からの続きです。

オランウータンのスカイウォークを見た後は、
近くのオランウータン放飼場も見学。

多摩動物公園にはたくさんのオランウータンが飼育されているんですよ。
ただガラスへの映り込みがあまりにもひどい写真ばかりのため、割愛します。

その次は、近くのユキヒョウをみにいきました。
ユキヒョウ_14

多摩動物公園のユキヒョウはいつも走り回っていて元気と噂に聞いていたのですが、
確かにその通りでした。
ユキヒョウ_15

いろんな表情を見せてくれました。

こんな可愛い表情とか♪
ユキヒョウ_16

ただ、お名前はわからないです。ごめんなさい。
ユキヒョウ_17

その近くのアムールトラ舎。
アムールトラ_65

母親の ♀シズカ(訪問時8歳) か 娘の ♀アイ(訪問時4歳) のどちらかかと思うのですが、
写真を撮ってから2年もたっちゃうとダメですね~(;´・ω・)

動物園で動物を撮る時は、後でわかるようにと
ちゃんとネームプレートも撮影するように気を付けてはいるのですが、
それでも誰が誰だかわからなくなります。
アムールトラ_66

お鼻がとってもきれいなピンク色なので、
まだ若いのかな~?
もしかして ♀アイさん?・・・・(~_~;)

トラを見終わったら時刻は12時半。
もう一度アフリカ園までいきました。

行きはのぼりだったのでバスで上まで上がりましたが、
帰りは下りなのでそのまま歩いて坂を降りました。

アフリカ園の休憩所でもう一度休憩したら、
帰る前にもう一度ライオンバスに乗ることにしました♪
目標通り本日2回目のライオンバスです。

1回目は開園まぎわだったので空いていて、
10分ほど列に並べばすぐにバスに乗れたのですが、
2回目は13時ころに列に並び始め、
バスに乗れたのは40分後でした。

空いている時にライオンバスに乗りたいなら、
午前中がいいかもしれません。

でも私は、朝と昼でライオンたちの違う様子を見てみたいから、
並んででも午後ものりますけどね♪

ということでライオンバス2回目。
停留所(バスが停止するウッドデッキ)にはやっぱり女の子が待っていました(笑)
ライオン_1227

お!!朝と違うのは、後ろに男の子がいる!(゚д゚)
(でもおやつには興味が無いようで・・・)
やっぱりこの女の子、位の高い強い男の子に目をかけてもらっていたんだ!
ライオン_1228

パクっ!
ライオン_1229

ほんとにおやつに興味ない??ほんとに??
ライオン_1230

横目で見てたりしない??( *´艸`)笑
ライオン_1231

前方の群れは朝と特に変化なし。
1回目のバス降車後にサファリ橋の上から見たのもこの群れです。
ライオン_1232

みんな寝てる~
ライオン_1233

オスの尻尾が揺れています♪
ライオン_1234

1頭だけ起きている女の子は見張り的な役割なのかな??
それともたまたま起きてるだけ?
ライオン_1235

離れたところにメス2頭。
ライオン_1236

そしてバスはもう1つの停留所にとまりました。
待っていたのは傷だらけの顔から判断するに、午前中と同じオス。
ライオン_1237

パクっ♪
ライオン_1238

1回目のライオンバスに乗ったのが10時過ぎ。
2回目のライオンバスに乗ったのが13時45分。

その間の約3時間半の間、
停留所でおやつを食べていたのはずっとこの子たちだけなんでしょうか??

停留所のメンバーたちきっと交代してるかな~と思っていたのですが、
思っていたより食いしん坊のようです(笑)

この後ろ姿、
日本橋三越のライオン像じゃないですよね?
ライオン_1239

他にもたくさん写真は撮ったのですが、
何しろバスが揺れまくるので写真がブレブレで、
恥ずかしながら載せられるような写真がほとんどありません(;'∀')笑

これはもっとカメラの勉強しないと(;^_^A

ああ、そろそろライオンバスがおわってしまう~(´・ω・`)
ライオン_1240

最後はとっても可愛い寝顔で終了です。
ライオン_1241

は~、2回目も楽しかった!!
こんなに楽しかったら何回でも乗れそうです♪

時刻は14時。
帰りの新幹線は東京駅発18時くらいだったのでまだもう少し時間に余裕はあったのですが、
東京駅でお土産も買いたいですし、慣れない旅先では何が起こるかわからないので、早め早めの行動が大事です。
ということで残念ですがそろそろ帰ることにしました。

出口に向かうために坂を下っていると、
午前中にも見た動物のオブジェが
多摩動物公園_73

ほんの少しライトアップしているじゃありませんか!!!(笑)
(まだ周りが明るいからよくわからない。)
多摩動物公園_74

キリンさんの後方で、スタッフさんが作業中です。
多摩動物公園_75

クジャクも緑色に光っています(わかりづらいw)
多摩動物公園_76

ちゃんとライトアップも見たかったな~残念

多摩動物公園のレポートは以上です。

そして楽しかった夏の2泊3日、
関東動物園巡りの旅のレポートも以上です。


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment