関東動物園巡りの旅⑪ ~オランウータン親子のスカイウォーク~ - 多摩動物公園

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

関東動物園巡りの旅⑪ ~オランウータン親子のスカイウォーク~

オランウータン_48
2014年8月に東京都にある、多摩動物公園へ行ったときのレポートです。


前回の記事からの続きです。

チーターたちを見た後は、もう一度ライオン展望デッキの前を通って、
サファリ橋へやってきました。

サファリ橋の上からも、ライオン園を見渡すことができます。
ライオン_1221

L(・∀・ L) オーイ (」・∀・)」 オーイ

こっちこっちーー!!( 」゚Д゚)」オーイ!
ライオン_1222

オス 「うわっ。なにあいつ、うぜー・・・」
ライオン_1223

ε- (´ー`*)フッ こんな視線にはもう慣れっこです♪

真下にもライオンさんがたくさん♪
柵の隙間から頑張って覗きます。
ライオン_1224

寝てる~♪
ライオン_1225

女の子も♪
ライオン_1226

サファリ橋からライオンを見た後、
しばらく歩いているとこんなトイレが。
多摩動物公園_65

ライオンです♪ おしゃれです♪
多摩動物公園_66

ライオン園を一周くるっと回っていたみたいで、
またライオンバス乗り場に戻ってきました。
多摩動物公園_67

こちらの広い場所には、
シロオリックス、アミメキリン、グレビーシマウマたちが同居しています。
アミメキリン_78

みんなでエサ籠をつつく仲良しキリンさんたち。
アミメキリン_79

一方こちらでは、
じーーーーーっ。(無言)
アミメキリン_80

見つめあう2人。

近くのアフリカ園休憩所でお昼ごはんを食べた後、
無料のシャトルバスの乗り場まで歩きました。

バス停からバスに乗っていっきに山の上まであがりました。
すごい坂だったので本当にバスがあって助かりました。

バスから降りたらすぐそこで
オランウータンのスカイウォークが始まっていました。
多摩動物公園_68

多摩動物公園_71

スカイウォークとは?
多摩動物公園_72

スカイウォークでは
オランウータンがこのように移動している姿を
下から見ることができるみたいです。
多摩動物公園_69

今なら可愛い子どもも見れるみたい♪
多摩動物公園_70

右手前の鉄柱にいるのが母の♀キキ。
オランウータン_35

左のほうでロープにぶら下がっているのが、
2012年11月14日生まれの♂リキ。(この訪問時で1歳9ヶ月。)
オランウータン_36

まだまだちいちゃくて可愛い♪
オランウータン_37

お母さんの♀キキは心配そうに近づいてきますが、
お母さんからは離れて冒険したいのがこのお年頃の困ったところ?
オランウータン_38

♂リキ 「わ~い♪」
オランウータン_39

♂リキ 「それ~♪」
オランウータン_40

♀キキ 「リキちゃん、危ないからママと一緒に行きましょう?」
オランウータン_41

♀キキ 「はい、こっちにきなさい。」
オランウータン_42

♀キキ 「あっ・・・」
♂リキ 「やだよーーーー」
オランウータン_43

♀キキ 「リキちゃん、待ちなさーい!!」
オランウータン_44

♂リキくん逃走中(笑)

♂リキ 「えへへ~♪ やだよ~♪」
オランウータン_45

♂リキ 「こんなの簡単だもん。ボクひとりで行けるよ。」
オランウータン_46

♂リキ 「んしょ♪」
オランウータン_47

♂リキ 「それ♪」
オランウータン_48

でもやっぱり親子♪ そっくりなのです
オランウータン_49

スカイウォークのゴール付近。
オランウータン_50

ビックリするぐらい大きなカメラをかまえている方がいらっしゃって、
感激しました!(笑)
いい写真撮れるんだろうな~羨ましい!!
てかすごく重そう。女性にはムリかな?

♂リキくんがはしごを上手に降りていきます。
オランウータン_51

本当に可愛らしい(*´∀`*)

♂リキ 「んしょ♪ んしょ♪」
オランウータン_52

でもすぐ遊んじゃう(笑)
ぶら~ん♪
オランウータン_53

お母さんは心配そう(;^ω^)
オランウータン_54

まだまだ手がかかりそうですね(^ω^)
オランウータン_55

次の記事に続きます。

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

a_k-☆  

わぁ、スゴイいい写真撮れましたね

このおちびさんが赤ちゃんの時、だっこされた頭部のみご対面しました(^◇^)
小さくても力強いんですね。あそこかなり高いですよね。すごいなぁ。

ところで、先ほど野毛山動物園をUpしたんですが、前回訪問時とライオンが入れ替わってまして、そのコがオットアイだったんですよ。
ライオンにもオットアイってあるんですね。

1コ前の市川のレッサーパンダがけっこうかわいく撮れてたので、そちらもよろしく。

2016/07/09 (Sat) 12:53 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>a_k-☆さん いらっしゃいませ♪

こんにちは(^^)/
私もようやく新しいPCを買いました!
スピードが速くてサクサク動いて感動しています(笑)
(画像編集が楽になるといいな~・・・)


おおお!もっともっと小さい時に会ったんですね!
可愛かったでしょうね~(*´Д`)
ほんと、小さいのに腕の力がすごいですよね。
2頭が自然体で綱渡りしている姿が見れて良かったです。

a_k-☆さんも新しくPCを買い替えてから更新頻度があがってますね!
PCの処理能力もやる気もUPですね!

野毛山動物園、市川動物園の記事見させていただきました(*‘∀‘)
オットアイって初めて知ったんですが、
とっても魅力的!!!!!!

2016/07/13 (Wed) 11:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment