関東動物園巡りの旅⑥ ~ホワイトタイガーの一家~ - 東武動物公園

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

関東動物園巡りの旅⑥ ~ホワイトタイガーの一家~

2014年8月に埼玉県にある、東武動物公園へ行ったときのレポートです。


前回の記事からの続きです。

ライオン舎 「PRIDE OF LION」 の横には
ホワイトタイガー舎があります。

こちらもライオン舎同様、大きなガラス張りでの展示なので
とても見やすいです。
ホワイトタイガー_24

ただ、私はトラを個体識別することができません(;^ω^)

さらには 「記憶(旅行の思い出)」 も 「記録(撮ってきた写真)」 も
かなり前のものとなった今、
もう誰が誰だかさっぱりわからないわ(´・ω・`)

ホワイトタイガー舎のまわりにあった
みなさんのプロフィールはこちら。

♂ロッキー (2017年11月9日生まれ)
東武動物公園_30

♀カーラ (200年8月7日生まれ) ♂ロッキーの嫁。
東武動物公園_28

♂スカイ♂アクア (ともに2013年3月16日生まれの4兄妹)
東武動物公園_29

♂アース♀サン (ともに2013年3月16日生まれの4兄妹)
東武動物公園_31

私がここを訪問したのが2014年8月なので、
2013年3月16日生まれの4兄妹がもし
この日の写真に写っているとするなら
1歳5ヶ月ということになります。

じゃあ、このどう見てもまるっこいちびっ子は、
きっと4兄妹のうちの誰かだと思うのですが、
いかがでしょう??(^ω^)
ホワイトタイガー_25

私がわかるのはここまで!
はっ!はっ!はっ!( ;∀;)涙目

すや~ぁ。
ホワイトタイガー_26

同居してるからこちらも兄弟?
ホワイトタイガー_27

めーっちゃ可愛いお顔の子♪ この子も若め。
ホワイトタイガー_28

トラもライオンほどではないにしろ、
タテガミのような毛があるんですね。
ホワイトタイガー_29

キャットワールド内にあった、
過去に東武動物公園で活躍したネコちゃんたちの紹介コーナー。
東武動物公園_32

東武動物公園_33

東武動物公園_34

ライオンの ♂リキヤ さん (1991年6月24日生まれ)。
東武動物公園_35

2008年9月29日に17歳で亡くなる。
調べたらこの ♂リキヤ さん、
2009年2月公開の映画 「旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ」 に出演したライオンさんだそうです。

ライオンの♂シン (2004年6月1日 群馬サファリパーク生まれ)。
東武動物公園_36

この ♂シン くんは2010年か2011年頃に病気で若くして亡くなりましたが、
現在もキャットワールドで活躍する ♀ココ ちゃんとは兄妹。
画像検索するととても特徴的なおめめクリクリの可愛らしい男の子です。

このように、過去に活躍した子達の思い出まで大切にしている東武動物公園に、とっても好印象♪

14時を過ぎてそろそろお腹がすいてきたので
遅めのお昼ご飯を食べるために
キャットワールドを出て園内を歩き始めました。

池に鮮やかなフラミンゴ。
フラミンゴ_3

フラミンゴ_4

ショップで気に入ったライオングッズをいくつか買ってから、近くのレストランへ。
もう今にも雨が降り出しそう。
東武動物公園_37

レストランでお昼を食べていたら、
しばらくしてすごい雨の音と雷が!
ゲリラ豪雨みたいな感じの?

雨がやんでくれれば良かったのですが、
小雨になったとはいえまだまだシトシト降り続く雨。

せっかくの遠出なのにずっと雨宿りしているのももったいないと思ったので、
レストランで1時間ほど休憩したら、もう一度キャットワールドへ行ってみました。

この子はきっと ♀ココ ちゃんだと思います。
ライオン_1163

亡くなった ♂シン くんと兄妹だけあって目がくりくりで可愛い♪
ライオン_1164

今は ♂バラッド と仲良くしているみたい。
ライオン_1165

右手の岩の上には、
額に丸い模様があるのが特徴の ♀モカ ちゃん。
ライオン_1166

↑よくこんな感じで庭の垣根から顔を出している柴犬がいますよね(笑)

ライオン_1167

かまぼこビューから出て、正面から。

雨が降っていなかった時はこの屋根の下にいたのに、
雨が降っている今、屋根の上にあがって寝ている ♂ストーム。
ライオン_1168

雨に打たれて冷たくないのかな?
ライオン_1169

かまぼこビューへ移動してみました。

奥の方に ♂バラッド 。
こちらも雨にうたれて前髪がしっとり。
ライオン_1170

おそらく ♀ココ ちゃんと思われる、さっきの女の子。
ライオン_1171

やっぱり可愛い~♪
ライオン_1172

園内他の動物を見たり、各所に点々とあるショップに入ったりしながら園内をうろついたのですが、
なにしろ雨が止まなくて、カメラが濡れて壊れるのも嫌だし、
靴なんかもう今すぐごみ箱に捨ててやろうかと思うくらいビッチャビチャの状態!(笑)

さすがの私でももう歩き回るのが辛くなってきたので、
西ゲート近くのショップでお土産を見ることにしました。

ここでピンクのヒョウ柄の可愛いビーチサンダルを買いました。
ビーチサンダル_1 

今履いている靴は明日は絶対履けないだろうから、
とりあえず明日多摩動物公園へ履いていく靴です(笑)
もちろんそのあとこれで新幹線にも乗りますが何か!?(`;ω;´)
汚らしい旅行者でスミマセンね!!

さらには似たようなタオルも買いました。
タオル_1

正直、もう帰りたい(;^ω^)
でもこの日は19:30 から 「花火イリュージョン2014夏」 というイベントがあるのを知ってて、計画を立ててここまで来たわけで、そう簡単には帰りたくない。

フードコートで軽食をとりながら雨が止むのを待ちました。

なんかすごいバスが通り過ぎていきました(笑)
東武動物公園_38

これが園内バス 「アニ丸ぶーぶー」 のようです。

さて、無事雨は止んで花火は見られるのか?

次の記事に続きます。

関連記事

0 Comments

Leave a comment