ジープサファリ探検ツアー のつづき。 - アドベンチャーワールド

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

ジープサファリ探検ツアー のつづき。

2014年4月に和歌山県にある、アドベンチャーワールドへ行ったときのレポートです。


前回の記事からの続きです。

いよいよツアーも終盤。
楽しみにしていた アニマルロッヂ という建物の前に到着しました♪
アドベンチャーワールド_96

他のツアーの方たちも大勢いらっしゃいました。

ここはサファリワールドにいる猛獣さんたちのバックヤードです。
小さく見えますが、まるで長屋のようにとっても奥行きがあります。
アドベンチャーワールド_97

建物内にあった看板。
アドベンチャーワールド_98

アニマルロッヂは2棟あり、中はこんな感じです。

↓チーター・クマ棟
アドベンチャーワールド_99

↓ライオン・トラ棟
アドベンチャーワールド_100

チーターの檻の前です。
アドベンチャーワールド_103

ここでスタッフのお姉さんがチーターの説明をしてくださりました。
アドベンチャーワールド_104

こんな近くにチーターさん。
チーター_23

見てます。見てます。(´∀`)
チーター_24

クマさんの檻の前では、
お姉さんがクマさんに果物をあげながら説明をしてくれました。

食べたいけど、起き上がるのはちょっとめんどくさいから
背筋をのばして よいしょ。
ヨーロッパヒグマ_13

まるで昼下がりのぐーたら主婦、わたくしたまごのようなクマさん(笑)

こんなにツメがするどいのに、
小さな果物をパクパクしてるのが可愛い(´∀`)
ヨーロッパヒグマ_14

さらに建物の奥へ進むと・・・

お、おう! Σ(゚д゚lll)ガーーーン       ほ!骨!
ライオン_1060

ライオンさんの骨です(;^ω^)

なかなか見る機会もないのでけっこうジロジロ観察しました。
きゃー。
ライオン_1061

こちらは運動能力の比較を説明したパネル。
アドベンチャーワールド_105

スピードロングジャンプ

ナマケモノさん、時速1キロ(笑)
アドベンチャーワールド_106

これまた昼下がりのぐーたら主婦、
わたくしたまごをイラスト化したものですね。わかります。

こっちは ハイジャンプ
アドベンチャーワールド_107

チーター・クマ棟を出ると、ライオン・トラ棟との間の屋外スペースに
ライオンがいました!(´∀`)
ライオン_1062

おーーい!
ライオン_1063

 L(・∀・ L) オーイ  (」・∀・)」 オーイ
ライオン_1064

ムシですか。そうですか。( ;∀;)

次はライオン・トラ棟へ!
アドベンチャーワールド_108

いらっしゃい!
ライオン_1065

なんだかイケメンなメスライオンさんがお出迎えしてくれました(笑)
ライオン_1066

スタッフさんがこの子にお肉をあげながら説明をしてくれました。
ライオン_1067

他の動物と違って、ライオンは1つの檻に複数頭一緒に入っていて、
みんな仲良くくっつきながら寝ていました。
野生のライオンもみんなくっついて寝てますよね。
あんな感じです。

一番多かったところはメスライオン4頭で川の字になってました。
いや、1本多いから 「川」 にならないか。
ライオン_1068

この女の子も2頭で1つの檻でしたが、
この子がお肉を食べている間、もう1頭の子は足元でずっと寝ていました。

だいたいこういう時は序列の高い方の子だけがおやつをもらって、
その間もう1頭の子は横から手を出さないのがライオンです。

序列の高いライオンにエサを譲り、自分はあきらめる。
無駄な争いは極力しません。

その奥にはライオンの殿方たちの寝室が!!(´∀`)
ここではなんと、エサやり体験ができました!!
ライオン_1069

お顔がキズだらけのやんちゃそうなオスです。
ライオン_1070

この棒の先にお肉が刺してあります。
はい、あ~~ん♪(・´з`・)
ライオン_1071

鼻、むぎゅぅ~~~。
ライオン_1072

ぶひぃぃ~~~。
ライオン_1073

や!やめて!!
その顔でこっちを見ないでーー!!(笑)

なんという ブサカワライオン(笑)

は~、可愛かった♪(*´Д`*)

名残惜しいですが、アニマルロッヂはこれで終わり。
アドベンチャーワールド_109

順路はこんな感じでした。
1番奥まで行ったら、もと来た道をそのまま戻ってこの建物をあとにしました。
アドベンチャーワールド_101

アドベンチャーワールド_102

再び車に乗り込んでサファリへ。
チーターのところで ウォーキングサファリ のお客さん向けにイベントをしていました。
アドベンチャーワールド_110

雨が降ってるのに傘を差した女子がいっぱい( ゚д゚ )♪
チーター女子か!?(笑)

アムールトラはお肉を口にくわえていました。
アムールトラ_59

いただきます!
アムールトラ_60

ウイーーー!
アムールトラ_61

こっちにも、大きなお弁当をくわえた子が(笑)
アムールトラ_62

るんるん♪
アムールトラ_63

ピクニックですか~??(´∀`)
アムールトラ_64

なんだか嬉しそうなトラさんでした。

これで ジープサファリ探検ツアー は終わり♪
最後に、ステキな記念ステッカーをいただきました(´∀`)
アドベンチャーワールド_78

はぁ~(^ω^)お土産までもらちゃって大満足!

次の記事に続きます。

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment