ケニア号に乗って雨のサファリ - アドベンチャーワールド

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

ケニア号に乗って雨のサファリ

2014年4月に和歌山県にある、アドベンチャーワールドへ行ったときのレポートです。


前回の記事からの続きです。

ホッキョクグマの赤ちゃんを見終わり、時計は12:30。
予約している 13:30 からの ジープサファリ探検ツアー までは残り1時間。

ライオンテラス まで行けば、そこからからゆっくりライオンを見ることができる
ウォーキングサファリ をしようか迷ったのですが、
本格的に雨が降ってきたので、
雨に濡れずに座ったままサファリを1周することができる ケニア号 に乗って、
サファリ をまわることにしました。

ケニア号に乗って サファリワールド のゲートへ。
アドベンチャーワールド_80

右から見た絵と、左から見た絵が変わるおもしろい看板♪
アドベンチャーワールド_81

ライオンだ~♪ いってきま~す♪

ケニア号はゆっくりゆっくり進みます。
でも、止まることは無いのでずっと動いたままです。
ブレブレの写真ばかりですが、雰囲気だけでもどうぞ~(´∀`)

右手にアフリカゾウさん。
アフリカゾウ_28

こちらはチャップマンシマウマさん。右手の小さな子が爆睡中。
チャップマンシマウマ_21

アジアスイギュウさんたちはお行儀よく並んで食事中。
アジアスイギュウ_6

こちらはブラックバック。
ブラックバック_22

めずらしいゴールデンターキン。
ゴールデンターキン_5

ふっかふかの毛♪ 触ってみたい♪

角の形がおもしろいんですよね~(´∀`)笑
ゴールデンターキン_6

なんか東京スカイツリーの近くにこんな建物?オブジェ?があったような・・・
金色の・・・

草食動物ゾーンを回った後は、肉食動物ゾーンへ♪
この厳重な檻の向こう側に私の大好きな肉食動物さんたちが♪
アドベンチャーワールド_82

わっく♪ わっく♪
アドベンチャーワールド_83

ライオンエリアーーー!!(>∀<)
アドベンチャーワールド_84

あちらで素敵な男性が3頭、仲良く寝ていらっしゃいます!!
ライオン_1036

こちらでは少し若めのお兄さんたちが2頭、
くっついて寝ています(*´∀`*)
ライオン_1037

左側のお兄さんを枕にしている右のお兄さん。
ライオン_1038

私も混~ぜ~て~~♪(*´Д`*)
ライオン_1039

いいなぁ~(*´Д`*) 仲良し♪
ライオン_1040

はるか遠くのほうには女性たちのプライドが。
ライオン_1041

こちらも団子状態♪

一番右のメスだけ皆とちょっとポジションが違いますが、
「見張り役」 的な感じだったりしますかね?
ライオン_1042

大好きなライオンエリアはあっという間に過ぎてしまい・・・(´・ω・`)ショボーン
ケニア号 は楽だけど、やっぱり ウォーキングサファリ の方がいい。
好きなだけライオンを見ていられるから。。。

次はクマさんのエリア。
ヨーロッパヒグマさんです。
ヨーロッパヒグマ_6

近くにスタッフさんが乗ったジープがとまっていて、
そこからおやつの果物をもらっているようでした。
ヨーロッパヒグマ_7

めっちゃおっきい!
ヨーロッパヒグマ_8

チーターは小屋の上のベッドにいました。
チーター_22

こちらはアムールトラ(*´∀`*) とてつもなく無防備!
アムールトラ_57

まるでカエルのような格好をしながら寝ています(・´з`・)
アムールトラ_58

肉食動物ゾーン を出たら、最後にちょっとだけ草食動物が。
こちらはヒマラヤタール。
ヒマラヤタール_10

ケニア号でおよそ25分間、サファリを楽しみました。

ケニア号から降りて時計を見ると、13:00。
予約している 13:30 からの ジープサファリ探検ツアー までは残り30分。
ツアー開始の10分くらい前には集合場所へ行きたいので、空き時間は実質20分くらい。

雨宿り や お土産のチラ見 (←まだ本気ではない) もかねて、
センタードームへ行きました♪

すると センタードーム では何かイベントをしているみたいでした。
たくさんのお客さんで賑わっている中、
こんな可愛いライオンさんに出会いました♪(´∀`)

やっほー♪
アドベンチャーワールド_85

ギャー!! 可愛い!! (≧∀≦)

「私、ライオンが好きなんです!!!(* ゚д゚ *)=3 」
「一緒に写真とってもらっていいですか!?(* ゚д゚ *)=3 」 ←大興奮

パチリ★
アドベンチャーワールド_86

せっかく大好きなライオンさんとの写真なのに、
大興奮で顔は崩壊(笑)

今気がつきましたが、ちゃっかり手まで繋いでいた(笑)

そして上の写真、もう1つ気づいたことが。

写真の左上あたりに、モニターがありますよね?
アドベンチャーワールド_87

さらに拡大すると。
アドベンチャーワールド_88

たまご と ライオンさん の
後姿が映ってる!!(笑)(笑)(笑)


たまごの背中にはライオンリュック・・・(*´Д`;)=3 笑

なんか面白映像なのでした(´∀`)

おじいさんがライオンさんになんか話しかけながら、
お鼻をツンツンしていました(笑)
アドベンチャーワールド_89

ゆる~い愛されライオンさんでした♪

次の記事に続きます。

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment