機嫌の悪いカイオくん - 姫路市立動物園

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

機嫌の悪いカイオくん

ライオン_1019
2014年7月に兵庫県姫路市にある、姫路市立動物園へ行ったときのレポートです。


前回珍事件があった為に、取り急ぎ少しだけレポートしましたが、
その続き?です(´∀`)

この動物園にいるのは、♂カイオ くん と ♀マトちゃん のペア。
姫路市立動物園_12

調べると、ともに群馬サファリパーク生まれだそうです。
あら、姫センのティーダ様と親戚!?

このネームプレートの写真は何年も前から一緒なので、
かなり若い時の写真だと思います。

何度もお伝えしているように肉眼でもとても見えにくいので、
ちゃんと撮れてる写真も無いのですが、比較的マシなものをアップしていきます(^ω^)
姫路市立動物園_8

わりとイケメンな方なのではないかと思っている ♂カイオくん のアップ♪
ライオン_1019

ケンカする相手はいないのでお顔は傷もなくキレイ。
ライオン_1020

よく檻に額をゴリゴリしてしまって、ハゲを作ってしまう子もいますが
そういうのも無さそう。
ライオン_1021

目がクリクリしてて大きい。
ライオン_1022

こうしてみるとスッキリしたお顔。
ライオン_1023

あーーー見えにくい・・・。
画像処理してるとすごくしんどくなりました(;^ω^)
ライオン_1024

この日はすごく機嫌が悪くて、♀マトちゃん にアタックしたり、
見物人の私たちに向かって牙をむいたり(;^ω^)・・・おしっこかけたり(笑)
ライオン_1025

「何みてんだ~? あぁ!?」 みたいな感じでしょうか(;´∀`)
ライオン_1026

こっちが ♀マトちゃん♪
ライオン_1027

口元に泡のようなヨダレ?がついてるのは、
♀マト ちゃんも発情期かなんかで興奮していたのかも。
ライオン_1028

女の子だから可愛い写真をアップしてあげたいけどこの泡が邪魔だなぁ(;・∀・)
拭いてあげたい(笑)
ライオン_1029

この日はわりとしっかり雨が降っていたし、雷も鳴っていました。
お天気がよくて明るかったらもっとよく撮れるのかなぁ?
ライオン_1030

ライオン_1031

ここの檻、難しすぎて写真の練習にとても良さそう(笑)
いいレンズを買うお金は無いから、もっと腕を磨こう。
※大好きなライオンの綺麗な写真 (私にとっては財産) を後世に残すため。
ライオン_1032

姫路市立動物園のレポートは以上です。

関連記事
スポンサーサイト
この記事のカテゴリ 動物園レポート 姫路市立動物園
この記事のタグ ライオン 姫路市立動物園

0 Comments

Leave a comment