芸達者がおやつをゲット!クマさんたちのパフォーマンス - 姫路セントラルパーク

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

芸達者がおやつをゲット!クマさんたちのパフォーマンス

2010年8月に兵庫県姫路市にある、姫路セントラルパークへ行ったときのレポートです。


ドライブスルーサファリを楽しんだ後は、いつものように車を駐車場にとめて
ウォーキングサファリへ行きました♪

ここは、ウォーキングサファリの 『ベアバレー』 です。
エゾヒグマというクマがいます。
エゾヒグマ_1

すぐそばにエサが売っているので、エサをあげることができます♪
いつもは自販機で売っているのですが、
この日はエサ売り専用の屋台が出ていました。
そのせいもあってか、この日はいつもよりエサやりをしているお客さんが多く、
ここベアバレーはすごくにぎわっていました♪
エゾヒグマ_2

クマたちは、自分が他のクマよりも目立つことをすると、
エサをもらえるということをちゃんと知っています。
だからエサを持って手を振ると、クマさんたちはそれを見て、
それぞれがオリジナルのパフォーマンスをしてくれます♪
エゾヒグマ_3

エサは上から、クマたちのいる下に落とします。
エゾヒグマ_4

手をあげて 「お~~~い。こっちだよ。」
エゾヒグマ_5

この子は上の写真と同じ子ですが、この子が一番芸達者の頑張り屋さんで、
たくさんのエサをゲットしていました♪
立つのはさすがに疲れてしまって座っているのですが、
しっかり手だけは頑張ってあげています(笑)↓↓
エゾヒグマ_6

こちらのクマさんは、「お願い。お願い。」と、両手をそろえて上下させていました♪
エゾヒグマ_7

どのクマさんも可愛すぎたので、
エサのお代わりを何回も買ってついつい出費してしまいました(;´∀`)
いや、私だけでなく、まわりの他のお客さんも、
何回もエサを買いに屋台へ行っていました(笑)
みなさんここのクマさんの可愛さの虜になっていました♪

次の記事に続きます。

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment