ライオンのちっちゃい置物 - ライオングッズ

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

ライオンのちっちゃい置物

東武動物公園のお土産屋さんで購入した、ライオンの置物です。

左がオスライオンで、右は仔ライオン。バラ売りです。
ライオン置物_1

大きさは、親指よりちょっと大きいぐらい。
すっごく可愛くて、即買い(笑)

なんかシルバニアファミリーみたいなテイストですよね。
ライオン置物_2

CENTEX (センテックス)」 という会社の商品です。
ライオン置物_3

こういう可愛らしい置物もいいのですが、最近次に欲しいな~と思っているのが、
各社から出ているリアルテイストなライオンフィギュア。

リアルな動物フィギュアで有名なのは Schleich (シュライヒ) とかですね。

こちらは Schleich の2014年版カタログ。
シュライヒ_1

買ったものにチェックを入れれるようにチェック欄もあります。
シュライヒ_2

リアルなライオンフィギュアは Schleich 以外にも各社から出ていて、
それぞれ似てるようでちょっとずつ違うので、
一番自分の好みのものを買いたいな~と思っています。

有名どころのライオンフィギュアを以下にまとめてみました(´∀`)

◆ドイツの Schleich (シュライヒ)






◆香港の Collecta (コレクタ)




◆フランスの PAPO (パポ)











◆アメリカの Safari (サファリ)



◆あのネイチャー番組 ANIMAL PLANET (アニマルプラネット)



オスライオンは Collecta社 が一番好み(*´∀`*)
メスライオンは PAPO社 の仔をくわえてるのが一番好みかも♪
赤ちゃんライオンは Schleich社 かな・・・・ってあれ、
全部バラバラの会社!!(笑)

大きさや色味に違和感がなければ別の会社でそろえてもいいけど、
縮尺やテイストがけっこう違うなら、1つの会社で揃えた方がいいかも。

となると、バランスよく可愛いのは定番の Schleich社 かな??


Schleich (シュライヒ) では
こういうのも売ってるのでジオラマを作ったら楽しそう♪
サバンナの箱庭を作りたいなぁ~♪




関連記事
スポンサーサイト
この記事のカテゴリ ライオンコレクション ライオングッズ
この記事のタグ ライオングッズ

0 Comments

Leave a comment