私立ホワイトライオン幼稚園 - 姫路セントラルパーク

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

私立ホワイトライオン幼稚園

2013年11月に兵庫県姫路市にある、姫路セントラルパークへ行ったときのレポートです。


前回の記事からの続きです。

ウォーキングサファリで一番にぎわっていたのは、
2013年6月生まれ (このとき生後5ヶ月) のホワイトライオンの赤ちゃん7頭の展示場の前。
ホワイトライオンの赤ちゃん_43

ただでさえ珍しいライオンの赤ちゃん。
それがさらに珍しいホワイトライオンで、しかも7頭もいるのです。

飼育員さんが部屋の中で何らかのお世話をした直後だったようで、
起きてるところを見ることができました♪

ホワイトライオンの赤ちゃん_44

7頭のお名前は、
2013年6月04日生まれの♂ビー、♀ハッピー (♂ニッキと♀ヤヤの仔)、
2013年6月26日生まれの♂エール、♂タッチ (♂ニッキと♀ペイジの仔)、
2013年6月30日生まれの♀ルミ、♂ライ、♂オン (♂ニッキと♀フローの仔)。

どれが誰だかはわかりませんが、
この頃になるとさすがにお顔がそれぞれ違うのがわかります。

性格もみんなそれぞれ違います。
優しい子、おっとりした子、甘えん坊、よく寝る子、そして・・・

「ガブッ♪ (甘噛み)
ホワイトライオンの赤ちゃん_45

当然悪ガキもいます!(笑)

「やめてよー!」      「おっと、逃げろ~」
ホワイトライオンの赤ちゃん_46

「まったくぅ・・・ (´・ω・`)=3」
ホワイトライオンの赤ちゃん_47

そしてまた・・・

気を抜いていた↓ 「え?」        「ガブッ♪」
ホワイトライオンの赤ちゃん_48

これに飽き足らず、後ろにいる子にもちょっかいを出す始末(笑)
「ガブッ♪」        「やめれー」
ホワイトライオンの赤ちゃん_49

(左)さっき噛まれてた子     (中)悪ガキ    (右)あらたな被害者
「にゃー?」      「それー!」      「うげげげ」
ホワイトライオンの赤ちゃん_50

悪ガキ、ある意味めっちゃ可愛い!(笑)
ホワイトライオンの赤ちゃん_51

もうここは、ホワイトライオン幼稚園(笑)
ぜひ保育士さんになりたいものである・・・。

では誰が誰だかわかりませんが、
♂ビー、♀ハッピー 、♂ライ、♂オン、♀ルミ、♂エール、♂タッチ
の7頭全員のお顔を並べていきます♪

仔ライオン1。
ホワイトライオンの赤ちゃん_52

仔ライオン2。 (ちょっと面長)
ホワイトライオンの赤ちゃん_53

仔ライオン3。 (←たまごお気に入りの悪ガキ)
ホワイトライオンの赤ちゃん_54

仔ライオン4。
ホワイトライオンの赤ちゃん_55

仔ライオン5。
ホワイトライオンの赤ちゃん_56

仔ライオン6。
ホワイトライオンの赤ちゃん_57

仔ライオン7。 (このこだけ正面の写真が無かった)
ホワイトライオンの赤ちゃん_58

母は違うとはいえ父親はどの子もみんな ♂ニッキ なので、
識別が難しいのはしょうがない。(言い訳)

3階建てのホワイトライオン幼稚園、1階の3頭。
ホワイトライオンの赤ちゃん_59

そのうち真ん中の子と右の子の2頭のライオン団子。
ライオンは群れをつくる動物だから、
本当に誰かにくっついて寝るのが好きな動物です♪
ホワイトライオンの赤ちゃん_60

真ん中の子 (仔ライオン6) の寄り目が、
父 ♂ニッキ に似てるな~って思った1枚。
ホワイトライオンの赤ちゃん_61

ホワイトライオンの赤ちゃん_62

ホワイトライオン幼稚園、2階と3階。
ホワイトライオンの赤ちゃん_63

2階の2頭。 左は悪ガキちゃん (仔ライオン3)。
ホワイトライオンの赤ちゃん_64

兄弟 (仔ライオン4) の背中にアゴを置く。 
なんだかんだ甘えん坊なのである(笑)
ホワイトライオンの赤ちゃん_65

 「ギャー」       「ギャー」
ホワイトライオンの赤ちゃん_66

この手前の子 (仔ライオン4) のこの表情もやっぱり
♂ニッキ の子だな~という感じ。
ホワイトライオンの赤ちゃん_68

7頭みんなまったりタイムだったので、
動きが少なくて (ほぼ定位置) 写真での識別がめちゃしやすかった♪

そんな中ずっと動いていたのはこの悪ガキちゃんくらい(笑)
ホワイトライオンの赤ちゃん_69

みんな元気に育ってね~(´∀`)
ホワイトライオンの赤ちゃん_70

次の記事に続きます。

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

a_k-☆  

お久しぶりです

いつの間にか、デザインが一新されていてビックリ。

いろいろあって、サイトの更新ができずにいます。
そろそろなんとかしたいと思っているのですが、。

それにしても7頭のホワイティ!うらやましい!
姫セン遠くて、なかなか行けないんだよね~

2017/01/31 (Tue) 09:35 | EDIT | REPLY |   

たまご  

a_k-☆さん!!! お久しぶりです!( ;∀;)

お久しぶりです!!!
最近全然ブログ更新されていないな~と、
ちょくちょく見に行ってはしょんぼり帰ってきていました。
体調崩されているような記事もありましたがその後どうですか?
体調よくなられてますか?心配しておりました。

姫センのホワイト7兄弟、
ホワイト好きな a_k-☆さんのことをきっときっと満足させてくれますよ♪
ちょっと遠いですがぜひぜひ行ってみてください♪

あと、そうです、ブログのデザインを綺麗にしてみました(笑)
前より見やすくなっていればいいのですが・・・(;^_^A

2017/01/31 (Tue) 20:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment