若いライオン3頭♪ - しろとり動物園

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

若いライオン3頭♪

2014年5月に香川県にある、しろとり動物園へ行ったときのレポートです。


前回の記事からの続きです。

ふたたび第1ステージ横のライオン舎の若いライオン3頭。
2頭は爆睡、1頭だけ起きています。
ライオン_970

しっぽだけ写っている子もあわせて
3頭いるのがおわかりいただける写真はこれだけです(笑)ヘタクソか
ライオン_971

よっこらせ。
ライオン_972

ぽてん。
ライオン_973

別の子。
ライオン_974

ヒゲ穴の配列から、前回の記事の子 ↓ とは別の子みたい。
ライオン_966

ってことはってことは、
ライオン_975

ここにいる若い3頭は
ライオン_966
ライオン_970 ライオン_974

ってことでいいのかな??

若いライオンの識別がとりわけ苦手なので、
もしも 「違うよ~」 というご意見の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。

よろしく。
ライオン_976

目が合ったのではなく、
坂道を登りながら目線の高さを合わせただけ(笑)
ライオン_977

※ご参考までに過去の写真ですが坂道。
しろとり動物園_12
左手前がライオン舎。写真中央が坂道です。

お耳がピコーーン。
ライオン_978

そろそろライオン以外も見てまわることにしました。

しろとり動物園で出会って、好きになった鳥。ホオジロカンムリヅル。
ホオジロカンムリヅル_19

よその動物園でもよく見かけるけど、
しろとり動物園の子が一番お気に入り~(´∀`)
ホオジロカンムリヅル_20

鳥との距離も近い(^ω^)

頭の上の素敵なタテガミ・・・いや、カンムリ(*´∀`*)
ホオジロカンムリヅル_21

これは、ハリスホーク!?
かっこいい!!(゚∀゚) 鷹ってキリッってしててイケメン(´∀`)
ハリスホーク_1

「呼んだかい?  (`・ω-´)キラーン☆」
ハリスホーク_2

ぶはっ! イケメン!(笑)

こちらは求愛中のクジャクさん。
この時期でしか見られない羽を広げたレアなお姿。
クジャク_20

しかし、メスには完全無視されていました。

こちらはブタさん。もの欲しそうである(笑)
ブタ_2

次の記事に続きます。

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

真里鈴  

ライオン君たち

こんにちわ♪

写真がとてもキレイですね。
このライオン舎は、格子もあり、格子の内所は 透明の壁(なんというのか?)
もあり、私はいつも写真がうまくとれません。。。

おそらく、この子たちは、誕生日と「茨城の動物園(移動やレンタル専門)出身」と当時の名前から推測すると、茨城のミルク動物園で2012年産まれ、しばらく群馬県の Gサファリパークさんのふれあいで活躍したあと、このしろとりさんにお引っ越ししてきた子らであろうと思われます。
私は埼玉の人なので、Gサファリは比較的近く、そこからの話としろとりさんからの話からの推測ですが。。。。

健やかに育って欲しいですねー。
では、また~。

2014/07/19 (Sat) 07:54 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>真里鈴さん いらっしゃいませ♪

いろいろ教えていただきありがとうございます(*´∀`*)
なるほど、この子たち、いろいろお引越ししてきたんですね♪
ミルク動物園、初めて聞きました(´∀`)

関東方面の動物園にはまだ行ったことがないので、
群馬サファリなど、私も一度は行ってみたいです♪
名前を聞くだけでもウズウズします(笑)

今はこの3頭に ♀チャコちゃん もまじえた4頭で過ごしているみたいです。
そうですね♪4頭とも元気に育って欲しいです(´∀`)☆

2014/07/23 (Wed) 11:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment