若き猛獣たち - しろとり動物園

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

若き猛獣たち

ライオン_964
2014年5月に香川県にある、しろとり動物園へ行ったときのレポートです。


前回の記事からの続きです。

では赤ちゃんライオンレポートはこのくらいにして、
他にも魅力がたっぷりなしろとり動物園の中をご紹介します。

赤ちゃんライオンもいいですが、
やっぱり私はタテガミの立派な成獣オスライオンが好きです♪

そうです♪ 彼に会いに行きましょう!

たまご 「ビジャヤさ~ん♪(*´∀`*)」
しろとり動物園_21

新たに可愛い看板が増えてました♪
♂ビジャヤさんに会いにライオン舎へ(´∀`)

ぬ~ん。
ライオン_956

女の子2頭 (おそらく ♀チャイナ と ♀チビ) が団子になって寝ていました(笑)
(頭と頭をくっつけた状態)
ライオン_957

こっちは左側のメスの足。
(写ってないですが右側が顔。)
ライオン_958

右側の子しか顔が見えない。
ライオン_959

すぴ~。
ライオン_960

いつもなら、この2頭と一緒に ♂ビジャヤ さんもいるのですが
♂ビジャヤ さんが見当たらない(;´Д`)

見えにくいけど光の当たっていない奥のほうにいるのか?
寝室?にいるのか?

立ったり背伸びしたりしゃがんだり。
目を凝らしたけど見つからない。

時間をあけてまた見にきてみたけど、
ライオン_961

やっぱりいない。。。
女子2頭がくっついて寝ているだけ。
ライオン_962

のちほど判明したのですが、
6月にしろとり動物園へ遊びに行かれた当ブログの読者さまから、
♂ビジャヤ さんは5月に亡くなられたと教えていただきました(´・ω・`)
悲しいですが割とご高齢だったようで。

この時 (ゴールデンウィーク) すでにお亡くなりになっていたか、
ご存命だったとしても、非公開でゆっくりしていらしたのかもしれません。

♂ビジャヤ さん、安らかに。

動物園では日々、出会いと別れがあります。


第1ステージ横のライオン舎には、
まだ若いライオンが3頭一緒に寝ていました。

ひっくり返って寝てる子もいます♪
ライオン_963

おそらく、♂クロー、♂シンバ、♀ラビィ の3頭です(´∀`)

飼育員さんのブログ情報からすると、
♂クローと ♂シンバ はおそらく、2012年6月~7月関東生まれ。
♀ラビィは2012年12月~2013年1月生まれと思われます。

この頃は3頭仲良く同居♪
さすがに初見の私には誰が誰だかわからないですけどね(;^ω^)

一番手前のこの子だけ顔が見えていたのでピックアップ♪
ライオン_964

うとうと。。。
ライオン_965

タテガミ生えかけ?のように見えるので男の子でしょうか?
ライオン_966

もしそうだとするとこの頃、1歳10ヶ月~11ヶ月ということになるから
タテガミってこんなもの?? 違うのかな? c(・ω・`)ワカラナイ
ライオン_967

目があった(´∀`) 可愛いお顔♪
ライオン_968

今は赤ちゃんライオン3頭に主役の座を持ってかれちゃいましたが、
この子たちだって少し前まではふれあい撮影会やらなんやらやってた人気者です♪

まだまだ子どもでじゅうぶん可愛いし。

まあ大人の魅力たっぷりの成獣好きの私は、
今後の成長を楽しみにしていますが・・・♪ゴクリ(笑)
ライオン_969

お次は、その横の第1ステージのトラ3兄妹。
普通の茶色のベンガルトラ1頭と、白いホワイトタイガー2頭の3兄妹のようです。

お鼻がキレイなまっピンクだからまだお若い様子。
ベンガルトラ_69

とってもキレイなお顔です。
ベンガルトラ_70

ウロッウロ♪
ベンガルトラ_71

その頃同じ第1ステージに同居の他の2頭は、
端っこの方で団子になっていました。

じーーー。   ウサギをガン見(笑)
ホワイトタイガー_20

ウサギさん逃げてーーーー!!∑ヾ(≧□≦*)ノ

と言いたい所だけど、別にトラさんの方も襲うつもりなんてなさそう。
ホワイトタイガー_21

っていうかウサギさんだってバカじゃないからそこにトラがいることはわかってるだろうし、
なおかつ手が届かない距離なのもわかってるだろうし。

このウサギさん、放し飼いなのかな??
ホワイトタイガー_22

眠いにゃ~ぁ (- -o)
ホワイトタイガー_23

しろとり動物園は自由なのだ~。

場所変わって、こちらはトラ舎のベンガルトラ。
ベンガルトラ_72

こちらも眠そうである。
ベンガルトラ_73

次の記事に続きます。

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment