あぁ大変!いつものイケメンライオンがいない! - 姫路セントラルパーク

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

あぁ大変!いつものイケメンライオンがいない!

2010年8月に兵庫県姫路市にある、姫路セントラルパークへ行ったときのレポートです。


ここはドライブスルーサファリの 『ライオンセクション』 です♪
ライオン_81

ライオンセクションの中央のいつもの場所にはボスと女の子たちが、
木の陰で8月の暑い日差しを避けて転んでいました。
ライオン_82

立派な黒いフサフサとした、たてがみですね、夏は暑いでしょうに。
でも、黒くフサフサしたたてがみのオスの方がメスにモテるそうです。

なにやらみんな同じ方向を見てうーうーと言っています。
ライオン_83

入り口を入ってすぐ左手に、いつも決まって同じイケメンライオンがいるのですが、
今日はいませんでした。会えるのを楽しみにしてきたのに・・・(´・ω・`) ドコー? ドコー?

◆イケメンライオンとは?
 当ブログの以下の記事で登場する男前なライオンのことです。
 『はじめまして!サファリで出合ったイケメンライオン
 『成長したイケメンライオンと1年ぶりの再会
 『いつもの場所のいつものイケメン in ライオンセクション

これが今までに撮った、そのイケメンライオンの写真です。
いつも同じ場所にいたんですけどね。今日は見かけないなぁ。
ライオン_87


こちらでは男の子たちが暑さをしのいでいます。
ライオン_84

私のお気に入りのあのイケメンライオンはドコー?

↓こ・・・この子!? じゃないよね・・・(´・ω・`)??
ライオン_85

↓この子は絶対違う・・・(´;ω;`) ドコー? ドコー?
ライオン_86

どこか車からは見えない場所にいるのでしょうか(´・ω・`)
それともずいぶん見た目が変わっちゃいましたがやっぱりさっきの子??

動物園では、婿入り・嫁入り等として、たまに他の園へお引越しする動物もいるので、
姿が見えないとやはり心配です。見えないだけならいいんですけど。

ちなみに調べてみたところ、この4ヶ月前の2010年4月、
ここ姫路セントラルパークから静岡県の伊豆アニマルキングダムへ、
ライオン5頭 (オスが1頭、メスが4頭) がお引越ししていったそうなのです!!

姫路セントラルパーク 「サファリ飼育日誌」 のこちらのエントリーにてそれを知りました。
→ 『 http://blogs.yahoo.co.jp/safari641611/61430887.html


Σ(゚д゚lll) まさか!?

。゚(゚´Д`゚)゚。イヤァァァァーーーーーァ!!


急いで伊豆アニマルキングダムのブログも見に行くと、
こちらでもその5頭の写真が見れました。
お引越ししていったオスライオンの名前は リボくん というそうですが、
写真を見るだけでは私の探しているイケメンライオンかどうかわかりませんでした。
似てるような、似てないような ・ ・ ・ 。(´・ω・`)

以下は伊豆アニマルキングダムのブログのエントリーです。

・こちらのエントリーでは雌ライオン4頭(ユウナ、ティナ、ロキ、ユメ)のお引越しの様子が
 『 http://www.izu-kamori.jp/blog/2010/04/post-88.html
・こちらのエントリーでは雄ライオン1頭(リボ)のお引越しの様子が
 『 http://www.izu-kamori.jp/blog/2010/04/post-89.html
・こちらのエントリーでは雄ライオン(リボ)の顔のアップがあるのですが・・・
 『 http://www.izu-kamori.jp/blog/2010/04/post-90.html


でもそういえば、さっき撮った写真の中に、1枚、気になる写真が!!!(; ・`д・´)
それは、この写真。 ↓ ↓ ↓ ↓  よ~~く見ると・・・・

ライオン_84

ココ!!!!  なんだか気になる影が!!!!Σヽ(`д´;)ノ
ライオン_88

チラッ (・∀|  こんなことしてる子が一人!!

もしかして!? +(・∀・゚0)+ ワクワク + 

拡大するんだー!今すぐ拡大しろー!Σ(`Д´ )
ライオン_89

う~~~ん。 残念ながらこれだけじゃわからないですねw (´∀`;)



(2011年2月 追記)
伊豆アニマルキングダムへ移動したリボくんは、私が探しているライオンではありませんでした。
(リボ君は前髪に特徴があります。)

(2011年6月 追記)
赤い丸印のついている写真に写っている一番手前の彼は、私が探しているライオンではありませんでした。
鼻の模様を見て識別できました。
鼻を見る限り、パパイヤ君の可能性が高いです。
じゃあ、茂みに隠れていたのはバーサス君かな?

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment