ライオンのデザインの、古い切手を発見♪(´∀`) - ライオングッズ

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

ライオンのデザインの、古い切手を発見♪(´∀`)

この前、母が掃除していたら、古い記念切手がいっぱい出てきたらしく、
その中の一つはこんな切手でした。

わーーー(゚Д゚)可愛い!!
切手_1

ゴリラ&フラミンゴ、ライオン&ペンギン、パンダ&ゾウ、シマウマ&キリンが描かれた
『動物園100年記念』 切手です(´∀`)

1982年 (昭和57年) 発行の切手のようです。

切手_2

「動物園100年記念」 の動物園ってどこの動物園??
っていうのが気になりまして、ネットで調べてみました。

1882年3月20日に日本に初めてできた動物園、
「上野動物園」 の開園100周年を記念して、
1982年に作られた記念切手だそうです。


見た瞬間に
「これ、ライオンのってるし、もらうね!(・∀・)」
と有無を言わさず母からもらった切手。

市場に出回っている数が多いせいか別にレアではなく、
額面通りくらいの価値しかないようです(´∀`)

なら余計に気兼ねなくもらえる♪笑

切手とか集めるのも楽しそうだな~と思ったのでした♪


イギリス製、オシャレなアンティーク調のデザイン、
ダンディライオン♪

 ■Chase and Wonder ウォッシングポーチ Dandy Lion
  Chase and Wonder

関連記事
スポンサーサイト
この記事のカテゴリ ライオンコレクション ライオングッズ
この記事のタグ ライオングッズ

0 Comments

Leave a comment