転校生が気になります。 - 姫路セントラルパーク

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

転校生が気になります。

2012年9月に兵庫県姫路市にある、姫路セントラルパークへ行ったときのレポートです。


前回の記事からの続きです。

つづいて、ホワイトライオンの展示場へやってきました♪
この時間、展示場には女の子たちだけが出ていました。
ホワイトライオン_69

キラン☆
ホワイトライオン_70

ペロリ☆
ホワイトライオン_71

ふぁぁぁぁぁぁ。
ホワイトライオン_72

ごろりん☆
ホワイトライオン_73

きれ~な目♪(*´∀`*)
ホワイトライオン_74

こんなアングルはじめて(笑)
ホワイトライオン_75

まつげキレイだな~(´∀`)
ホワイトライオン_76

なんだかその時、ある方向から視線を感じました。

ん!?ん!?
ホワイトライオン_77

展示場の向こう側の檻に、男の子がいる!!

しかも、♂オジー でも ♂ニッキ でもないぞ!!

誰?誰?  女の子も気にしているようです。
ホワイトライオン_78

彼は東北サファリパークから引越ししてきた ♂ロイ くんで
この時は姫センのメンバーと慣らす為のお見合い中のようでした。

見たことのないロイくんのことが気になって、
ずっと様子をうかがっている女の子。

ところが一方・・・
ホワイトライオン_79

そんなの気にしな~い♪  ごろんごろん
ホワイトライオン_80

こちらはのんきなもんである。
ホワイトライオン_81

カプ。
ホワイトライオン_82

ん~?
ホワイトライオン_83

ガシッ!
ホワイトライオン_84

そのうちブイで遊びだした(笑)
ホワイトライオン_85

えいえいっ♪
ホワイトライオン_86

狙いを定めて~
ホワイトライオン_87

にゃにゃにゃ~!!
ホワイトライオン_88

「アンタ、何やってんの。」    「あ。」
ホワイトライオン_89

思いっきり割って入られた(笑)
ホワイトライオン_90

「あんたたち何やってんの。もう。」
ホワイトライオン_91

仲良し3頭で見張ることに。
ホワイトライオン_92

わらわらわら。
ホワイトライオン_93

女の子3頭にジロジロ見られる、新参者ロイくんであった。


次は、ドライブスルーサファリ2周目へ行きます♪

次の記事に続きます。

関連記事
スポンサーサイト

5 Comments

真里鈴  

いざ!姫セン!

明日、姫センに行ってまいります!
目的は 去年伊豆に来ていた、ホワイトライオンの仔への再会ですが、
もちろん、ディーダ様にも会いたいです!
お土産グッズも楽しみ~たまごさんのおかげです。

そして、もちろん、たまごさんにご紹介頂いたライオン帽をかぶって、がおーがおーしてきます!

翌日は、しろとりです。最高です!

では、また(^^)・

2014/03/08 (Sat) 22:38 | EDIT | REPLY |   

真里鈴  

行って来ました!

初姫セン!
ホワイトタイガーの仔とも再会を果たしました。
皆、元気で嬉しかったです。

そして、バスからライオンエリアを見て、
しっぽのないイケメンライオン、あ、あの方がディーダ様だな、と。
すぐわかりました。
ちょうど、レンジャーさんが、お肉を投げてくれたので、おやつタイムのディーダ様を激写! 出来ました。
ただ、バスだったので、見れたのはほんのちょっと。。。。
埼玉からの遠征なので無理だけど、マイカーの方がずっといいですね。

お土産も、たまごさんんが紹介してくれてたので、狙ってたノック消しゴムと定規をゲット! ライオン、トラの写真入りキーホルダーも求めました。

一つ悲しかったのが、伊豆でよく会ってたホワイトタイガーのユキミちゃんが亡くなったいたこと。。。。。
産まれてくる命があれば、去る命もあるっていうこと。。。。
いろいろな動物園で訃報を聞くたび、とても悲しいけれど、感謝して受け止めたいと思います。

ご多忙と思うので、無理なさらず、またの更新、お待ちしています。

2014/03/11 (Tue) 19:35 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>真里鈴さん いらっしゃいませ♪

初姫セン、おめでとうございます!
楽しまれたようでよかったです(´∀`)
そして貴重なレポートありがとうございます☆

私は姫センの猛獣バスには乗ったことがないのですが
おやつを欲しがるティーダが見れるのなら乗ってみたいな~と思いました(´Д`*)

実は私も、真里鈴さんが行ったちょうど1週間前に姫セン行ってきました(´∀`)
その日もティーダ出勤日でした♪
でも聞いてください。
カメラのバッテリーをコンセントに挿したまま忘れてきたんです(´;ω;`)
バッテリーの入っていない空のカメラを肩からかついで・・・

その日は iPhone のカメラで我慢しました。。。
「ふ、ふんっ。今日は心のシャッターで押すんだぃ!(´;ω;`)涙目」
とか言いながら(笑)

あのティーダの写真のお土産買われたんですね(笑)
おそろいです♪

ほんとに、動物の訃報を聞くと悲しくなります。
動物園で泣くことはないですが、家のPCの前ではよく号泣します。・゚・(ノД`)・゚・。
自分でも不思議なのは、一度も会ったことも見たこともない子の訃報でも
悲しくて泣いてしまうこと(;´∀`)
訃報は、その子が園の人たちや来園者や遠くのファンの人たちに愛されていたことも同時に知らせてくれるからでしょうか。

しろとりも行かれたんですよね?
楽しまれたでしょうか?(^ω^)また教えてください♪

2014/03/14 (Fri) 08:54 | EDIT | REPLY |   

りんはる  

こんばんわん☆

今年こそは、ロイさんジュニアになんとかお目にかかりたいでございます(・∀・)

1月に姫センに行った時に、バッグヤードツアーに参加致しまして
ティーダ様を拝顔しました(⌒_⌒)
次のボスを虎視眈々を狙っているティーダ様らしいですよ~☆

2014/03/19 (Wed) 21:22 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>りんはるさん いらっしゃいませ♪

ロイさん、姫センに新しい風をふかしてほしいですね(^ω^)

バックヤードツアー!
いいなぁ!いいなぁ!
ティーダ様の寝室(ゴクリッ)を見れるんですよね~(´∀`)

ティーダ様、この前姫セン行った時に珍しく傷があったのですが
なんか動きがあるんでしょうか??
ただのケガかな?
がんばれティーダ♪

2014/03/20 (Thu) 17:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment