サファリで繰り広げられる動物たちのバトル - 姫路セントラルパーク

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

サファリで繰り広げられる動物たちのバトル

2012年9月に兵庫県姫路市にある、姫路セントラルパークへ行ったときのレポートです。


ずいぶんと間が開いてしまいましたが(;^ω^)
前のこの記事からの続きです。

ドライブスルーサファリ1周目、ライオンやトラのいる 猛獣ゾーン をぬけ
シカやシマウマのいる 草食ゾーン へやってまいりました。

こちらでは、子連れのアキシスジカ ママさん がケンカ中。

アンタ、ナニスンノヨ!?  ピシ!ピシ!
アキシスジカ_13

ウリャー! ガシッ!
アキシスジカ_14
↑左後ろで、他人事のように静かに見物しているアキシスジカさんが(笑)

コンニャロメー!    ママー!!(´;ω;`)ビクビク
アキシスジカ_15

ゴツン!!
アキシスジカ_16

スキアリ!!
アキシスジカ_17

ママー!! ママー!!  かけよる赤ちゃんアキシスジカ。
アキシスジカ_18

サファリではたまに、このようなバトルも見ることができます。

一方、平和なシロオリックスさんたち。
シロオリックス_7

こちらは私のわりとお気に入りの動物、シタツンガです。
シタツンガ_20

雨上がりの薄暗い空の下でも
シタツンガさんはなんだかカッコイイ。
シタツンガ_21

メスはツノが無いけど、栗のようなキレイな茶色の毛色がすごく好き。

オスは体の毛色はメスほどキレイじゃないけど、
ねじれながら上へと伸びたツノがとてもカッコイイ!!

ソタツンガは世間にそんなに知られていないけど、
オススメの動物です(^ω^)
シタツンガ_22

シタツンガ_23

こちらではブラックバックのオスがバトル中。
ブラックバック_4

逃。   あ、待て。
ブラックバック_5

グイ!グイ!
ブラックバック_6

ツノを押し付けあって力比べ。
ブラックバック_7

遠巻きに見物する男子たち(笑)
「なんだ!?なんだ!?」    「やってますね。」
ブラックバック_8

ちなみにブラックバックは強いオスほど毛の色が濃くなるので
(あ、なんだかそのシステム、ライオンと似てる!)
この上の写真の左側の方はかなりランクの高いオスです。

こちらはオグロヌー。
オグロヌー_5

こちらはアフリカゾウ。
アフリカゾウ_22

ドライブスルーサファリ を1周したので、
つぎは車を降りて、ウォーキングサファリ へ行きます♪

岩乗りミーアキャット♪
ミーアキャット_18

穴掘りミーアキャット♪
ミーアキャット_19

ワラビー。
ワラビー_16

ちっちゃい手になんか持ってる(^ω^)可愛い
ワラビー_17

お次はホワイトライオンの展示場へ向かいます♪

次の記事に続きます。

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment