旭山動物園ガイドブック - ライオンDVD・本

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

旭山動物園ガイドブック

今年の夏こそはついに、
私たちの業界(笑)では日本一イケメンなオスライオンと噂されている
旭山動物園の ♂ライラ さまに会うために北海道へ行こうと思い、
旭山動物園ガイドブック」 を購入しました( ´ ▽ ` )

旭山動物園ガイドブック_1

ですが結局、希望日の飛行機のチケットが満席でとれず、
泣く泣く行き先を変更。

今年の夏旅行は関東へ行ってきました。
2泊3日で、上野動物園(東京)、東武動物公園(埼玉)、
多摩動物公園(東京)の3園をまわってきましたので、
また順にレポートしていきますね!(´∀`)

せっかく買ったこの旭山動物園ガイドブックは、
見てるだけでも楽しいので別にムダではないのですが、
ぜったい来年の夏には行きたいです(^O^)
それまでこのガイドブックでしっかり予習。。。(^_^;)


 ■新しくなった旭山動物園ガイドブック [単行本]
  北海道新聞社
  2010年5月

旭山動物園の魅力がたっぷり紹介されていますので、
動物園好きな方は見てるだけでも楽しいと思います。

施設の紹介はもちろん、動物の生態の説明や豆知識、個体の紹介などが
たくさんの綺麗な写真や可愛いイラストとともに載っています♪

早く行きたいよぉ・・・(´;ω;`)笑

旭山動物園関連の書籍


 ■魔法のどうぶつえん 旭山動物園写真集 (Pen BOOKS) [単行本]
  阪急コミュニケーションズ
  2008年11月<


 ■旭山動物園写真集 (DVD-VIDEO(1枚)付) [大型本]
  朝日出版社
  2005年7月


 ■旭山動物園 ARどうぶつ図鑑 [単行本]
  東京書籍
  2013年7月


 ■ガイドブック旭山動物園(MG BOOKS) [単行本]
  エムジー・コーポレーション
  2007年5月


 ■あの動物たちに逢いたい!旭山動物園まるわかり徹底ガイド [単行本]
  メイツ出版
  2010年5月


 ■旭山動物園へようこそ!―初公開!副園長の飼育手帳・写真 [単行本]
  二見書房
  2006年7月


旭山動物園関連のDVD

 ■旭山動物園のすべて~動物たちの鼓動が聞こえる [DVD]
  北海道放送
  2006年3月


 ■旭山動物園のすべてII~人気の動物達から知られざる裏側まで~ [DVD]
  2010年7月
  SMD jutaku


 ■旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ スペシャル・エディション [DVD]
  角川エンタテインメント
  2009年7月

関連記事
スポンサーサイト
この記事のカテゴリ ライオンコレクション ライオンDVD・本
この記事のタグ

2 Comments

真里鈴  

関東へようこそ!

関東に来られたのですね。
埼玉の私としては嬉しい限りです。
感想をお待ちしていますね。

私の感想としては、東武は地元なので、おいといて。
上野や多摩は歴史があるだけあって、名古屋の東山同様、珍しい個体がいるな、と思いました。
ゾウにも力を入れてるし、トラはアムールやスマトラトラ。。。
多摩も東山もインドサイもいるし。

さて。先日、ライオンさんの おしっこの話がありましたが、私も、先日、しろとりさんに行った時、トラさんにおしりをむけられ、ピッと、されかけました。
でも、修行の足りない私は、よけてしまいました。。。。
まだ、たまごさんに比べて、青いです。。。。

では、また。

2014/08/29 (Fri) 21:31 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>真里鈴さん いらっしゃいませ♪

そうなんです~♪
関東の動物園遠征してきました(´∀`)

天気やタイミングなどの運もあるとは思いますが、
3園の中で一番ライオンが見やすくて充実できたのは、
東武動物公園でしたよ(´∀`)
何年か前にリニューアルされたんですよね?
すっごく見やすくて、立派な施設でした♪

東京都心部からだと、東京の多摩動物公園より
埼玉の東武動物公園の方がアクセスがいいんですね。

あと、東武はお土産屋さんがいっぱいあるし、
お土産もオリジナルなものが多くて、
本当に楽しかったです(*´∀`*)
ただ、途中からの大雨のせいで全部を見てまわることはできませんでしたが(;^ω^)

おおお!真里鈴さんも洗礼を浴びかけたんですね(笑)
全国いたるところの動物園の日常なんですかね(;´∀`)

本当に本当に臭くないのか確かめる為に(ネット上には「臭い」という情報ばかり)、
今度行った時は採集したいくらいです(笑)

2014/08/30 (Sat) 17:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment