姫セン公式ブログで、ティーダがたくさん紹介されていました♪ - 姫路セントラルパーク

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

姫セン公式ブログで、ティーダがたくさん紹介されていました♪

姫センの公式ブログ、 『姫路セントラルパーク 「サファリ飼育日誌」』 さんで
ティーダが紹介されていたので、
記事へのリンクをまとめさせていただきます♪



ライオン_834
記事のタイトル : 「空からの使者」
投稿日     : 2013/9/23
記事URL    :http://blogs.yahoo.co.jp/safari641611/64671966.html

ライオンたちの為にまいたエサの肉ですが、
時にはライオンたちが見失うこともあるそうで。。。
もたもたしているそんな時、空から・・・!という記事です。

のんびりしているティーダの写真が1枚(´∀`)
が、しかし、関西弁で喋っています(笑)



ライオン_835
記事のタイトル : 「姫センのライオンさん♪♪」
投稿日     : 2013/10/22
記事URL    :http://blogs.yahoo.co.jp/safari641611/64724014.html

ライオンセクションのライオンの紹介記事です。

姫センのライオンセクションには毎日、
オス3頭 (ティーダ・ムファサ・バーサス・パパイヤの4頭のうち3頭) と
メス5頭の計8頭のライオンが出ているそうです。
オスは相性の関係で、ムファサ と ティーダ の2頭を日替わりで出しているそうです。
この2頭が同時に出ていることはありません。

プライドのリーダーの バーサス が女の子に囲まれながら爆睡しているのを横目に、
パパイヤ と ティーダ が男同士で 「・・・。」 な表情が可愛い2ショットが載ってます♪
一番最後のティーダのナナメ横からの写真がカッコイイ!!(≧∀≦)

ティーダに関してはスタッフさんも 「イケメン」 とおっしゃってます♪
ですが残念なことに、「※ティーダは人から見るとイケメンですが、、、メスライオンには全然モテません(笑)」 とのこと( ;∀;)え!?

ライオンは強い子がモテますからね。
ティーダはおっとりしすぎなのでしょう・・・( ;∀;)



ライオン_836
記事のタイトル : 「イケメンの1日♪♪」
投稿日     : 2013/11/24
記事URL    :http://blogs.yahoo.co.jp/safari641611/64777395.html

10月の上の記事での反響が良かったからでしょうね(^ω^)
うん。ぜったいにそうです。そうなはずです。
今回はなんと、ティーダ様の1日に密着したという、
ファンならヨダレもののお宝記事です(´∀`)ノ笑

朝日をあびるティーダ♪
けっこう食いしん坊なティーダ♪
すねて?背中を向けて寝るティーダ♪
まるでネコのように無防備に上向いて寝るティーダ♪笑
閉園間際の早く獣舎に帰りたいティーダ♪

はあ~、ごちそうさまでした(*´∀`*)笑

関連記事

2 Comments

りんはる  

ティーダ様

姫センのライオンセクションに行くと、
たまごさんの「ティーダ様」探しちゃいます(⌒_⌒)
だって、「ティーダ様」を知るきっかけになったのは
たまごさんですもの(。・_・。)
らぶりーで甘いお顔をされているティーダ様☆
これからも、どんどん姫センさんにもアップしてほしいし
もちろん、たまごさんの記事にもいっぱい出てほしいです♪

2013/11/26 (Tue) 23:07 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>りんはるさん いらっしゃいませ♪

『たまごさんの「ティーダ様」』・・・・(*´ω`*)
やめてくださいよ~違いますよ~照れるじゃないですか~(笑)

ティーダがちょっと有名になって嬉しいです♪
「私のティーダ」 であり(え!?)、
「皆に大人気のティーダ」 であってほしいです♪

2013/11/27 (Wed) 12:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment