花と鳥と♪ - 神戸花鳥園

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

花と鳥と♪

2012年6月に兵庫県神戸市にある、神戸花鳥園へ行ったときのレポートです。


前回の記事からの続きです。

ペンギン池を後にして次へ進むと、
頭上からお花のシャワー♪(*´∀`*)
神戸花鳥園_12

ほとんどのお花はベゴニアなのだそうです♪

このお花のシャワーの下のレストランで昼食をとりました♪
神戸花鳥園_13

神戸花鳥園_14

神戸花鳥園_15

オオオニバスというスイレン科の植物の葉っぱ。
めちゃくちゃ大きくて、数人なら人が乗れるのだそうです。
神戸花鳥園_16

このお花は何でしょうか?
背景の簾のせいもあるのでしょうが、
すごく 「日本」 の 和 を感じさせる植物です(´∀`)
神戸花鳥園_17

神戸花鳥園_18

珍しい植物がいっぱい♪
神戸花鳥園_19

さらに進むと、お花と鳥と両方楽しめるゾーンに突入!

こちらは アフリカオオコノハズク の テン。
アフリカオオコノハズク_テン_1

口まわりの おひげ? が可愛い(´∀`)
アフリカオオコノハズク_テン_2

こちらは ベンガルワシミミズク の 松。
ベンガルワシミミズク_松_1

こちらは ケープワシミミズク の アラシ。
ケープワシミミズク_アラシ_1

こちらは ユーラシアワシミミズク の ナハト。
ユーラシアワシミミズク_ナハト_1

なんかすごいオーラ(笑)

ファンタジー系の映画とかで出てくる、
図書館の奥で働いている 人間の言葉を喋れるフクロウってイメージですかね。
ユーラシアワシミミズク_ナハト_2

お次は オオハシ ゾーン♪
実は私、オニオオハシがけっこう好きで、
この日はここ目的で花鳥園へ来たようなものです♪
オニオオハシ_4

かーーわーーいーーいーーーーー♪(>∀<)
こんなに近くにオオハシさんが!!
オニオオハシ_5

エサを購入すればオオハシさんを腕に乗せて触れ合うことができました♪

あっちにも♪
オニオオハシ_6

そこにも♪
オニオオハシ_7

どやぁ~~♪
オニオオハシ_8

オオハシさん可愛いわぁ~(*´Д`*)

なんか遠くに はんなり したすごくキレイな鳥を発見!!
エボシドリ_1

烏帽子 (えぼし) を被っているように見えるから エボシドリ というそうです。
神戸花鳥園_20

日本の鳥って言われても違和感の無い日本的な配色ですが、
アフリカの鳥だそうです。

めっちゃカッコイイ鳥!
キレイだし謎めいていて神秘的だし(>∀<)めっちゃタイプ!
エボシドリ_2

キャー! こっち見た!!
エボシドリ_3

映画 「もののけ姫」 で、
森の中で シシ神さま がこっち向いた時みたいな空気感♪
エボシドリ_4

やっぱり私は 鬣 みたいなのがある動物が好きなんだなぁ~(笑)
(ホオジロカンムリヅルもそうだし。)
エボシドリ_5

このクジャクみたいに派手な鳥はオウギバト。
オウギバト_1

めっちゃキレイですがハトの仲間だそうです。
そして体がかなり大きい。
ちなみに調べたのですがクジャクはキジの仲間でした。

このあとはバードショーを見ました♪
ハリスホークが頭上スレスレのところを飛んできたのにはビックリしました(´∀`)

花鳥園レポートは以上です。

関連記事
スポンサーサイト
この記事のカテゴリ 動物園レポート 神戸花鳥園

2 Comments

a_k-☆  

ナハトさんカッコ良すぎ

ご無沙汰しました。
ちょこちょこ拝見していたのですが、疲れ気味でコメ書く気力がなくて。
10月からヒマな部署に異動になったので、ほんの少し余力が出てきたかな?
この連休は宇都宮の動物園に行ってきました。
檻が古くて、細かくて写真は全然ダメでしたが
リスザルが肩にのってくれるサービスがあり、ちょっとうれしかった。
キリンとゾウのエサやりも、距離が近いのが良かった。
でもでもでも、ライオンもオチャメな若虎チグちゃんも
ハイエナのブブちゃんも、まったくまともな写真が撮れなくて(T_T)
リニューアルして欲しいなぁ。

2013/10/14 (Mon) 23:25 | EDIT | REPLY |   

たまご  

> a_k-☆ さん いらっしゃいませ♪

ちょっと体調を崩してまして、お返事が遅くなりました!
すみませーん(>Д<)
なんかオッサンのようなタンまじりのすごい咳が3週間も!(;^ω^)
・・・腹筋が鍛えられましたw


a_k-☆さんもお疲れ気味だったようで、お久しぶりです(´∀`)
やっぱりどんな時も私たちを癒してくれるのは動物たちですよねー♪
リスザルさん小さくて可愛いですよね(>∀<)
ふれあい羨ましいです♪

出歩くには涼しくていい季節になったし、
私もそろそろ動物園へ行きたいです♪

2013/10/23 (Wed) 19:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment