♂ムファサ スペシャル♪ - 姫路セントラルパーク

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

♂ムファサ スペシャル♪

2012年9月に兵庫県姫路市にある、姫路セントラルパークへ行ったときのレポートです。


前回の訪問 (2011年9月) から一年ぶりに、
大好きなオスライオン ティーダ のいる姫センへ行ってきました☆

が、が、が、しかし、

この日はティーダは出勤していなくて、
この日の ライオンセクション のオスメンバーは、
バーサス、パパイヤ、ムファサの3頭でした(´・ω・`)

うあぁぁぁぁぁぁぁあ。゚(゚´Д`゚)゚。
ティーダさまぁ!会いたかったのに・・・(´;ω;`)

ということで、ティーダはいないですがいつもどおりレポート開始。

入り口はいってすぐ左手の ♂ティーダ のいつもの特等席には、
今日は ♂ムファサ氏が・・・(´・ω・`)
ライオン_811

♂ムファサさんはすごく鬣が立派なのですぐにわかります。
ボリュームがすごいですね。
ライオン_812

♂ムファサさん は ♂ティーダ と相性が悪いので、
2頭を同時にサファリに出すことは無いようです。
(だから ♂ムファサさん が出勤している今日は ♂ティーダ がお休み)

♂ティーダの しっぽ は ♂ムファサさん が ガオー(゚皿゚) した・・・と知ってから、
心の底からは ♂ムファサさん を好きになれない私ですが、
そんなことで ♂ムファサさん を好きになれない自分が嫌だ(´・ω・`)
♂ムファサさん は別に悪くない。。。
ライオンだもの・・・。

彼はライオンとして当然のことをしたまでで、私に責められるべきではない。

むしろ♂ティーダ、あなたが強くありなさい。
あなたは私にとってナンバーワンのライオンですから。
強くなりなさい、♂ティーダ!(`・ω・´)

こっちは ♂バーサス と女の子たちのプライド。
ライオン_813

奥のほうで寝てるのはきっと ♂パパイヤ。
こっちへおいでよ~(´・ω・`)
ライオン_814

1周目は収穫が少なかったので
また2周目行ってみたいと思います(´∀`)

ライオンセクション の次は トラセクション
今日は竹やぶの中に隠れてないベンガルトラさん。
ベンガルトラ_59

草食ゾーン のアキシスジカ。
アキシスジカ_11

アキシスジカ と シロオリックス。
ほのぼのすなぁ~(*´∀`*)
アキシスジカ_12

飼育している園は珍しい、オグロヌー。
オグロヌー_2

いつも仲良しの ミナミシロサイ の2頭。
ミナミシロサイ_9

このようにサファリを1周したのですが、
ライオンセクション が自分的にどうにも不完全燃焼だったので、
もう1周することにしました(*´∀`*)

2周目のサファリ ライオンセクション

♂ムファサ氏があの台から降りて、別の場所に移動していました。
ライオン_815

腹毛までボーボーで、ほんと鬣がすばらしい・・・ゴクリ。
ライオン_816

色も真っ黒。
ライオン_817

そういえば私、今まであんまり♂ムファサ氏に会ったことが無かった。
まじまじと観察。
ライオン_818

♂ムファサさんはいい意味で 「悪役顔」 だ・・・。
ライオン_819

姫センは、それぞれ個性を持った複数頭のオスライオンがいるから楽しい♪
ライオン_820

♂ムファサさん、よかったら私の ♂ティーダ とも仲良くしてあげてください(´Д`)
ライオン_821

次の記事に続きます。

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

しーし  

あけましておめでとうございます♪

今年もライオン写真を楽しみにしております♪

世間は午年ですが、私は毎年ライオン年w
年始には早速ヴィレッジヴァンガードでライオンのスリッパと靴下を買いました。

もし冬にライオンが家にいたら寝る時なんか添い寝して
すごーく暖かいはず!と、妄想が尽きませんw
今年も楽しい記事を期待しております♪

2014/01/09 (Thu) 23:01 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>しーしさん いらっしゃいませ♪

あけましておめでとうございます(´∀`)

ライオン年w
ライオン年があればきっと私は、
その年の年賀状だけめっちゃ頑張っちゃうんだろうなぁ(笑)
12年に1回ですからね(^ω^)

でも結局、ウマ年でもヒツジ年でもサル年でも、
大好きなライオンを年賀状に書いてしまって、
「え!?この人、今年をライオン年だと思ってるのかしら・・・」
なんてことになりかねないので逆に、
ライオン年は無くて良かったのではないかと思いました(´∀`)笑
その方が毎年書けます♪


………と、こちらも妄想が長くなりすみませんw


ブログにアップしたい「ネタ」はたくさんあるんですが
なかなか写真の処理をする時間がなくて。
でも実はブログ更新したくてウズウズしてます。(´Д`)ウズウズ

今年もゆっくり更新ですがもしお暇な時がありましたらぜひまた
見にきてくださいね☆

本年もよろしくお願いします(´∀`)♪

2014/01/11 (Sat) 08:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment