ナショジオのDVD 『オカバンゴの狩人』 - ライオンDVD・本

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

ナショジオのDVD 『オカバンゴの狩人』

最近私の中でナショジオ (ナショナルジオグラフフィック) がブームになっていて
今度はこんなDVDを買ってみました♪
ナショジオ_3

茂みの中のメスライオンがジャケット写真になっている
オカバンゴの狩人」 というタイトルのDVDです。

アフリカ大陸南部の ボツワナオカバンゴ というデルタ地帯が舞台です。
ここは特殊な地形のせいでまわりから大量の水が流れ込み、
毎年恒例の洪水の季節になると、乾期で干上がった土地が一変し
一面が水の豊かな湿地帯になります。

乾期で干上がった川には、残りわずかな水を求めてさまざまな動物が集まってきます。
ほとんど泥になってしまった小さな水溜りには魚たちがひしめき合い、
その魚を狙ってたくさんの鳥がやってきて入れ食い状態。

洪水であたり一面が豊かな水で埋め尽くされると、
肉食動物たちは足元をとられてなかなか狩りがしにくそうでした。

そんなオカバンゴでの、狩る者と狩られる者の命がけの戦いの様子を収めたDVDです。
リカオンがけっこうメインで、ライオンは少なめ。


 ■オカバンゴの狩人 [DVD]
  東宝東和
  2001年6月


ナショナルジオグラフィックのその他のDVD
他にも見たい作品がいっぱいあるなぁ。


 ■真夜中のライオン [DVD]
  東宝東和
  2001年6月


 ■美女と野獣 ヒョウとイボイノシシ [DVD]
  東宝東和
  2001年6月


 ■セレンゲティに生きる [DVD]
  東宝東和
  2001年3月
 

 ■セレンゲティを飛ぶ [DVD]
  東宝東和
  2001年6月


 ■アフリカが涸れる! [DVD]
  東宝東和
  2001年6月


 ■ナミブ砂漠 野生動物のサバイバル [DVD]
  東宝東和
  2001年6月


 ■野生保護に生きる人々 [DVD]
  東宝東和
  2001年3月
  

 ■サバンナの戦士たち [DVD]
  東宝東和
  2001年3月


 ■ナショナル ジオグラフィック 百獣の王 ライオン [DVD]
  東宝東和
  2001年6月
  

 ■サバンナの宿敵 ライオンとハイエナ [DVD]
  東宝東和
  2001年6月


 ■アフリカの掟 [DVD]
  東宝東和
  2001年6月


 ■トラの王国 インド [DVD]
  東宝東和
  2001年4月


 ■雪の王者 シベリアトラ [DVD]
  東宝東和
  2001年3月

関連記事
スポンサーサイト
この記事のカテゴリ ライオンコレクション ライオンDVD・本
この記事のタグ DVD

0 Comments

Leave a comment