赤ちゃん登場♪ - 東山動植物園

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

赤ちゃん登場♪

2012年11月に愛知県名古屋市にある、東山動植物園へ行ったときのレポートです。


前回の記事からの続きです。

お昼13時半になるとお父さんライオン ♂サン はバックヤードに戻され、
それと入れ替わるようにして
♂サンの嫁の ♀ルナ とその子どもたち ソラ♂ と ステラ♀
の3頭が出てきました!!

下調べなしで行ったので
どっちが ソラ♂ でどっちが ステラ♀ なのかわからなかったのですが
しばらく見ていると2頭の性格の違いはなんとなくわかりました。

片方は好奇心旺盛で、片方はちょっと怖がりのよう(笑)
檻があいたらすぐ外に出てきた子(左)に対し
ちょっと様子をうかがっている後ろの子(右)
ライオン_716

ライオンの赤さま可愛いーーーーー!!!(*´з`*)

よーーし♪ 思い切って・・・ よちよち
ライオン_717

わ。 ヒトがいっぱいいるよー
ライオン_718

おかぁしゃーーん 怖いよぉ(汗)
ライオン_719

もう、ダメな子ねぇ。
お母さんが先に行ってあげるからついてきなさい。
ライオン_720

ライオン_721

ようやく出てきた!w
ライオン_722

おかぁしゃーーん♪ がおーーーぉ!
ライオン_723

はぁぁぁぁぁぁ!!(*´Д`*)
かーーーわーーーいーーーすーーーぎーーーるーーーーーー!!!
ライオン_724

ライオンも赤ちゃんだとただの子猫ちゃんです。
いや、ただの子猫ちゃんよりも可愛いです!!

次の記事に続きます。

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

a_k-☆  

おおっ、いいですね

おちびさんたちカワイイなぁ。
私も昨日かみねのきぼうくんと4シスターズに会ってきました。
きぼうくんは相変わらずモヒカンでしたが、おかんよりおっきくなってました。
そして4シスターズはもうすぐ1歳なので、だいぶ大きくて
4頭でジャレるとすんごい迫力でした。
彼らには放飼場が、ちょっと狭すぎる印象でした。
きぼうくんはタイヤがお気に入りらしく、なめなめカジカジしてましたが
妹に取られても、おっとり見守るやさしいおにいちゃんでした。

2013/07/15 (Mon) 13:35 | EDIT | REPLY |   

たまご  

> a_k-☆ さん いらっしゃいませ♪

かみね動物園のサイト見ました(´∀`)
お母さんときぼう君と4姉妹の家族なんですね(*´∀`*)

お気に入りのタイヤを妹に譲る兄・・・ゴクリ

なにそれ可愛い!
めちゃくちゃ見たいです!!(*´Д`*)笑

2013/07/15 (Mon) 19:43 | EDIT | REPLY |   

りんはる  

かみねつながり

こんばんは~☆
↑かみねのお話つながりで、参加させてくだされ~☆
かみねの子達のおねえちゃんのミミーは、宇都宮動物園でペアリング中dす♪
ネイミーは那須サファリ☆
カールは東北サファリに。カールはただいま、青森に出張中。
ゆめちゃん、はるちゃんは、姫路出身のルーチェと仲良くしてまーす☆

ライオンちゃんも猫科ですものね。
そりゃあ、もー、赤ちゃんのときは猫そのものです(⌒_⌒)
かわいいったらありゃしない(゚∀゚)

2013/07/15 (Mon) 21:34 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>りんはるさん いらっしゃいませ♪

りんはるさんのコメントにてルーチェという名前を久しぶりに見て、
小さい頃を知っているだけに(←ルーチェの)
まるで親戚のおばちゃんのような心境になりました(笑)

ルーチェ、シャイン、ルーモ、元気かなぁ~(*´ω`*)

行ったことのない動物園の名前をたくさん目にし、つい
あぁ、どこでもドアが欲しい・・・と思ってしまいました。

赤ちゃんライオンはほんと可愛いですね(´∀`)♪

2013/07/19 (Fri) 14:41 | EDIT | REPLY |   

lilla720  

ソラとステラ☆

先に出てきた仔がステラで、後から出ようとして戻っちゃった仔がソラです(*'ω'*)

2017/05/13 (Sat) 03:09 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>lilla720 さん いらっしゃいませ~♪

ありがとうございます♪
この集まってるお客さんを見渡して「うわぁ~」の口してる♂ソラちゃん可愛いですね♪

実際凄かったんですよ。
バズーカみたいな望遠カメラを持った、
普段は野鳥とか撮ってそうなシニアの方がたくさんいて、
ライオン舎前は大盛況でした♪

2017/05/13 (Sat) 10:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment