お久しぶりの更新です(`・ω・´) - 東山動植物園

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

お久しぶりの更新です(`・ω・´)

とても長い間ブログから離れていました(汗)
どうもお久しぶりです(`・ω・´)たまごです。

この空白の期間ですが

仕事の勤務時間が変わったせいや、
プライベートでいろいろあったせいで、
ブログをしたい時にはなかなか時間がとれず・・・
そのくせ時間ができた時にはブログをする気分になれず・・・ダラダラ

決してライオンに飽きてしまったわけではなく
ブログというか写真の処理が億劫になってしまっていました(;´∀`)

このお休み期間にもたくさんコメントやメッセージをいただいてたみたいなのに
それにお返事することもせず、本当にスミマセン(´・ω・`)

つまらない言い訳にしかならないのでこの辺でやめときます!!
私がだらしない性格なだけですので(;´∀`)スミマセン!

ライオンのことは今でもずっと大好きです!(´∀`)
久しぶりに動物園レポートをしてみます♪

今の環境ではとてもじゃないけど今までのペースでは更新ができないので
なんだかダラダラ更新するかもしれませんが
ライオン好きの皆様が、空いた時間にひょっこり見てくだされば幸いです。



2012年11月に愛知県名古屋市にある、東山動植物園へ行ったときのレポートです。

可愛い赤ちゃんライオンが公開されているとの噂を聞いて、
はるばる名古屋まで自身初の一人で旅行というものをしてきました♪

こちらは園で配られていた園内MAPです。
東山動植物園_23

この時の東山動植物園には
お父さんの サン♂
お母さんの ルナ♀ と赤ちゃんの ソラ♂ と ステラ♀
サン♂ファミリーと血縁のないメスのナン♀
がおり、それぞれ時間を区切って屋外展示されていました。
東山動植物園_24

東山動植物園_25

東山動植物園_26

東山動植物園_28

ライオンの為なら名古屋くらい遠くはないと言いたいですが、
やっぱり本音は遠いです(笑)

でも、それでも来てしまったのはやっぱり
可愛い赤ちゃんライオンが見たいからでした♪

私が園に着いたときは、お父さんのサン♂が屋外にいたので
赤ちゃんたちはまだ室内にいるようでした。
あぁ、可愛い写真・・・(*´Д`*)この可愛さはもう、罪♪
東山動植物園_27

お父さんになったサン♪
ライオン_694

ちょっと凛々しくなったような(´∀`)
ライオン_695

サン♂ 「んあ。」
ライオン_696

サン♂ 「ふおぉぉぉぉぉ!!(あくび)」
ライオン_697

ライオン_698

最初はお気に入りの丸太の横でのんびりしていたのですが、
そのうち放飼場内をウロウロ歩きまわりはじめました。
ライオン_699

のしのし。
ライオン_700

オレ様の縄張りの見回りでぃ。
ライオン_701

キョロ♪
ライオン_702

サン♂ 「ん?」
ライオン_703
↑やだっ!この座った顔(?)かわいい!!

体のライン綺麗~♪
ライオン_704

ライオン_705

ライオン_706

きっと
「岩の上に座った写真も撮りたいだろ?」
という サン♂ の気遣いの行動(笑)
ライオン_707

次の記事に続きます。

関連記事
スポンサーサイト
この記事のカテゴリ 動物園レポート 東山動植物園
この記事のタグ ライオン 東山動植物園

9 Comments

りんはる  

おひさです!!!

こんばんは~\(^▽^)/!
ブログ更新がなかったので、どうしたのかなあ~と
思っていました。

昨年11月に姫路でティーダ様に逢ってきましたよ!
たまごさんのブログでいつもティーダ様を見ていたので
わかりました~☆

また、たくさん、レポを読ませてくださいね!

2013/07/03 (Wed) 21:41 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>りんはるさん いらっしゃいませ♪

お久しぶりです(*´∀`*)

長期間留守にしてすみませ~ん!
だらしない性格なもので・・・(;´Д`)

ティーダ様に会ったんですね!
かっこよかったでしょう!?(*´∀`*)でしょう♪

私もまたりんはるさんのブログへ遊びにいかせてもらいますね♪

2013/07/04 (Thu) 07:26 | EDIT | REPLY |   

てらさん  

お待ちしていました

お待ちしていました。(心配していました)
これからもブログの更新をお願いしますね。
気が向いた時で結構ですから。
素敵な写真のコメント、楽しみにしています。

2013/07/06 (Sat) 00:39 | EDIT | REPLY |   

a_k-☆  

おおっ、再開ですね

私も長らく放置に入ってしまっています。
ポチポチでかけてはいるので、写真がたまっています。
画像処理ソフトの問題と、つなぎの仕事で時間体力不足で。
なんとかせねばと思いつつ…

久々のたまごさんのライオンラブ堪能しました。
はやくおちびさんたちが見たいなぁ。

2013/07/06 (Sat) 09:09 | EDIT | REPLY |   

真里鈴  

はじめまして

去年の秋から、猫科猛獣に興味を持ち、こちらにお邪魔しました。
たくさんの情報にびっくり。
お休みされてたので、どうしたかな、と心配しつつ、時々、読んでいました。
また、お会い出来てうれしいです。

東山動物園のライオン赤ちゃんは、去年の秋、こちらで知りまして、12月に行って来ましたよ!
お知らせ頂き、ありがとうございます。
なので、今回の記事も、嬉しいです。

お時間のある時に、また、更新して下さいね。

2013/07/06 (Sat) 09:15 | EDIT | REPLY |   

moco  

はじめまして!!

更新待ってました!!
とーっても大好きなブログなので再開嬉しいです♪

今月初めて富士サファリパークに行くので
このブログを参考にしたいと思います。
無理なくマイペースでブログ再開していって下さいね♪

2013/07/07 (Sun) 17:28 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>みなさま 本当にありがとうございます♪

>てらさん様

お久しぶりです♪
お優しいですね(´Д`)ありがとうございます♪
少しずつ更新していきますね(´∀`)

>a_k-☆さん

お久しぶりです♪
似たような状況です~(;´Д`)
普段は「時間が無い」って感じで
時間ができるとブログをやらない・・・(えっ
少しずつ頑張ります!

>真里鈴さん
私のブログが少しでもお役に立てたのならすごく嬉しいです(´∀`)
12月ということはまだまだ赤ちゃんたちちっちゃい頃ですよね♪
可愛かったですか?(´∀`)
今はあの子たちもけっこう成長してるんだろうなぁ~(*´∀`*)
ありがとうございます♪
もうすぐ赤ちゃんたち載せるのでよかったらまたブログ見てください♪

>mocoさん
富士サファリ行かれる予定なんですね!
羨ましいです~♪
富士サファリはライオンの頭数がめちゃくちゃ多いですから!
この時期かなり暑いので気をつけてくださいね(´∀`)

2013/07/14 (Sun) 09:56 | EDIT | REPLY |   

ハナこ  

お待ち申し上げておりました…!

たまごさんおひさしぶりです!
また、たまごさんの記事が読めてとっても嬉しいです…!
無理のないペースでのんびり続けてくださいね(*^∀^*)

先週、ジャガーさん達に会いに東山へ行ってきたのですが、
ステラちゃんがルナママ似の美女に育ちつつありましたよ(*^ε^*)
ソラ君はたてがみがぴよぴよと生え始めてました♪

あっそうだたまごさん、こちらのWEB漫画ご存知でしょうか?

やわらかスピリッツ
『ほんとにほんとにほんとにほんとにライオン田!』

http://yawaspi.com/raionda/index.html

かねてより、たまごさんにお勧めしたかったのです。
作者さんの自己紹介文を読んで、たまごさんとお話が合いそう!
と思ってしまいました。

それではまたです(*^∀^*)ノシ

2013/07/16 (Tue) 00:57 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>ハナこさん いらっしゃいませ♪

お久しぶりです(*´∀`*)

長い間ブログを留守にしていたのに
みなさまにとても優しいお声をかけていただいて
ほんとにほんとにほんとにほんとに嬉しいです!
 ↑紹介していただいたWEB漫画を早速読んでハマってしまった人

なんですか!この漫画www
普段アニメも漫画もまったく見ない人間なのですが、
第1話からニヤニヤしながら読み進めてしまいました(笑)
おもしろいものを紹介してくださってありがとうございます♪
(ぜひぜひ紙媒体でも見たい・・・)
そして作者さんとはぜひ喫茶店でお話してみたいです・・・ゴクリ。


ステラちゃんもソラくんももう1歳ですもんね~(*´∀`*)
大きくなったんだろうなぁ~♪

2013/07/19 (Fri) 15:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment