中型のネコ科のみなさん - 王子動物園

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

中型のネコ科のみなさん

オオヤマネコ_2
2012年2月に兵庫県神戸市にある、王子動物園へ行ったときのレポートです。


前回の記事からの続きです。

こちらは中型のネコ科、ボブキャットさん。
ボブキャット_6

耳の先っぽのピンとした毛がチャームポイント♪
ボブキャット_7

こちらはオオヤマネコさん。
オオヤマネコ_1

けっこうなおばあちゃんなので、毛玉?だらけです。
オオヤマネコ_2

ちょっと体が大きいだけで、
ごくごく普通のネコちゃんみたいですね。
オオヤマネコ_3

こちらはマヌルネコさん。
マヌルネコ_1

ぼて~っとしたまんまるシルエットが可愛い♪
マヌルネコ_2

こちらはプレーリードッグ。
プレーリードッグ_8

いつもキョロキョロしてて可愛い♪
プレーリードッグ_9

ちっちゃな手で食べ物をちゃんと掴んで食べます。
プレーリードッグ_10

いつ行っても寝てるのはヤマアラシさん。
ヤマアラシ_1

こちらワオキツネザルさん。
ワオキツネザル_7

こちらはカピバラ。
カピバラ_35

こちらはオランウータンのメスのバレンタインさん。
オランウータン_34

こちらはゴリラ。
アゴがかゆい?
ゴリラ_1

良い表情(笑)
ゴリラ_2

こちらはキングペンギン夫妻。
キングペンギン_24

キングペンギン舎が掃除中のため、
一時的にお隣のフンボルトペンギンのプールにお邪魔しているところです。

最初は様子伺いでプールの端っこでソワソワしていた夫婦でしたが、
キングペンギン_25

だんだん慣れてきてプールの中央まできてました(笑)
キングペンギン_26

こちらはフンボルトペンギン。
遊んで欲しそうに私の前を何往復も泳いでいました♪
フンボルトペンギン_63

こちらはアカカンガルー。
アカカンガルー_25

ウマウマ♪
アカカンガルー_26

こちらはワラビー親子。
ワラビー_15

いろんな人と王子動物園に行くのですが、
誰に紹介しても皆必ず イケメン と言ってくれるのがこの彼、
シタツンガのアラシ君です。
シタツンガ_17

よその園でもシタツンガのオスを見たことがありますが、
彼はかなりのイケメンだと思います♪

こちらはシタツンガのメス。
シタツンガ_18

シタツンガのほっぺにある白い模様は
アフリカの民族の方の化粧のようでオシャレだな~といつも思う。

こちらはレッサーパンダの ガイア♂ と ルナ♀ 。
レッサーパンダ_33

王子動物園のレポートは以上です。

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment