のんびり♪海獣館 - アドベンチャーワールド

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

のんびり♪海獣館

2012年4月に和歌山県にある、アドベンチャーワールドへ行ったときのレポートです。


前回の記事からの続きです。

ウォーキングサファリ を見終え、次は センタードーム・海獣館 へ行きました。

キングペンギンの子どもたちがたくさんいました。
まるでキングペンギン幼稚園♪
キングペンギン_17

こっちのお部屋には、
キングペンギン、イワトビペンギン、ジェンツーペンギンが一緒に展示されていました。
キングペンギン_18

ぼーーー。
キングペンギン_19

直立不動です(笑)
キングペンギン_20

上から氷が降ってくるポイントの真下 (彼らには特等席?) に立ってる子がいたり(笑)
頭に氷が積もってます。
キングペンギン_21

「南極はあっちかな~~~」
キングペンギン_22

わらわらわらわらわら
キングペンギン_23

ホッキョクグマもいます。
ホッキョクグマ_66

海獣館の2階に上がると、
ペンギンの食事タイム」 が始まっていました。
ヒゲペンギン_2

飼育員さんが、エンペラーペンギン、キングペンギン、ヒゲペンギン、アデリーペンギンたちにエサをあげながらいろんなお話をしてくれました。

2階からも1階にいるホッキョクグマを上から見ることができました。
ホッキョクグマ_67

↓この子は↑の夫婦の娘だそうです。2009年10月13日生まれ。
ホッキョクグマ_68

こちらではコツメカワウソがケンカをしていました。
コツメカワウソ_5

「こんにゃろ~め~!!」
コツメカワウソ_6

けっこう激しい争いでした(;^ω^)

次の記事に続きます。

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment