ウォーキングサファリのアフリカの動物たち - アドベンチャーワールド

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

ウォーキングサファリのアフリカの動物たち

2012年4月に和歌山県にある、アドベンチャーワールドへ行ったときのレポートです。


前回の記事からの続きです。
ウォーキングサファリ アフリカ区 の様子です。

こちらはチャップマンシマウマです。
チャップマンシマウマ_14

シマウマの群れが見れるのは、アドベンチャーワールドならでは(^ω^)
チャップマンシマウマ_15

シロオリックスやエランドの群れに混ざっている子もいました(´∀`)
チャップマンシマウマ_16

しかしシロオリックスさんたちは
この長い角がお互い刺さらないのがすごいですよね(;´∀`)
シロオリックス_4

こちらはヒトコブラクダさん。
ヒトコブラクダ_10

その後ろに・・・・

ムフロンの大群!!!(゚д゚)!
ムフロン_6

大きな日陰にみんな集まっています。
ムフロン_7

ムフロン_8

さっきの?ヒトコブさんが立ち上がる。
ヒトコブラクダ_11

写真右側のオレンジの屋根があるところでは
ムフロンたちにあげられるエサが売っているので、
購入すればエサやり体験ができます。
アドベンチャーワールド_28

アドベンの広い広いウォーキングサファリ、
歩いてまわるも良しですが自転車やこんなカートもあります。
ジャジャン!!
アドベンチャーワールド_27

ライオンのカートですよ!!Σ(゚∀゚ノ)ノ
それなりに美男美女な20代前半と思わしきカップルが乗ってました。
彼氏さんセンスある~!!
いいな~いいな~!!(;´Д`)私も乗りたい!!

そのかわり目立ちすぎてみなさんにめちゃくちゃ見られるというハメになるので、
それなりに覚悟が必要です。
これに乗る予定のある方は おめかし は必須です。

パンダなど他の動物もありますし、
動物無しのシンプルなカートもあります。

そしてお次は キリンテラス へやってきました。
オスのキリシロウ君。
アミメキリン_71

ここでも有料でエサをあげることができます。

近い近い♪ おでこがデコボコしてます。
アミメキリン_72

アミメキリン_73

テラスからは離れたところに、
キリシロウ君よりだいぶ小さい若いメスのキリンが2頭。
アミメキリン_74

そしてキリシロウ君のすぐ近くにはエランドが。
う~ん、男前♪
エランド_8

せっかくかっこよく撮れていたのに、
良く見たら立派なモノがはっきり写っていたのでそのままでは使えないので
こんな結果に・・・(;^ω^)
エランド_10

キリシロウ君、大人気でした♪
エランド_9

そして次は、キリンテラスの裏側にあって、
前回行けなくてとても後悔した チータービュー に行きました♪

ガラス越し・・・だったかな?
ちょっと忘れてしまったのですが、わりと近くでチーターが見れました。
チーター_9

チーター_10

次の記事に続きます。

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

char  

初めていきます

この度初めてアドベンチャーワールドに女子二人で行きます。
パンダや、草食動物も肉食動物も観たいし、エサをあげるのもやってみたいのですが、ホームページによるとサイクリングだと草食動物エリアにしか行けないようですね。
今回1日しか時間がないので
サイクリングとウォーキング、両方しても良いかなどまだまだ全然分からず考え中です。
綿密に計画を立てようとはしているのですが…
ブログ記事を参考にさせていただこうと思っております☆

2015/03/15 (Sun) 18:27 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>char さん いらっしゃいませ♪

私のブログを計画の参考に使っていただけるなんて光栄です(´∀`)
もうアドベン楽しんできた後ですかね?
どうだったでしょうか?楽しめたでしょうか?(´∀`*)
絶対楽しかったはずです!笑

私は前回行った時、いろいろ欲張って体験してたら時間が全然足りなくて、
3番目に「絶対コレはしたい」と思っていたウォーキングサファリができなくて
かなり悔しい思いをしながら帰りました(笑)

いつか泊りがけで行ってやる!!(`・ω・´)

2015/03/18 (Wed) 18:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment