ウォーキングサファリの新コース、Bush walk - アドベンチャーワールド

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

ウォーキングサファリの新コース、Bush walk

2012年4月に和歌山県にある、アドベンチャーワールドへ行ったときのレポートです。


前回の記事からの続きです。
ビッグオーシャン』 にて マリンライブ を見たあと、
園内を歩いているとメリーゴーラウンドがありました♪

ライオンがあるのは前回行った時の記事でご紹介していたのですが、
アドベンチャーワールド_4

前回写真を撮っていなくて載せることができなかった の写真を
忘れずに撮ってきました!(笑)
アドベンチャーワールド_17

ステキすぎ!(笑)

これが子どもたちに1番人気だった 鷲 です(笑)
ライオンよりもパンダよりも人気の 鷲 です!!
アドベンチャーワールド_18

理由はたぶん、その見た目ももちろんありますが、
座席の位置が高いからだと思いました。

そして次は、『サファリワールド』 の ウォーキングサファリ を見てまわります。

あまり目立たないのですが、ここがウォーキングサファリの入り口。
アドベンチャーワールド_20

1番最初の スカイテラス からは、
ヨーロッパヒグマ と マントヒヒ が見れるほか、
ウォーキングサファリが一望できます♪
アドベンチャーワールド_21

これがスカイテラスから見たエゾヒグマさん。
ヨーロッパヒグマ_5

エサもあげれるのですが、クマさんは今のんびりと入浴中♪
後ろに待機している2羽のカラスさんは、
クマさんのエサのおこぼれをもらいに来た悪い子たちです。

そして スカイテラス からは ウォーキングサファリ が一望できる・・・

ということは・・・

ライオンテラスも見える!!(*・∀・*)♪
アドベンチャーワールド_19

まるで双眼鏡で向かいのマンションの部屋の中を覗く変態ストーカーのように、
私は望遠レンズではるか遠くのライオンたちを盗撮するのでした(笑)

「ライオンいたぁ~~~!!(*´Д`*)」  (※超拡大↓)
アドベンチャーワールド_22

オスばかりが うじゃうじゃ♪
これは ライオンテラス へ行くのが楽しみです♪

そして今回、前回は無かったこんなものを発見!
アドベンチャーワールド_23

Bush walk (ブッシュウォーク) という新コースができたみたいです。
アドベンチャーワールド_24

パンフレットを見ると・・・
アドベンチャーワールド_25

書いてましたね。
「ブッシュを抜けて、サファリワールドの自然を展望できる新コースが誕生」 と。
この道を行けば、チータービュー まで直接いけます。
アドベンチャーワールド_26

チータービュー まで行く途中で、アフリカゾウ区 へ行ける分かれ道があったので、
今回はチータービューまで行かずにアフリカゾウ区の方へ行きました。

こちらが アフリカゾウ区ゾウテラス
アフリカゾウ_20

ここではアフリカゾウさんにエサをあげることができます♪
アフリカゾウ_21

その隣は アメリカ区
大きなアメリカバイソンと
アメリカバイソン_4

ラマが一緒に展示されていました。
ラマ_18

↓ぽわっとした しっぽ が可愛い♪
ラマ_19

楽しいウォーキングサファリ、まだまだ続きますよ。

次の記事に続きます。

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment