隙間からチラリ♪ - 東山動植物園

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

隙間からチラリ♪

2012年4月に愛知県名古屋市にある、東山動植物園へ行ったときのレポートです。


前回の記事からの続きです。

次はここへやってきました。
実はこの写真のどこかに、動物が隠れています(^ω^)
オランウータン_13

どこかわかりますか??

実は、ココです(^ω^)
このハンモックの上です♪
オランウータン_14

って言っても、なんか 茶色い紙 と 一斗缶 くらいしか見えませんよね。

おや!? 手!? それとも足!? 一斗缶が動きました!
オランウータン_15

何やら茶色い毛の生きものがいるようなのですが・・・
まだよくわかりません。
オランウータン_16

また一斗缶を触っています。
オランウータン_17

ん!? 隙間から見えそう?で見えない??
オランウータン_18

チラッ。(・д・)
オランウータン_19

ちょっ!(笑)

紙の下に隠れて(?)いたのは、オランウータンでした♪
このこはメスのアキさんだそうで(^ω^)
プロフィール写真もこの通り♪(笑)
東山動植物園_9

「大事に育てたため担当者(男性)が女性と話してるのを見るとやきもちを妬くことがある。」
そうで・・・フフフ(´∀`*)可愛い♪

隙間から覗いてみたり・・・
オランウータン_20

紙を手で持ち上げてじっくり見たり
オランウータン_21

また隠れて・・・
オランウータン_22

アキさん、もう隠れてないよ~
けっこう見えちゃってるよ~(;´∀`)
オランウータン_23

いつも来園者にジロジロ見られてばっかりで
嫌になっちゃって隠れてるのかな~?とも思ったのですが
(彼女たちオランウータンはとても頭がいいですから)
この後の行動を見るとそうでもないようです。

よいしょ。
オランウータン_24

よっこらしょ。
オランウータン_25

お気に入りの大きな紙も持って移動します♪
オランウータン_26

オランウータン_27

放飼場の一番端っこまで行くと・・・(ここから先は堀)
オランウータン_28

ちょこん。
オランウータン_29

ジロジロ。
オランウータン_30

アキさんはゆっくりと視線を左から右へと動かし、
お客さんを1人1人じっくり見ていきます。
いわゆる人間観察というやつでしょうか。
オランウータン_31

そして まったり♪
オランウータン_32

アキさん、そろそろ行くね~♪(´∀`)ノ
と手を振るとじーーっとこっちを見て見送ってくれました。
オランウータン_33

なんかこのアキさんが可愛すぎて可愛すぎて・・・(*´∀`*)

この日は母と2人で動物園へ来たのですが、
家に帰った後に父に今日はこんなことがあったよ~みたいなのを話す時に、
「オランウータンが隠れたりチラっと覗いたりするのが可愛かった」
っていう話でもちきりでした(笑)

この前テレビにオランウータンが映った時、
母とはいまだに 「そういえばこの前の東山の~」
とアキさんの思い出話で盛り上がってしまいました♪
とってもいい思い出です♪

次の記事に続きます。

関連記事
スポンサーサイト
この記事のカテゴリ 動物園レポート 東山動植物園

0 Comments

Leave a comment