東山動植物園、北園の動物たち - 東山動植物園

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

東山動植物園、北園の動物たち

2012年4月に愛知県名古屋市にある、東山動植物園へ行ったときのレポートです。


前回の記事からの続きです。

ペンギンを見た後は、本園 から 北園 まで歩いて移動しました。

北園で最初に見たのはこちらのコビトカバ♪
コビトカバ_1

その名の通り小さなカバです。
コビトカバ_2

川で暮らしている動物なので、
足を良く見ると水かきのようになってますね。
コビトカバ_3

こちらはクロサイ。
体の下半分だけキレイなのは、水浴びでもしてたせい??
クロサイ_8

こちらは普通のカバ。
カバ_24

食後のお昼寝なのでしょうか(^ω^)
口の周りにたくさんの草が・・・(笑)
カバ_25

体には桜の花びらもくっついていました。

足が短くてずんぐりむっくり!
でも、そこが可愛い♪
カバ_26

こちらはアフリカゾウ。
アフリカゾウ_17

アフリカゾウの大きさにも驚きますが、
施設の大きさ (特に後ろの出入り口) にも驚かされました。
アフリカゾウ_18

アフリカゾウ_19

こちらでは、チンパンジーのお母さんが
子どもを遊ばせていました。
チンパンジー_2

優しいお母さんの右手が そっと 子どもに添えられて・・・(´∀`*)
チンパンジー_3

「ほらほら、そっちは危ないわよ。」
チンパンジー_4

「こっちへ来なさい。 ギュッ。
チンパンジー_5

「お母さ~ん♪ むぎゅぅ。」
チンパンジー_6

ほのぼの空間でした(*´∀`*)

一方その母子の上の方には、何やらわけありなお二人?が(笑)
チンパンジー_7

ずーーーっとこんな感じだったんですが、何だったんでしょう(笑)
思わずセリフをつけたくなってしまいますが
男女さえもわからないので今回はやめておきます(笑)
チンパンジー_8

次の記事に続きます。

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment