閉園間近の夕方の動物園 - 天王寺動物園

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

閉園間近の夕方の動物園

2011年11月に大阪市にある、天王寺動物園へ行ったときのレポートです。


前回の記事からの続きです。

キリンのおやつタイムも終わり、
そろそろ閉園の時間が迫ってきました。

こちらはライオンのオス、レオ。
岩の上に立って大きく息を吸っていました。
ライオン_505

後ろにはシマウマファミリーもいたりして、
私はこの場所からの眺めが大好きです。

ライオン_506

いつも寝ているイメージが強いライオンですが、
閉園の時間が近くなってくるとどこの動物園のライオンもそうですが、
そわそわして活発に動き回っていることが多いです。

ライオン_507

閉園 = 寝室に入る = ご飯が食べれる
のをわかっているのでしょうね~。

左から、レオ♂、ネル♀、チー♀。
ご飯が待ち遠しい3頭。
ライオン_508

まんまるお目目のチーちゃん。
ライオン_509

通天閣を見上げる (?) レオ。
ライオン_510

お目目、お大事にね。
痒くてもかいちゃダメだよ。
ライオン_511

ライオンって座ってる時によく前足が ↓ こうなってるのが可愛いと
前から密かに思っていました(笑)
ライオン_512

ブチハイエナの展示場へ行くと、
窓の前でハイエナさんが座っていました(笑)
(しかもお尻で座ってる!)
ブチハイエナ_6

ちょっと寝ぼけてる。
ブチハイエナ_7

ぼへ~ぇ
ブチハイエナ_8

ん!?
ブチハイエナ_9

最後に、爬虫類生態館 「アイファー」 へ行きました。
時間が無かったのですっごく駆け足で(笑)

こちらはワニ。
ワニ_1

おっきいカメ。
カメ_1

電球の下が暖かいようです。
カメ_2

カメラ目線のカエルたち。
彼らにはスター性がある。
カエル_1

爬虫類に関してはなにぶん知識がないもので、
紹介まで駆け足になってしまいました(;^ω^)


以上で天王寺動物園レポート終わりです。

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

りりー  

はじめまして^^

はじめまして^^

村民のりりーと言います。こんにちは^^

レオちゃん 遠くからでも分かるほど
エライ ひどいオメメになっちゃいましたねぇ。

掻けば掻くほど・・ですよ。

いつも 拝見しております。

2012/06/05 (Tue) 00:16 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>りりーさん いらっしゃいませ♪

りりーさん、はじめまして~(´∀`)
ブログ村から来ていただいたんですね♪ありがとうございます♪

そうなんですよ・・・レオ。
もとがとてもイケメンなだけに可愛そうなことに・・・(´・ω・`)

塗り薬でもぬりぬりしてやれば早く治ったのでしょうが、
猛獣ライオンに塗り薬を塗るだなんてなかなかできませんしねぇ。

そこで提案。
レオの前足にボクシンググローブとかつけたら、
掻いてもキズが広がらない上に、
見た目もかっこよかったり!!笑(`・ω・´)

2012/06/06 (Wed) 11:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment